どうしちゃったんだよ、お母さん。

caremoco.exblog.jp

拗らせ実母60歳 近居娘の日記

タグ:診断書 ( 3 ) タグの人気記事

今日は訪問診療でした。

また5分もしないうちに そそくさ帰られようとするので、
(私)「今日は採血ではないんですか?」
(先生)「えっ、そうでした?!(カルテを確認)そうでしたね!! さすが~」
・・・さすがて(苦笑)

また来月。
採血の結果もその時に。



訪問診療が終わって 入院していた病院に行ってきました。
b0320131_16240747.jpg
診断書に書かれていた内容は
結論として、アルコール依存症とアルコール性認知症と診断
それによる合併症 脳梗塞
アルコールの問題だけではなく、元々の知的な問題や、器質因、気分障害の合併も疑われたため、
入院加療の方針となった。
歩行困難があり、構語不良、無為徒食の状態。
退院後は訪問診療と訪問看護をうけることとなった。
はじめて聞いた、無為徒食www

パソコンで打ちこんでサインして判を押す。
これで
b0320131_16123704.jpg
ェエェエェエェエ(゚Д゚ノ)ノエェエェエェエェ
医者って凄いや。
そりゃ儲かるよねwww

明日は訪問看護です。


にほんブログ村 介護ブログ 親の介護へにほんブログ村 介護ブログ 在宅介護へにほんブログ村 介護ブログへ

ランキングに参加しています。
ポチっと応援よろしくお願いします。



[PR]
by space-mocomoco | 2017-04-12 16:27 | 訪問診療 | Comments(1)

出直し

b0320131_16181468.jpg
二週間経った(とっくにw)ので、今日取りに行こうかと。
電話で確認の上、取りにお越し下さい。」とのことなので病院に電話。
やっと繋がったーと思えば
何やかんやありましてw
折り返し待ちの電話が全然かかってこないので
またこっちから電話して(しつこいwけど、こちらにも都合ってものがありますから。)
(受付さん)「その医師はすでに退職しておりまして~
上の医師の判がないと・・・」とか何とか。
出来てないとは絶対に言わないのね。
「まだ出来てないみたいですね~」で それで話は済むのに!! キー。

で、しばらくして病院から電話きて
結局出来たらしいけど(最初に私が電話してから2時間半以上が経過)
もう実家に帰ってきちゃってるし これからご飯作くらなきゃで、
今日は行きまっせーん!
出直しだい。



きのうはあれから
大爆弾を処理して、母をご飯に誘うもグズグズ泣いて拒否され
(泣きたいのは私の方ですから!!)
父の帰宅を待ちバトンタッチ。

今日冷蔵庫を見た感じ
母は夕飯は食べなかったみたい・・・。
でも今日の昼間のおやつはペロリw
腹減ってるんじゃん!

明日はリハビリです!!


にほんブログ村 介護ブログ 親の介護へにほんブログ村 介護ブログ 在宅介護へにほんブログ村 介護ブログへ

ランキングに参加しています。
ポチっと応援よろしくお願いします。



[PR]
by space-mocomoco | 2017-04-10 17:08 | 母のこと | Comments(1)

駄々っ子

母の入院給付金を父がようやく申請する気になったようなのでw、
きのう入院していた病院へ行ってきました。
先生に診断書を書いてもらわねば。
入院中にお願いしておけば良かったのに、母部屋作りとか
退院してからの不安で頭がいっぱい
そんな所にまで気が回らなかったわ・・・。
診断書は二週間かかるそう。
また病院に行かないと・・・。



今日は訪問看護

小柄でとっても優しい女性の看護師さんでした。
腰にコルセットが見えた。
やっぱり腰にくるよなぁ~。
訪看さんは一日に何件ものお宅にお邪魔して仕事をするなんて
本当に尊敬する。

「いつもとは違う看護師さんが来る」と母には伝えておいたが、
ベランダの方を向き ベッド左側の手すりを右手でガッツリ掴み
背を向ける母。
耳が遠いのはお分かりのはずだが看護師さんはずっと声かけをしてくれる。
一切無視×

何か臭うぞ・・・
ベッドに寝たままの母のパッドを確認するとウン●爆弾(_□_;)
訪看さんがパッドを交換し、お尻を拭いているそばから
母はリハパンを寝たまま穿こうとする。
シャンプーの準備をはじめても
完全に母はベランダの方を向いて全身で拒否の姿勢
こういう所が・・・なぁ。
発達障害だか人見知りだか知らねぇけど、
人にケツ拭いてもらって その態度かよ。
いらねぇプライドなんて捨てちまえ。

(私)「子供じゃねーんだから いい加減にしろよ」(低い声で)
訪看さんの前で上品ぶっても どうせすぐバレると思うのでw、
私の本性はお見せしておく。
母の腕を掴み手すりから引き剥がして仰向きにw

こめかみのフケがとにかく凄い。
今日の訪看さんも「週一で洗った方がいいかもしれませんね」と。
肌サイクル(?)に全然追いついていない。
週一かぁ・・・。

今日は帰り際の
(母)「ありがとうございました」もなく。
(訪看さん)「また私来ますよ?来ちゃいますよ?!(笑)
もっとお声が聞こえるようになるといいな♪」と
本当に優しい。
仕事とはいえ。私には仕事でも絶対に無理!(苦笑)

訪看さんが帰られたあと
b0320131_14550820.jpg
何度も何度も髪を触っていた。
サラサラだね。
誰がやってくれたの?分かってるよね。
もっと素直になって、感謝の気持ちを忘れず表現すれば
お母さん生きやすいと思うよ?
人生損してる。
b0320131_15414403.jpg
明日はリハビリです。


にほんブログ村 介護ブログ 親の介護へにほんブログ村 介護ブログ 在宅介護へにほんブログ村 介護ブログへ


ランキングに参加しています。
ポチっと応援よろしくお願いします。



[PR]
by space-mocomoco | 2017-03-23 15:51 | 訪問看護 | Comments(1)

by MOCOMOCO