人気ブログランキング | 話題のタグを見る

どうしちゃったんだよ、お母さん。

caremoco.exblog.jp

拗らせ実母67歳 近居娘の日記

台所。

風呂にも入らず、家事を放棄した母だが
いまだにこだわっている事がある。

シンク周りはキレイにしておきたいらしい。

台所。_b0320131_14150551.jpg
特に蛇口周りにこだわり?執着があるようで
水滴ひとつ残しておかないのだ。
洗い物も絶対に溜めない。
ゴキブリが大嫌いだから。
そこは昔も今も変わらないな・・・

排水溝は私が家に帰ると 母が取り外して
シンクの中に置いておく。
そして
『臭い。臭い。』と文句だけを言う。
私は黙って掃除をする。
パッキンを外し、中の部品?を取り出し全てクレンザーで洗う。
母は昔からクレンザーが好きだ。
排水溝掃除用の洗剤が売っているのに、クレンザーでなければ嫌らしい・・・
ネットを交換して終わり。

『あら、やっておいてくれたの?』

いつもこれ。ww
素直じゃねーな。
台所。_b0320131_14213814.jpg
油でギトギトだった調味料類も 必要な物以外は全て
以前私が捨てた。
揚げ物なんて今ではしないのに、天ぷら鍋をいつもこの場所に置く母。
母には『これはここ!!』と
物を置く定位置が決まっている。

写っているグラスは父の。
(フォークは犬のご飯用)
水切りカゴの中に父のグラスを入れることを母は許さない。
母は父を汚い物として見てるから・・・。

にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ
にほんブログ村


by space-mocomoco | 2014-02-11 14:45 | Comments(0)

by MOCOMOCO