どうしちゃったんだよ、お母さん。

caremoco.exblog.jp

拗らせ実母61歳 近居娘の日記

タグ:リハビリパンツ ( 1 ) タグの人気記事

トイレに行くリハビリ

注文したリハパンがなかなか届かず、きのう一日
綿パンツに尿とりパッドでやってみましたが
漏れました(_□_;)
リハパンを一度使うと、綿パンツにはもう戻れそうにない・・・
(リハパンにあんなにも抵抗していた母本人も、介助する側としても。)
あの頃は毎日毎日何枚も母のパンツを洗濯してたなぁ~(遠い目)
b0320131_11022304.jpg
届きました♪

トイレに行くリハビリ
ってキャッチコピーが
私をちょっと哀しくさせる。
(*´Д`)=3
何のためのポータブルトイレなんだと!
何のためのリハビリパンツなのかと!
きのうは2度爆弾処理をして、今日もすでに1度。
だから出る前に言えってば!
出たら出たで言ってよ!
リハビリパンツっつーか・・・ただのおむつじゃねーか!!
(今の私は病み期。苦笑)

サイズはMでOK!(モノによって違うから覚えておく)
ただ、おしっこ5回分ってことだけど
うちは尿とりパッドとW使い(腰にもあててるのでトリプルかw)なので
もっと薄いやつでいいな。
(今のうちは。その後は知らんけど。)
まぁ当分は ストックなーい!と焦らずに済む♪w



今日は月一訪問診療。

母にはボードに書いて伝える。
まだまだ時間じゃないのに、部屋の電気をつけ ベッドに座って待つ母。
しばらくすると
(母)「ハァ~~~~辛い。」
座ってるだけで辛いらしい。
(20分も経ってない)
先生には ちょっとでもイイ所を見せようと思う気持ちが
まだ母にはあるんだってことを素直に喜べず
ウザイと思ってしまう自分が・・・嫌いだ。

前回の採血結果は特に異常なし。
また来月。


にほんブログ村 介護ブログ 親の介護へにほんブログ村 介護ブログ 在宅介護へにほんブログ村 介護ブログへ


ランキングに参加しています。
ポチっと応援よろしくお願いします。



[PR]
by space-mocomoco | 2017-08-09 13:11 | ※訪問診療

by MOCOMOCO