人気ブログランキング | 話題のタグを見る

どうしちゃったんだよ、お母さん。

caremoco.exblog.jp

拗らせ実母67歳 近居娘の日記

冷蔵庫。

母の様子がおかしくなってから
壊れて買い換えた家電のひとつ
冷蔵庫。
何が不満なのか、とにかくイライラ×②してる母。
そのイライラをぶつける場所がないのでしょう・・・(父とは衝突ばかりしてるけど。)
物に対してキツく当たる。
必要以上にドアを バーン!と閉めたり、物を ドーン!と置く。
まぁ分からなくもない。私も時々するさ。ww

父と私が一緒に選んだ冷蔵庫。
電気屋では小さく感じたのに、いざ家に入れてみると
『デカ過ぎた~』って事 あるよねっ、
あるある。ww

冷蔵庫。_b0320131_01411027.jpg
これが今では主流なのだろうか・・・一番上がパカッと両面開き。
こんなんばっか並んでいたので このタイプにしたんだけど
これは節電の為???
でも使いにくいわ!!
右だけを開く分にはまだイイの。
左を開けるとパッキン?それが邪魔をする。
両面開いた時には まず左を閉めてから右を閉めないとパッキン?がぶつかる。
もう一度写真↑を見てもらうと・・・
はい、ぶっ壊れてますよ。ww
やってくれるよね~
スライドする部分が割れてるので どうにもならず・・・
(テープで固定すると閉まらないんだよ)

冷蔵庫も私の管理下?にあるので、まだマシな方だとは思いますが記録として。
冷蔵庫。_b0320131_02124134.jpg
一番下の二段になってる冷凍庫。
父母、そして私も酒のみなので、氷がいっぱい!(冷蔵庫の製氷機?では足りないから)
冷凍出来る物は何でも冷凍しておく!!
だって腐らせて捨てるだけだから・・・
まだ実家に戻ってから買い物には行ってないので、いつもより少なめ。
冷蔵庫。_b0320131_02200049.jpg
野菜室(ここも二段)
汚部屋あるあるの、何だか分からなくなってしまった 原形の留めない
しなびた野菜はありません。ww
冷蔵庫。_b0320131_02251764.jpg
上段。
扉を開けて撮影。
引きの全体像が写せなかったので 合成。
扉左は私の完全管理化。(ドッグフードと おやつ。)
中央もこれと言って問題なし。
右扉の中央右。
細々した物(チューブ類とか)が ゴチャつき 倒れて折り重なっているのが私は嫌で嫌で、
以前箱を置きました。
これは母に褒められた!!ww
冷蔵庫。_b0320131_02310420.png
外せる場所は外し、洗えるものは洗い
磨き倒す!!

これにて一件落着♪

にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ
にほんブログ村


by space-mocomoco | 2014-02-12 02:54 | Comments(0)

by MOCOMOCO