どうしちゃったんだよ、お母さん。

caremoco.exblog.jp

拗らせ実母60歳 近居娘の日記

<   2016年 02月 ( 20 )   > この月の画像一覧

免許失効だとさ。

※写真はありません。
コメント欄も閉じています。

父が免許の更新を忘れて
失効されてしまいました・・・。
おい、何やってんだ!!!!!!!!!!

(父)「郵便物が届いたらテーブルの上に置いてるし、
(私からすれば 置いたら置いたで置きっぱなしだけどな!苦笑)
そんな通知は見た記憶すらない。
何かと紛れ込んで捨てちゃったのかもしれない・・・。」
これだけは言っとく。
私のせいじゃないからな!!

(父)「保険屋(車の)に言われて初めて知ったんだよ。
その前から 兄貴に印鑑証明を取ってきてくれって言われてたんだけど
(田舎の実家 敷地の一部が買い取られるらしい)
忙しいし、今度今度と後回しにしたばかりに・・・。
素直に役所へ行ってれば、その時に気がついてくれてたかもしれない。
たったの15日ぐらいだよ?
ほんのチョット(チョットか?!)過ぎちゃったんだよぉ~~~
あぁ、本当に情けない。」

(私)「人のせいにしたって しょうがないし。
免許ないなら運転しちゃダメだから!!
別に大丈夫だろ~とか思ってると
そんな時に捕まるから!
ダメなもんはダメだから!!!!!」
キツく言っておきました。

幸い(?)
最近も今後しばらくも
父は電車通勤なので
(朝からパーキングに停めれば とんでもない金額になる)
仕事面では大丈夫。

(私)「あ~あ。
当分は車でデート(孫と)にも行けないね!
焼き鳥(家から離れたスーパーの前で売ってる)も買いに行けないよ?」
(わざと嫌味言っといたw)
久しぶりの勉強で、
脳の活性化でもしなされwww

普段の生活で
あまりにも適当が過ぎてしまうと
こんな目にあってしまうんだなぁ~
学んだ学んだw

どんまい父。


ブログランキング・にほんブログ村へ 

2つのランキングに参加しています。
ポチっと応援してもらえると嬉しいです。



[PR]
by space-mocomoco | 2016-02-27 16:40

父部屋模様替え

和室と父部屋に散らばっている私服を
父の部屋にまとめました。

※話長いですwww

にほんブログ村 トラコミュ 親の家の片づけへ

にほんブログ村 トラコミュ スッキリさせた場所・ものへ

まずは父部屋のタンスの見直し。
あちこち散らばっている服を回収して(苦笑)、
一旦タンスから全て出して畳みなおす。
b0320131_13582605.jpg
ヨレヨレ
捨て!

にほんブログ村 トラコミュ 捨てる。へ
捨てる。

父部屋タンスに入っていた母のモノは
和室のタンスに移動
b0320131_13552087.jpg
まぁ今の母は、押入れの
丸見え収納しか使ってないけどね。

にほんブログ村 トラコミュ 収納・片付けへ
b0320131_11071044.jpg
(2014年4月 写真使いまわし)

小さい引き出し2つに
靴下・ハンカチ・帽子・マフラー・ベルト等の小物を。
二段目に下着や肌着
三段目にはタオルやパジャマ
四段目にシャツ系
五段目はセーター系
六段目はウィンドブレーカー
ゴルフをやるからか、やたらと同じようなモノがある。
自分の持っている服を把握&管理出来ていないので、
必要になると新しいモノを買うのだろう(苦笑)
七段目はスラックス
b0320131_13521148.jpg
タンス収納を
全身のように上から下に。
コーディネートしやすそうじゃない♪

テレビ台の横にタンスを移動する。
部屋のあちこちに家具が置かれていると狭く感じる。
特に部屋の両面の壁を家具に挟まれていると
圧迫感を感じて居心地が悪い。
そして 同線上に家具があれば
避けて歩くことにキーーー!!ってなるw

その前に~
b0320131_14311806.jpg
こたつテーブル。
父が書類まとめる時にしか使わないので立てかけてる。
(テーブルの脚は折れないタイプ(*´Д`)=3)
ダイニングテーブルでやれば良くね?って感じだけど
集中するには必要らしい。
コタツのコードはないwww
これだけ私が家中をかき回しても出てこないのだから
もうないのだろう。
あったところで このホコリでは火事になりそうだ!!
b0320131_14371381.jpg
私の得意技(?)取っぱらい!!w
捨て!

