どうしちゃったんだよ、お母さん。

caremoco.exblog.jp

拗らせ実母60歳 近居娘の日記

タグ:トイレ介助 ( 3 ) タグの人気記事

おむつ内環境

訪看さんからの訪問看護計画書
b0320131_16103987.jpg
おむつ内の尿にて皮膚がふやけ
おむつ内は褥瘡(じゅくそう。床ずれ)の出来やすい環境となっています。
今後気温の上昇にて更におむつ内環境が悪くなります。
皮膚の清潔を心がけていきましょうね。
シャワー浴を重ねる事で皮膚の落屑も少しずつ減少しています。
何度か繰り返す事で動作を獲とくされ 少しずつスムーズに取り組めると思います。

娘さん・ご主人様の疲労も予想されますので
困りごと等相談して頂ければと思います。
よろしくお願い致します。

・・・泣ける。


今日はリハパン下ろすと うん●爆弾だったので
母にポータブルトイレにとりあえず座ってくれと指示するも無視され
ムカつくが あっそ。って感じに
(どうせ母は座ってからまた立つのが面倒と思ってるだけなので じゃあ立っとけと)
爆弾処理を開始。
いただいた計画書にもあるように
おむつ内を清潔に☆
また毎日毎日床ずれ処置なんてやりたくない!!
トイレ介助すらやりたくないのに(苦笑)

トイレットペーパーで拭き取り 次は濡らした雑巾で。
尿とりパッドをセットしたリハパンを穿かせている間に
ベッドに座ってしまう。
座れって言ってたのに立ってるからでしょーが!
立って欲しい時には立たないくせに!!

何とかリハパンを穿かせ 次はズボンって時にまた座る。
(母)「何?もういい。 クソ!」
何度言われても慣れない。
クソったれはお前の方。
何でお前がキレてんだよ。
立ってる私が疲れるから もっとちゃっちゃかやれとでも?!
何様だよ。

ズボン穿かせてないのにベッドに横になろうとするので
放っておいたら
寝たまま穿いてた
(゚ロ゚屮)屮
ウザ。


にほんブログ村 介護ブログ 親の介護へにほんブログ村 介護ブログ 在宅介護へにほんブログ村 介護ブログへ


ランキングに参加しています。
ポチっと応援よろしくお願いします。



[PR]
by space-mocomoco | 2017-05-14 16:53 | 母のこと | Comments(1)

早速

ダイソーではぎれを買ってきました!
b0320131_16371393.jpg
今回は小花柄♡
(彼)「どうせ しょんべんまみれにされんだろ?」って おい。
まぁその通りだが(苦笑)
だからこそ可愛くするんですよ!!
交換や洗濯をする私自身のためにwww
ミシンでダダダー。
はい、出来上がり♪
かわいい(♥∀♥)
よしよし。
b0320131_16432177.jpg
(お母さん待ちパッドw)

今日もトイレ介助中グズグズ。メソメソ。
情けなくて?
申し訳なくて?
どちらにせよ、じゃあ どうにかしよう!と考えて努力すればいいのに。
研ナオコさんが 全治三ヶ月のところを一ヶ月で復帰とか
カッコイイ☆
「皆に迷惑をかけてしまった。
スタッフや娘に申し訳ない。
無理はしないでと言われるが、無理をしないと生きていけない世界に自分はいる。」とか・・・
すげぇ。
ぜひ200歳まで生きてほしい!w
気の持ちようでこんなに違うんだなぁ。

「寝てばかりいると一日に一%筋力が落ちる」
(゚ロ゚屮)屮
ヾ(;´Д`●)ノぁゎゎ
母の無駄に過ごした約10年を取り戻すには
並大抵の努力じゃ足りねーってことだよ。
GW中 そうやって毎日グズグズメソメソしているつもりか?
母がベッドからなかなか自分の身体を起こせずに
ひっくり返ったままモゾモゾしてても私は一切手を貸さない。
(立ち上がったらズボンとリハパンは下ろすけど。)
そこ(ポータブルトイレ)で泣きたいだけ泣いて、また母が自分で立ち上がろうとするまで待つ。
いつまでも。


にほんブログ村 介護ブログ 親の介護へにほんブログ村 介護ブログ 在宅介護へにほんブログ村 介護ブログへ


ランキングに参加しています。
ポチっと応援よろしくお願いします。



[PR]
by space-mocomoco | 2017-05-04 17:34 | 母のこと

大洪水

ここ最近暖かい
母 のどが渇く
おしっこの量が増える
母 自分でトイレしない
尿とりパッド&リハパンから漏れる
防水シーツも汚す
私イラつく
母メソメソ泣く

このループ。
(*´Д`)=3
あ~~~~~~~~~~ヤダヤダヤダ。

毎日防水シーツ洗ってるや。
ハーフサイズの防水シーツ、以前は敷布団にかませてたから大丈夫だったけど
今はマットレス。
マット分を取られてズレる。
いちいちズレを直すの面倒くさい。
はぎれ買ってきて他のもやろう。
マットレスにまで染みこませちゃって 部屋中アンモニア臭とか・・・
気が狂っちまうぜ。

何であんなに臭いんだろう?
自分だってするけどさw、臭くてたまらん!!
トイレ介助中は鼻栓してるけど
残り香(?)でも嗚咽する。
脳が完全拒否× 拒絶反応が素直すぎるw
無臭化する薬とかないものか?
ペットのおしっこやうん●の臭いを抑えるおやつ(リモナイト)売ってるんだから
人間用を開発してほしい!!
絶対儲かると思うww


にほんブログ村 介護ブログ 親の介護へにほんブログ村 介護ブログ 在宅介護へにほんブログ村 介護ブログへ


ランキングに参加しています。
ポチっと応援よろしくお願いします。



[PR]
by space-mocomoco | 2017-05-03 17:05 | 母のこと

by MOCOMOCO