人気ブログランキング |

どうしちゃったんだよ、お母さん。

caremoco.exblog.jp

拗らせ実母63歳 近居娘の日記

ノンストップ!

今日の→ノンストップ!←を見ていました(全国放送?)
ゲストに小島慶子さんと青木さやかさん。
お二人は母親に対して悩みを抱えています。
『自分が母親になった時、母に感謝する思いと共に母のことが嫌いになった。』
『母はどうして、私が子供の頃あんなことを言ったのだろう?』
『母はどうして、色々なことを決め付け それを子供に押し付けてきたのだろう?』
『あなたの子育ては正解だったの? 私は今こんなにも苦しんでいるよ。』
『母に対して嫌悪感を抱く。・・・・でもそんな自分が嫌い。』
『私は絶対母のようにはなりたくない!!』
『でも結局、自分も母と同じことをしていると気づき唖然とする。』

うん!うん!うん!

私に子供はいませんが、犬がいます。
ペットを飼っていない方には理解不能でしょうが
私の子供です。
ちゃんと分かっています。犬です、犬
ペットです。
でも私の大切な大切な家族です♡
私はこの子の為なら何でもします!!
母が私の愛犬を抱いていると
『その汚い服で抱かないで!!』と内心思ってしまう自分がいます。
青木さやかさんが言っていました
『母が自分の子供をあやしていると、私の大事なものに触らないで!!!!!と思ってしまう。』
全く同じ心境です。
嬉しいんですよ、私は母に 犬を可愛いと思う気持ちがまだ残っていることは。
でも汚い服では嫌!!
そう思ってしまう自分が嫌い・・・。

小島慶子さんが
解縛 しんどい親から自由になるという本を出され、番組で紹介していました。
もう読みたくて読みたくて、
注文しましたww
本なんて、付録欲しさにファッション誌しか買わない私が。
あぁ、楽しみ!!!!!!!
早く届け!!!!!!!


にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ
にほんブログ村


Commented by tarohanaazuki at 2014-02-21 23:17
残念!ノンストップは田舎ではやってません。ohショック!
私も娘とは色々ありました。いや、現在進行形かな?
私はmocomocoさんのお母様に似たところがあります。
娘が、素直になれない私にいらついて、結局傷つけ合うケンカになったり。
私から逃れたいのに、家を離れられない矛盾に苦しんでる様にも見えます。
どこの家も多かれ少なかれ何かありますね。親子ってややこしい!
小島慶子さんの本、買ってあげようかな(笑)
Commented by space-mocomoco at 2014-02-21 23:49
あーーー残念。
やっぱり全国区ではないんですね、ノンストップ!
司会はバナナマンの したらさん(デブじゃない方)(笑)
この番組凄く面白いんですよ~。
主婦の不倫や嫁姑問題とか
『こんな時間にこんなエグイ事 放送していいの?』みたいな内容を
ゲストが好き勝手にしゃべるんです。
母親は子供の幸せを願い助言する。
分かってはいるんです・・・。
子供からすれば それが押し付けにしか感じず、鬱陶しい。
大人になっても家を離れるには先立つもの(金)が必要だし、完全に親を捨てられない。
結局は親に甘えてしまう自分・・・そんな自分も嫌い。
あぁ、わかる!! 娘さんとは親友になれそうですね(笑)
まだ読んではいませんが、娘さんの目の届く場所に この本を黙って置いておく
とかありかもしれませんね(笑)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by space-mocomoco | 2014-02-21 22:59 | Comments(2)