タンスをズイズイ移動
b0320131_14403243.jpg
ホコリ~
。・゚゚・(>д<;)・゚゚・。
b0320131_14420967.jpg
雑巾で拭いて、
ガムテで固定していた(犯人は私w)テレビのアースをまとめた。
b0320131_18591639.png
木片が爪の脇に突き刺さった!!
地味なくせに痛い・・・ジンジンする。
掃除!掃除!掃除!で自宅で塗ってきたネイルはハゲハゲ(*´Д`)=3

ゴルフクラブは和室に置いてあったが、
父のモノだから父の部屋に。
ゴルフのたびに母の和室から持ち出して
ブツブツ文句言われて可哀相だったしw
掃除機はついでに置かせてもらうwww
b0320131_14443443.jpg
片付け途中。
タンスに 中に入ってるモノをメモに書いて貼っておいた。
どうにかする。
まぁまた今度www
写真に写ってないけど、↑この一角のすみに愛犬トイレを移動
私達が帰る時にはいつも片づけてる。
今まで愛犬トイレがあった場所(テレビ台前)が
一番日当たり良かったんだよね(苦笑)
b0320131_14521101.jpg
愛犬くつろぎスペースできた♡
(↑おしゃぶり中w)
赤い毛布は私が子供の頃の。
母が愛犬用にと 子犬の頃から使わせています。
きっと私も一生捨てないかもしれない・・・。
b0320131_15154365.jpg
色ガチャガチャやな!(苦笑)
またペンキ?
それともリメイクシート?
まぁまたいつかwww
b0320131_16323189.jpg
2014年7月 写真使いまわし)
家具にグルリと囲まれ
圧迫感
b0320131_15160568.jpg
ダイニングから見た父部屋
布団は仕方ない。
元々はリビングスペースを私の部屋として使っていて
(備えつけの収納なし)
犬部屋から父部屋にwww
布団は毎朝父が自分で畳んでます。
愛犬くつろぎスペースも帰る時には片づけるので、
母が洗濯物を干す時に
バギーを押して歩きやすそう!
よしよし。


ブログランキング・にほんブログ村へ 

2つのランキングに参加しています。
ポチっと応援してもらえると嬉しいです。



[PR]
by space-mocomoco | 2016-02-27 16:40 | リビング(犬部屋→父部屋) | Comments(4)

臨機応変に

実家に帰ってきました。
いつまでって予定はしてないけど
頑張り(?)ます。
b0320131_21123236.jpg
はいはい。
詰め替えておきましょうね。
パンパンwww
見た目なんてどうでもいいし!
b0320131_21125639.jpg
氷の塊w
捨て!

にほんブログ村 トラコミュ 親の家の片づけへ

父部屋には 相変わらず畳んだ洗濯物や私服が
棚の上やタンスの上にポイポイ。
父も母も作業着を和室にしまう気がないようなので
b0320131_08474550.jpg
(2014年9月)
b0320131_09161395.jpg
この棚を提供(?)します!

にほんブログ村 トラコミュ おうちを片づけたいへ

作業着はオープン収納でいきます!
ケースやら何やらを買って ラベリングしようとも、
片づける気がそもそもないんだろうから
意味なーし!!

