どうしちゃったんだよ、お母さん。

caremoco.exblog.jp

拗らせ実母62歳 近居娘の日記

思い出は最低限のものだけ取っておく。

まだ手つかずだった自室押入れの右下。
出るわ出るわゴミ達が・・・
b0320131_00123280.jpg

アルバムの写真一枚一枚チェックなどしていられない。
卒アルも開かない。
そんなことしちゃったらもう抜け出せないアリ地獄・・・。
古いネガなど捨ててしまえ!
どうせ現像になど出さないのだから。
だいたい私の写真は整理してあるわ(と思いたい)(思うことにする!)
幼稚園卒園時の本が出てきた。
小さい手形。
こんな可愛い時代が私にもあったんだな~

b0320131_20555516.jpg
卒業文集、これは捨て!!
どうせ読み返すことはないし、どうでもいいような部活の思い出とかが書いてあるだけだろう。
そう思うと本田圭佑さんは
『セリエAに入団し、背番号10番で活躍する』とか書いちゃって
それを実現させるとかホント凄いね!!
(好きなタイプじゃないけど)w

凶悪犯罪者が逮捕されると、たいてい卒アル写真や文集が出てくるでしょ?
で、昔の同級生がインタビューで『昔はそんなことするような子じゃなかった』とか答える。
どうせ友達でも何でもないくせに。
テレビ局からいくら貰っているんだかっ!
私は同級生を売ったりしない(文集は捨てるけど)w
自分が凶悪犯になることもまずないだろう。
b0320131_21222157.jpg
レターセット類も要らない。
けろけろけろっぴとか超古いw
キーホルダー色々。
ご当地キティ集めてたな。よく見るとキティの頭がたこ焼で楊枝刺さってたりすんのね。
ヒドイ!w
剛くん好きだったな~♡
最近全然テレビで見ないけど、今のちょっとおっさんな感じもいいよね♪
(トランプは捨てるけどw)
スピーカーと元彼にもらった レゴのCDコンポ。
これ貰った当時は喜んでいたんだろうけど、今は
『なんでもっといい物くれなかったんだよ!!』としか思わないwww
先に捨てなきゃいけない燃えないゴミがまだまだあるので、これはここに待機組。
b0320131_21371039.jpg
わー、誰だっけ? 写真集が出てきた。
この顔好きだった♡ 今でもドストライク♡ 彼は今どこで何をしてるんでしょうね?w
さようなら。

家に絶対あるあるシリーズ
b0320131_21412856.jpg
紙袋。
ブランド物やちょっといい所のデパートのやつとか取っておくよね~うんうん。
『いつか使うだろう』で、ほとんど使わないんだけど
使う時がたまにやってきたりして
『取っておいて良かった♪』って思うから 捨てられず・・・
かなり厳選しておきました。

とまぁこんな感じで
押入れ右下
b0320131_13310936.jpg
↓↓↓
b0320131_21450864.jpg
出来上がり♪
奥に詰め込んでる兄が残していったでっかいパズルも捨てたいー!!

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村


[PR]
Commented by もこ at 2014-02-21 13:04 x
精神科受診の都合はつきましたか?

補聴器の事 ちゃーちゃんさんが詳しくコメントされていましたが 実は私も軽度難聴で昨年10月から補聴器を使っています。私が使っているのは 透明なイヤホンを耳に挿し 透明なワイヤーで繋がった2cm位の本体を耳に掛けるタイプで 今の主流です。肌色の耳に挿すタイプは もう古いのです。それに自分自身の声がこもって聞こえてしまうそうです。

補聴器は高価な物なので慎重に考えて選びました。補聴器専門店の物は 18万円からと高価だったのと 店まで車で1時間近くかかるため メンテナンスが楽じゃないと思い使いませんでした。店の人の接客態度も余り良くありませんでした。
Commented by もこ at 2014-02-21 13:07 x
一度にコメント出来ませんでした。

私が選んだのは メガネの○城のレンタルの物です。月額で3ケ月使えば 解約や機種変更が簡単に出来ます。電池が月額料金に含まれている事や故障時の対応も気に入りました。一度HPも見てみて下さい。

使って気づいたのは 聴力の調節が大切と言う事です。私の場合は お皿とお皿の当たる音が耳障りだったりと 細かい調節を何度も繰り返しました。やっと最近ベストな聞こえに持って行けたと思います。
Commented by もこ at 2014-02-21 13:14 x
何度もごめんなさい。

メガネの○城の店舗が自転車でも15分と近いので 気軽に調節に行けて良かったです。今はPCで調節するので 専門店にこだわる必要はないかと思います。

年齢の高い人は 自分の補聴器で どういう音の聞こえが足りない 聞こえ過ぎているなど 上手く伝える事が出来なくて きちんと調節してもらう事も出来なくて 買っても使っていない事がある様です。その点でも 早い時期からの使用が大切なようです。
Commented by space-mocomoco at 2014-02-21 14:05
コメントありがとうございます。
私どうやら腰をやってしまったようで・・・
(エレベーターがないので両手にゴミ袋を抱えて3階から階段でゴミ捨て場への往復)
湿布を貼りコルセットをして今ちょっと安静にしています。
幸い?彼が出張の多い人なので、彼が出張に行ってる間に実家へ帰り
父と休みを合わせて精神科を受診しようと思っています。
その前に他の方からのアドバイス通り
時系列?をしっかり把握しておこうと思っています。先生に伝わりやすいように。

補聴器も進化してるんですね。
レンタルまであるとは・・・驚き。機種変だなんて携帯みたいですね。
調べてみたいと思います。

ありがとうございます。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by space-mocomoco | 2014-02-21 00:00 | (私の部屋) | Comments(4)