人気ブログランキング |

どうしちゃったんだよ、お母さん。

caremoco.exblog.jp

拗らせ実母63歳 近居娘の日記

いただきます。ごちそうさまでした。

今回の彼の出張が2日間と短いものなので
実家には戻らないことにしました。
小島さんの本も買っちゃいましたし、受け取らないとさ。
『早く実家に帰って お父さんと精神科に行ってきなさいよ!』って思う方もいるんでしょうね。
分かっていますよ。
3月は出張ばかりのはずなので ちょっと待ってくださいね。
読者さん?の気持ちまで考えるようになっちゃってますけど
ここは私の掃き溜め。
私のペースで行きますからね!!
私には私の生活があります。
今後面倒なこと(あーしろこーしろと私に指示する顔も知らない人登場みたいな)
にならないように先に言わせてもらいます。
アドバイスは有難く頂戴します。
(言葉遣い大丈夫ですかこれ?)w

もうね、完全に腰がいかれてるんですわ。
実家へ帰った所で、大掛りな汚掃除はやりたくないの今は。
『むしろお前(自分)が病院か針に行け』www
以前一度ギックリ腰になってからはダメですね・・・もうクセになってるかも
この三十路の体。
湿布してコルセットをして痒いのなんのって!! ムキーーーーー。

今日は
ありがとう、ごちそうさま~追悼・小林カツ代さん~
をたまたま見まして・・・
あんなお母さん欲しいですね♪
おばぁちゃんでもいいわ♪
お姑さんなら最高だな♪
自分のレシピを
『これ思いついた時、私って天才だと思った~』とか
自分の料理を味見して
『あぁ、美味しい!!!!!!』とニコニコ笑顔で言っちゃう可愛らしさ♡
『手抜き料理でもいいのよ!!美味しいものを作ろうと思う気持ちがあれば!!』
包丁を使わずキャベツを手でむしり、アスパラは折る!!とか最高でしたww
料理研究家だけど、一番大切にしている料理は おにぎりだそうです。
【手塩にかける】
もう泣けた泣けた。
私の文才?では表現出来ないけどww
私もあんな人になりたいな。
ケンタローさん元気かな・・・。

私が実家へ帰ると、母は毎日ではないけど料理をしてくれます。
【母親らしさ】
そんな所はまだ残っているんです。
『面倒くさい。面倒くさい。』と言いながらではありますけどね。
風呂に入っていない人の手料理・・・
そんな事は自分の頭から取っ払って食べます!!
『どうせマズイよ、それ』とか マジで言わないで欲しい
食べる前から。

美味しいよ、お母さんの料理。
この味で私は育ったのだから。


にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ
にほんブログ村


Commented by tarohanaazuki at 2014-02-22 22:45
小林カツ代さん、逝ってしまいましたね。
少ししゃがれた声で早口でしゃべる肝っ玉かあさんでしたね。
けんたろうさんの怪我の事は分かっていたのかしら?
娘も腰が痛いと言ってコルセットをはめています。職業病みたいなものです。
mocomocoさんも無理せず、ボチボチやってね!
Commented by 通りすがり at 2014-02-23 02:27 x
>読者さん?の気持ちまで考えるようになっちゃってますけど
>ここは私の掃き溜め。

じゃあ、コメント欄閉じたら?
Commented by 私も母 at 2014-02-23 10:32 x
最後の2行、是非お母さんに言ってあげてください。
お母さんの「どうせマズイよ、それ」予防線だと思います、ちょっと味付け失敗した時とか家族に先に私も言っちゃいますもん、「味付け失敗したー、ごめん。」って。
「そんなことないでー」って言われるとほっとしますもん。
母になると母の気持ちよく分かります。

Commented by もこ at 2014-02-23 10:34 x
腰痛大丈夫ですか?つらいですよね。私も腰を痛める事があるのですが 私がお世話になっている整骨院はネット越しに背中を撮影して骨盤矯正をしてくれて すぐ良くなります。保険内で安いです。背中の撮影はモアレと呼ばれています。ネットで探せば近くの治療院が見つかるかも知れません。
Commented by space-mocomoco at 2014-02-23 12:49
まさに肝っ玉母さんでしたね。
自炊するようになってから
『あぁ、もっとたくさん小林カツ代さんの番組見たかったな』と思っています。
ケンタロウさんの事故の時にはもう寝たきり状態だったようで、家族も内緒にしていたとかネットで少し見ました。
コルセットなしの生活なんて考えられません(笑) 娘さんもお大事に。

ありがとうございます。
Commented by space-mocomoco at 2014-02-23 12:52
通りすがりへ
私はあなたのためにこのブログを書いてるわけではありません。
気に入らないなら見ないで下さい。
これ以上は何も言いません。

さようなら。
Commented by space-mocomoco at 2014-02-23 12:58
コメントありがとうございます。
子供が大きくなって
料理を作る張り合いみたいなものがなくなってしまったのでしょうか。
今は何を作っても
『マズイよ、それ』って先に言うんですよね・・・美味しいのに。
Commented by space-mocomoco at 2014-02-23 13:03
腰をかばい今は筋肉痛のように全身バッキバキ・・・
腰はだいぶ良くなりました。
素直に最初から病院とか接骨院とか行けばいいんですよね、近所にあるのに。
『そのうち良くなるさ』っていつも後回しにしちゃって・・・。

ありがとうございます。
Commented at 2014-02-23 18:36 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by space-mocomoco at 2014-02-23 20:21
ありがとうございます。
母のこと、掃除の仕方。
いただいたアドバイスを参考に、私のペースではありますが
進めていきたいと思っています。
Commented by さたやま at 2014-02-26 04:28 x
かなり毒のあるブログやな…
と思っていたら
最後の二行で
泣きました。

こういうはけ口
必要やんな。

頑張りすぎずに頑張ってください!

更年期の母。わかります。豹変するもん(笑)
笑えないけど(笑)

バツ2、2人の子連れの10才上と結婚して
何とかやってます。

はっきりいって
自分の選択が良かったのか
悩んだこともあったけど
悩んだところで選んだもんは、しゃーないわ!と
頑張ってます!

ぐわーっと
吐き出すとこないと
倒れまっせ!
Commented by space-mocomoco at 2014-02-26 21:28
コメントありがとうございます。
はけ口。本当にそうですね。
実際このブログを書き出してから今までは何もかも母のせいにしていましたが、
自分自身の生活や考え方も色々と見直せるようになってきたと思っています。
更年期の母を目の当たりにして、いつか自分にもこういう時期がきたら
命の母を飲み(笑)それでも改善しないなら素直に婦人科へ行こうと決めています。
離婚暦のある人との結婚。(私達は入籍はまだですが)
お互い初婚で恋愛をし、結婚した人達からすれば
『なんでわざわざそんな人と・・・』って思うんでしょうね。私もそう思う立場だったはずです。
今はバツイチになって色々と経験した彼だからこそ、一緒に過ごしているんだと思います。(ノロケではなく)
私も今のこの選択が正解だとは言い切れませんし、それを後悔する日がくるかもしれません。
先のことなんて誰にも分かりませんから。
でも今はこれが自分のベストなのだと、日々生活を送っています。

お幸せに♡
ありがとうございます。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by space-mocomoco | 2014-02-22 19:59 | Comments(12)