にほんブログ村 トラコミュ 収納・片付けへ

やってみる前から諦めるのって嫌いだけど
私自身のことじゃないし。
「何でこんなことも出来ないの?」って親にイライラするぐらいなら
開き直って諦めるw
他の対策を考える。
上段ならホコリも まぁ溜まりにくいだろうから
一番上を作業着置き場に。
父の持っている作業着全てではない。
2.3日分だけ。
洗濯して取り込んで、それを着まわしてる感じなので
これぐらいでも充分だろう。
足りなければ和室の押入れから出せばいい。
b0320131_21192115.jpg
見た目はゴチャついてしまったけど
どうでもいい。
二ヶ所使っていた愛犬グッズ(トイレシートとお手入れグッズ)を
ひとつにまとめた(二段目左側)
(二段目右側は父の私服)
右側下段は愛犬のおもちゃ。

父部屋にあるタンスの中をもう少し片づけて
父の私服をまとめたい。
夜中にトイレで起きる母のせいで、父も目が覚めて寝付けないらしい。
(セリアの耳栓を父にあげたけど、目覚ましが聞こえなくて寝坊したって。www)
今はダイニングに近い場所に布団を敷いて寝ているので、
家具の配置を変えて
部屋の奥の方(ベランダ側)で寝てもらいたい。
頭の中で妄想模様替えw
グルグルグル。
紙にも書き出してみよう。
あとは行動に移すのみ!!


あのお好み焼きは母が一度に全て食べた(゚ロ゚屮)屮!!
好きだなwww


ブログランキング・にほんブログ村へ 

2つのランキングに参加しています。
ポチっと応援してもらえると嬉しいです。



[PR]
by space-mocomoco | 2016-02-25 22:28 | リビング(犬部屋→父部屋) | Comments(4)

朝からカレーを出す女

b0320131_22185039.jpg
今朝は 彼弁作り&昨晩のカレー鍋が追加されて
小さな台所が大渋滞!!
ヾ(・ω・`;)ノぁゎゎ
カレー作った鍋ってウザイですよねーーー。
味噌汁の代わりに
冷蔵庫内で幅を利かせていた残り物のカレーを
早急にやっつけてもらいたかったので(つまりは邪魔者w)
朝から温めて彼に出してみたのですが・・・
食べるわけないっつーのな!
うんうん、予想はしてた。
でも出したw
男子中学生でもあるまいしね(苦笑)
まぁ 夕飯にはまた温めなおして出したけど♪www

にほんブログ村 トラコミュ ふたり暮らし生活へ
ふたり暮らし生活

にほんブログ村 トラコミュ お弁当、おにぎりへ
お弁当、おにぎり
b0320131_22271312.jpg
今日も普通~。
私が海苔で何やかんや頑張っても
リアクションがないと
結果こうなりますw
↑どちらも家にあるので
(私)「今日はど~っちだ?!」ってたまにやるけど
彼はズバリ言い当てます☆
さすがにこれ↑はどうかなぁ?


明日から ちょっくら実家に帰ります。
キャベツとたまごが自宅の冷蔵庫に残っていたので
(彼は料理しない)
母の大好きな お好み焼きを作りました♡
持って帰ります。

にほんブログ村 トラコミュ お好み焼きへ
お好み焼き

私は今まで粉の中にキャベツ等をガッツリ混ぜ込んでから焼いていました。
初詣で並んだ買った お好み焼きは
焼きそばなしでも広島風な感じで
(生地を薄く焼いてから具材をプラス)
「これなら小麦粉が少なく出来るな~♡」と
今年からマネして焼いてます♪
b0320131_22540485.jpg
大きい弁当箱(ていうかタッパーだけど)を使う時って
下にラップを敷き詰めたくなる。
・・・どうせ洗うのにねw


ブログランキング・にほんブログ村へ 

2つのランキングに参加しています。
ポチっと応援してもらえると嬉しいです。



[PR]
by space-mocomoco | 2016-02-25 00:32 | 台所&彼弁

朝の惨状

久しぶりの彼弁作り。
布団から出てストーブを点けるまでがツライ!
。・゚゚・(>д<;)・゚゚・。
いつもの朝は彼の役目w
朝起きて、暖まった部屋に感謝すべし!

