人気ブログランキング | 話題のタグを見る

どうしちゃったんだよ、お母さん。

caremoco.exblog.jp

拗らせ実母67歳 近居娘の日記

悔しかったら自分で片付けろ。

日曜日の話。
父も休みで家に居た。 これはチャンス!!
和室で犬とゴロゴロしている所へ私は雑巾とゴミ袋を持って入る。
『私この家を片付けるって言ったでしょ。服の整理からはじめるから 着るか着ないかだけ答えてね!』

父ひとりにやらせては絶対に無理だろうから 選択だけをしてもらう。
『ほとんど要らないよ』
え?そうなの? じゃあ遠慮なく捨てさせてもらおうじゃないか!!!!!

(ちょっと喜んでいる自分)w
私服と作業着がゴチャ混ぜになっているのを分ける。
母の服は母の服で分ける。
ひたすら分けては要らない物をゴミ袋へ。
緑タンスの中も片付けた。
片付けてもまた緑タンスと押入れの間部分に服を積み重ねていくのは目に見えている・・・
置かせねぇーよ!!!!!(意地)
私服は私服。作業着は作業着で入れる場所を作った。

悔しかったら自分で片付けろ。_b0320131_20550209.jpg
↓↓↓
悔しかったら自分で片付けろ。_b0320131_14320901.jpg
私の勝ちだ!!!!!!

押入れの中はとりあえず下の段だけ。
プラケース?が多すぎる。
『しまう場所がない→プラケースを買ってくる→積み重ねる→しまう場所がない』
無限ループ!!
積み重ねちゃうと結局下になったケースを開けることってなくなっちゃうと思う。
片付けの苦手な人に上からフタをするタイプはダメだ、マジで。
引き出しタイプを買っておきゃよかったのに~~。

とにかく捨てて捨てて 捨てまくった!!
この服本当に着てたの?って感じのダサ過ぎる服とかww
悔しかったら自分で片付けろ。_b0320131_21282930.jpg
↓↓↓
悔しかったら自分で片付けろ。_b0320131_15061644.jpg
まだまだ捨てられるのに!! ゴミ袋がなくなった・・・
手をつけてないプラケースが2つある。
誰か私にゴミ袋を下さい!!助けてください!!助けてください!!(ちょっと狂ってる)ww
焦ることはない。時間はある。
一度に全ては無理だし
楽しみがなくなってしまうじゃないか(やっぱり狂ってきてる)ww

絨毯もアパート時代からの物なので、もう20年近く使ってるかな・・・
捨てられなくて持ってきたんだろう。
もう絨毯の毛が寝ちゃってて、しつこく絡みついたゴミが掃除機では掃除しきれない。
(ダイソン!!あの吸引力を我が実家へ!!父におねだりしてみようかな♡)ww
畳だけの方が掃除しやすいと思うんだけど・・・
雑巾でゴシゴシ拭く。
悔しかったら自分で片付けろ。_b0320131_15210193.jpg
こんな所に布団を敷いて寝てるのか・・・信じられない。

ゴミ袋の数を数えるのも嫌。
悔しかったら自分で片付けろ。_b0320131_15204884.jpg
一度に捨てられるわけがない・・・とりあえずベランダへ。

母が和室を覗き『何でみんな捨てちゃうの?』と言い出した。
手伝いもしないくせに。
はぁ??? 無視!!!
親が片付けられず、私と同じように悩んでいるお子さん側のブログをよく見る。
そこには まず親にやらせることを前提にしてる方が多い。
ひとりで出来ないのなら一緒にとか
親のプライドを傷つけないため気づかれないように少しずつとか。
優しいよね、ほんとに・・・泣けてくるわ。
私なりに母には十分猶予を与えたと思っている。
もう限界だ。
片付けないなら黙ってろ!!!!!!!
捨てられたくないなら片付けろ!!!!!!!

昔片付けない私の机から全ての物をベランダに投げ捨てた母。
あの時の気持ちなんて今は忘れているんだろうけど、私は今まさにその気持ちなんだよ・・・


にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ
にほんブログ村


Commented at 2014-02-19 03:02 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by space-mocomoco at 2014-02-19 12:54
コメントありがとうございます。
大切な人を喪ったことを母は今も受け入れられず
時々『おばあちゃんが生きていれば』とぼやいています。
祖母が生きていたところで素直に言うことを聞くとも思いませんが・・・。
息子は永遠の恋人。 私に子供はいませんが、そう思います。
『なんでわざわざそんな人と結婚するんだ』って感じですよね。親ならそう思って当然でしょう。
兄は幸せに暮らしています。子供の幸せを喜んで欲しい・・・
母はいつまでもダダをこねてる子供のようです。

ありがとうございます。
by space-mocomoco | 2014-02-18 00:00 | Comments(2)

by MOCOMOCO