どうしちゃったんだよ、お母さん。

caremoco.exblog.jp

拗らせ実母60歳 近居娘の日記

タグ:防水シーツ ( 3 ) タグの人気記事

早速

ダイソーではぎれを買ってきました!
b0320131_16371393.jpg
今回は小花柄♡
(彼)「どうせ しょんべんまみれにされんだろ?」って おい。
まぁその通りだが(苦笑)
だからこそ可愛くするんですよ!!
交換や洗濯をする私自身のためにwww
ミシンでダダダー。
はい、出来上がり♪
かわいい(♥∀♥)
よしよし。
b0320131_16432177.jpg
(お母さん待ちパッドw)

今日もトイレ介助中グズグズ。メソメソ。
情けなくて?
申し訳なくて?
どちらにせよ、じゃあ どうにかしよう!と考えて努力すればいいのに。
研ナオコさんが 全治三ヶ月のところを一ヶ月で復帰とか
カッコイイ☆
「皆に迷惑をかけてしまった。
スタッフや娘に申し訳ない。
無理はしないでと言われるが、無理をしないと生きていけない世界に自分はいる。」とか・・・
すげぇ。
ぜひ200歳まで生きてほしい!w
気の持ちようでこんなに違うんだなぁ。

「寝てばかりいると一日に一%筋力が落ちる」
(゚ロ゚屮)屮
ヾ(;´Д`●)ノぁゎゎ
母の無駄に過ごした約10年を取り戻すには
並大抵の努力じゃ足りねーってことだよ。
GW中 そうやって毎日グズグズメソメソしているつもりか?
母がベッドからなかなか自分の身体を起こせずに
ひっくり返ったままモゾモゾしてても私は一切手を貸さない。
(立ち上がったらズボンとリハパンは下ろすけど。)
そこ(ポータブルトイレ)で泣きたいだけ泣いて、また母が自分で立ち上がろうとするまで待つ。
いつまでも。


にほんブログ村 介護ブログ 親の介護へにほんブログ村 介護ブログ 在宅介護へにほんブログ村 介護ブログへ


ランキングに参加しています。
ポチっと応援よろしくお願いします。



[PR]
by space-mocomoco | 2017-05-04 17:34 | ※母のこと
b0320131_11245385.jpg
防水シーツの横から見えるギンガムチェックに ときめく♡(私がw)
防水シーツをがっつりマットレスの下に入れ込んでいるので よれない!!
面倒だったけど、やってよかった!
(全ての防水シーツをはぎれでリメイクしてしまいたい。)
ありがとう ダイソー!w
よしよし。

介護用品の業者さんに「汚してしまっても大丈夫ですからね」と言ってもらっても、
マットレスの上に敷布団を敷いて使っていた。
母に床ずれが出来てしまい
訪看さんに「これではマットレスの意味が・・・」と言われ
敷布団はその日のうちに引っ剥がした。

それでも私は
借り物を汚したくない!!臭いもさせたくない!!ので
マットレスにカバーを。
実家に置いてあった私のヒョウ柄カバーをとりあえずw
無地のボックスシーツも買ってきた。

ベッドにはいつも母が寝ているので、食事で起きた時がチャンス!

b0320131_11255526.jpg
皮膚の粉が凄い。
着替えさせる時やトイレ介助で舞うヾ(;´Д`●)ノぁゎゎ
コロコロやハンディーモップは常備。
乾燥の季節 終われ!
暑くなるのも嫌だけど・・・。
b0320131_11430589.jpg
連休???関係ねーし。と
きのうは無心に104個餃子を作った。
連休は病みがち。
私だってどこか行きたい。
遠くに。
母のことなんて忘れて・・・。



今日はリハビリ。

リハビリの前にトイレ介助。
リハパンに爆弾が投下されていたのでポータブルトイレに座らした。
手すりを持って母が立ち上がったので、私がお尻を拭いていると
モリモリモリ。
出てるじゃねーかよ!!

もう一度座らす。
母立ち上がる。
お尻を拭く。
モリモリモリ。

これを三度くり返した。
いい加減にしろよ!!!!!!
出てる感覚もないのか・・・。

「出てる!全部出してから立って!!」とホワイトボードに書いて見せるが
(母)「早くして!」と逆ギレ。
わざと何度も立たせてるんじゃねーよ!
お尻丸出し、うん●そのままでポータブルトイレに放っておくわけにもいかず
ムカつくけど最後までやった。

ベッドに戻り ため息をついて
(母)「今日はもういい。やらない」
母からのリハビリやりません宣言★
拗ねやがった。
ウザイ。
頭ワル。


今日はここまでw
長くなるので続く。
明日は訪問診療です。


にほんブログ村 介護ブログ 親の介護へにほんブログ村 介護ブログ 在宅介護へにほんブログ村 介護ブログへ

ランキングに参加しています。
ポチっと応援よろしくお願いします。



[PR]
by space-mocomoco | 2017-03-21 16:56 | ※母のこと

これで6枚

よく確認せずに間違えて買ってしまった防水シーツ。
半分に切ったはいいけど、ペランペラン&敷布団と横幅が同じのため
よれる!
日に何度も 防水シーツ整えるの面倒くさい!
やってられねー!
ってことで
すぐ使わなくなりましたw

間違えて買ったのは自分なのに
捨てるのも納得いかないのでw、
b0320131_15202244.jpg
ダイソーではぎれを買ってきました。
ミシンでダダダダダ!
b0320131_15264226.jpg
出来た~。
はぎれのサイズに合わせて、防水シーツ角の余分な丸みも切って縫った!
防水シーツをマットレスの下に折り込むだけで全然ちがう☆
よしよし。

これで防水シーツは全部で6枚
どんとこーい!
・・・漏らされるのは嫌だけど(苦笑)


にほんブログ村 介護ブログ 親の介護へにほんブログ村 介護ブログ 在宅介護へにほんブログ村 介護ブログへ

ランキングに参加しています。
ポチっと応援よろしくお願いします。



[PR]
by space-mocomoco | 2017-03-18 15:58 | ※母のこと

by MOCOMOCO