にほんブログ村 トラコミュ ふたり暮らし生活へ
ふたり暮らし生活

私と一緒に起きてくれる愛犬♡
(私)「寒いからまだ寝てなさい」
布団をめくると即行で潜り込んでいった。
ヾ(´Д`;●) ォィォィ

お弁当を作って、朝ご飯食べた後の台所ったらもう・・・
一瞬フリーズしますよね。
作りながら片づければいいんだけど
「まだ朝早いし」とかって音を気にしたり、
まぁ「後で一緒にやる」って後回しにしてるだけなんですけど(苦笑)

にほんブログ村 トラコミュ 掃除&片付けへ
掃除&片付け

よしっ!!
やる前に気合を入れる。
b0320131_13304019.jpg
b0320131_13444019.jpg
相変わらず食器はいちいち拭かないw
洗ったフライパンの底はコンロに置く時には拭いてるんだよなぁー
(狭いから他に置く場所ない)
他のも拭けばいいものの
やっぱり拭かない!www
b0320131_13543565.jpg
よしよし。

にほんブログ村 トラコミュ お弁当、おにぎりへ

あんだけ台所をとっ散らかして
出来上がった弁当は
b0320131_13572594.jpg
普通www


ブログランキング・にほんブログ村へ 

2つのランキングに参加しています。
ポチっと応援してもらえると嬉しいです。



[PR]
by space-mocomoco | 2016-02-23 14:05 | 台所&彼弁 | Comments(2)

ラップケース

b0320131_12211491.jpg
にほんブログ村 トラコミュ 台所づくりへ
台所づくり

シンク上の吊り戸棚に、ダイソーのラック(?)
(元はドピンク。うっとおしくなってペンキで白く塗ったw)
フック付きピンチとミニミニバッグはセリア。
中身はシンク周り用の掃除グッズ(メラミンスポンジ等)

にほんブログ村 トラコミュ 100円ショップへ
100円ショップ

洗い物が終わって、ついでに掃除でもするか~と思えた時に
その場に立ったまま サッ!と出して使える場所に。
これが
ちょっと移動→収納から掃除グッズを取り出す→掃除→しまう。
アクションが増えると やる気がどこかに飛んでいくw
┐(´(エ)`)┌
今度今度と結局後回し。
自分のことは 自分が一番よく分かっている。(ズボラっぷり)
思い立ったが吉日!

にほんブログ村 トラコミュ 掃除・掃除・掃除ー♪へ
掃除・掃除・掃除ー♪

正月に買った無印良品のラップケース。
見た目スッキリしていいわ♡と思ってるんですけど・・・
【無印良品 ラップケース】で検索したら
次に出てきたのは
【使いにくい】
・・・なるほど。
私だけじゃなかったんだな(苦笑)
b0320131_12492933.jpg
巻き戻り防止のシールが強過ぎる!!!!!
勢いでやるとラップがとんでもない方向に切れる・・・(_□_;)
でもシールがないと中に巻き戻り、
ラップの端がどこだか分からなくなって マジで最悪!
(セロハンテープを端から端まで貼って ちまちま探すってやつ、1回やったw)
で、
巻き戻り防止テープの半分に
マスキングテープを貼ってみた。
b0320131_13132592.jpg
↑見えます?
粘着力は半分に。
これでちょうどいい♪

ラップケースのLサイズを1つ
Mサイズを2つ買っていた。
Mサイズの1つは アルミホイル用にと思ったら
b0320131_13080203.jpg
・・・入らないでやんの。
(*´Д`)=3
アルミホイルのサイズなんて
まぁこんなもんだよな~つって、適当に買った結果がコレよ。
家に帰ってから
(彼)「サイズを確認してから買えばいいのに」と正論言われて・・・
(私)「別にアルミホイルは毎日使わないし!」(←逆ギレ)
シンク上の吊り戸棚にポイ!っと
自分の失敗を棚に上げて(意味が違うけどw)、今日までなかったことにしてましたwww

買ったのに使わず、
買ったばかりなので捨てられもせずに放置。
自分のミスは認めないwwwwww
ムムムー。
b0320131_13174629.jpg
切ってみた!!
b0320131_13244387.jpg
入った入った♪w
ただ 新品ホイルは分厚くて無理×
今後 新品ホイルを買うたびに、この芯に巻き取ってからサイズを合わせて
ハサミで切る???
めんどくせーな!!ヾ(;´Д`●)ノぁゎゎ
まぁ自分の気が済むまでやって、嫌になったらケースは捨てます。(苦笑)
そんなことをしておきながら、
アルミホイルは結局今も吊り戸棚の中ですwww


ブログランキング・にほんブログ村へ 

2つのランキングに参加しています。
ポチっと応援してもらえると嬉しいです。



[PR]
by space-mocomoco | 2016-02-22 23:27 | 台所&彼弁

キャスターの意味

ひとつ壁とのすき間に落ちましてね・・・
なかったことにしてましたw
棚動かすの面倒だから。
よく考えたら下にキャスター付いてたんだった~あは♡
キャスターの意味www
ただやるのがめんどくさかっただけ。

にほんブログ村 トラコミュ 片付けて プチストレスをなくしていくへ

にほんブログ村 トラコミュ 掃除・掃除・掃除ー♪へ

重い重い腰を上げてw
キャスターでズイズイっとな。
b0320131_11251805.jpg
あった缶詰!
愛犬の未使用トイレシートも出てきたw
b0320131_11340612.jpg
。・゚゚・(>д<;)・゚゚・。
雑巾かけて、
適当に繋げて宙吊りになっていた配線を整えた。
b0320131_11351235.jpg
食器棚を設置してから
(えーっ!(_□_;)もう2年も前の話とは...。
それにしても口の利きかたが悪いし
あちこちガチャガチャしてるな。・・・まぁ今もだけど。苦笑)
一度も掃除していなかった床やレンジの裏も拭けた♪
せっかくキャスターが付いてるんだから
動かして掃除しよう!
たまにね、たまにw
b0320131_11434980.jpg
また壁とのすき間に落とさないように缶詰は手前にw
(レンジやトースターの裏が熱持つとヤバイので、壁からは少し間を開けています)
バッテリーはまだ冷蔵庫の上
充電は終わってる。
見えない見えない見えない。



ダイソーとフリューのコラボ
にほんブログ村 トラコミュ 100円ショップ!ダイソー☆大創!へ

可愛いのいっぱいあったけど
b0320131_12104910.jpg
コンパクトミラーだけ
新調♡
b0320131_12231706.jpg
左は無印良品
10代から使ってるw
中にはプリクラがペタペタ。
重い。そして今の時期触ると冷たいw

にほんブログ村 トラコミュ 捨てる。へ
捨てる。

捨て!


ブログランキング・にほんブログ村へ 

2つのランキングに参加しています。
ポチっと応援してもらえると嬉しいです。



[PR]
by space-mocomoco | 2016-02-18 12:36 | 台所&彼弁 | Comments(2)

積み重ね

おとといだったか、
車で流れていたラジオに家事えもんが出ていた。
「重曹だクエン酸だと偉そうなことを言ってますけど、
まめにお掃除をされている方には そんなもの必要ないんですよ。
僕は溜めた汚れを掃除をするのが好きなだけです。」
そんな感じのことを言ってました。
・・・謙虚だなぁ。

にほんブログ村 トラコミュ 掃除・掃除・掃除ー♪へ
掃除・掃除・掃除ー♪

気を抜くと すぐにこうな~る。
b0320131_11225906.jpg
あちこち黒カビやらピンクのヌルヌルヾ(;´Д`●)ノぁゎゎ
私は手っ取り早くカビキラーw
b0320131_11311885.jpg
よしよし。


ブログランキング・にほんブログ村へ 

2つのランキングに参加しています。
ポチっと応援してもらえると嬉しいです。



[PR]
by space-mocomoco | 2016-02-17 11:48 | 風呂

直して使う。

掃除機かけて布団を干して、
カバーやらブランケットも洗濯~
風邪菌(?)
さらばじゃ!


もう耳栓なしには眠れない体になったw
風邪薬はもう飲んでないのに爆睡しすぎて
今朝は寝坊。
起きたら もう彼はいなかった・・・ヾ(;´Д`●)ノぁゎゎ
すまんw
昨日大事な耳栓のコードが切れて壊れてしまった!
b0320131_12190681.jpg
アロンアルファで留めて
マステで補強★w

まだカゴバッグの季節じゃないけど、
壊れかけてるのを発見した。
壊れたからって捨てはしない。
捨てまくってきた中で、これは残ったモノ。
b0320131_12304874.jpg
直して使おう。

またお前かっ!
(結局私が強制撤去
b0320131_12422540.jpg
今回はどれだけ滞在するんでしょうね?(苦笑)
なるべく黙っとく。
なるべくなw


ブログランキング・にほんブログ村へ 

2つのランキングに参加しています。
ポチっと応援してもらえると嬉しいです。



[PR]
by space-mocomoco | 2016-02-16 12:52 | 自宅

炊飯器ケーキ

どうも。

出張から戻った彼が風邪っぴき。
扁桃腺は腫れて血の混じった痰が出て・・・
こういう時に狭い部屋って致命的。
夜中 寝汗を大量にかく彼の横で一緒に寝れば
そりゃうつるわい。
ゾクゾク。

にほんブログ村 トラコミュ ふたり暮らし生活へ

どちらかが風邪をひいた時に
隔離出来る部屋くらいやっぱり欲しいです(苦笑)



昨日は
バレンタインでしたね!

テレビ(得する人損する人)で
家事えもんやバタコやんの簡単レシピ
シリコンスチーマーでフォンダンショコラ♡とか
いいじゃん♪簡単じゃん♪って思ってたんですけど、
「スチーマー? 捨てたし。
軽量カップすら持ってないや」みたいな σ("ε";)

加藤涼くんが
「炊飯器でケーキ作ったことがあります~♡」って言ってたんで
それいただき!

にほんブログ村 トラコミュ バレンタインチョコレート♪へ

ホットケーキミックス 600gに
たまご2つ
牛乳 目分量w(ホットケーキを焼く時より硬めにしてみた)
炊飯器の中で混ぜて
板チョコ一枚を割って 生地の中に混ぜ込む
ココアパウダーを買っても使いきれない(お菓子なんて普段作らないw)だろうから
買いませんでした。
ブログを書くのに 今日番組レシピを見たけど
私 溶かしバターと砂糖入れるの忘れてたわw
炊飯器オーン!
(普通炊き)
生じゃ嫌だなと思って もう一度
早炊きでオーン!
b0320131_14264133.jpg
デデン!!
出来てる出来てる(❤ฺ→艸←)www
炊飯器凄い!
b0320131_23004447.jpg
(写真使いまわし)
うちのなんて 安い炊飯器なのに!!
b0320131_14454330.jpg
生クリーム(彼は嫌いだけど)やアイスをかけて食べるのも
ありですな♪
ちょっとパサついてたのは、バターが入ってなかったから
ってことにしておこうw
600gに板チョコ一枚では少ないwww
(次回作る機会があるか分からないけど記録)

大き過ぎたのでw、
今日実家に半分持って行きました♪
父には会えなかったけど母には喜んでもらえました♡


ブログランキング・にほんブログ村へ 

2つのランキングに参加しています。
ポチっと応援してもらえると嬉しいです。



[PR]
by space-mocomoco | 2016-02-15 15:06 | 自宅 | Comments(2)

by MOCOMOCO