人気ブログランキング | 話題のタグを見る

どうしちゃったんだよ、お母さん。

caremoco.exblog.jp

拗らせ実母67歳 近居娘の日記

セリアに行ってきました。

昨日セリアに行ってきました。
ニトリにも行きたかったけどまだ我慢!

セリアに行ってきました。_b0320131_11104339.jpg

シンク下の大皿とフライパンを縦に入れたくて
ファイルケースを買いました♪
よしよし。

セリアに行ってきました。_b0320131_11143915.jpg
取っ手つきのプラケース。

セリアに行ってきました。_b0320131_11151643.jpg
一軍食器をここに♪
洗ったらすぐケースごと持ってきて、片付けが出来そうです!
あまり入れ過ぎないように注意しないと。
よしよし。

セリアに行ってきました。_b0320131_11171316.jpg
黄ばんだトースターが嫌なので
ランチョンマットを♪
よしよし。

セリアに行ってきました。_b0320131_11181563.jpg
食器を少しだけ。
今までは色モノ柄モノに飛びついてましたが
真っ白にしました!
断捨離効果かな?
よしよし。

あとは
食器棚がくる前、レンジトースター炊飯器等を置いていたカラーBOX。
これが問題児・・・
セリアに行ってきました。_b0320131_11223536.jpg
酷いねっwww
縦にしてたけど、今は横に使いたい。
横にして入れたらかなりはみ出しちゃうオレンジ色のカラーBOX用ケース・・・
ダンボールに紙貼ったやつ・・・(貧乏くせぇな)w

ここを汚片付け!!
セリアでカラーBOX用の収納ケースを見てみましたが、
色モノ柄モノ キャラモノばかり・・・
今の好みじゃないわ!!
セリアに行ってきました。_b0320131_11255793.jpg
サイズは小さいけどこちらにしました♪

セリアに行ってきました。_b0320131_11310566.jpg
ジャンル別に分けてみると
意外と入りきっちゃって自分でもビックリ!!
よしよし。

セリアに行ってきました。_b0320131_11350330.png

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村


Commented by tarohanaazuki at 2014-03-09 12:28
おーー!
いいじゃないですかぁ!
よし、よし。ですよw
アイディアがどんどん湧いてきますね。
私の頭は錆び付いちゃって、さっぱりだからこれもパクろう(爆笑)
Commented by space-mocomoco at 2014-03-09 19:48
タロハナママへ
よしよし。の連発をしております(笑)
100均行く前にイメトレだけしておいたので、余計なものは買わずに済みました♪
こんな私の初歩的汚片付けですが、パクれるものがあれば どうぞどうぞ!!
うれしいです(。→∀←。)
Commented by ぴよぴよ at 2014-03-11 02:39 x
すてきですね。ジュートストッカー、ナチュラルで統一感あります。わたしもまねしたいです。
Commented by space-mocomoco at 2014-03-11 10:12
ぴよぴよさんへ
はじめまして。
「汚部屋ビフォーアフターコンテスト」に参加された方からはじめてコメントをいただきました。
ありがとうございます。
ご苦労様でした。
でもコンテストが終わったからと言って お掃除はこれからも終わりませんよね!
ジュートストッカー、似たような商品は無印やニトリ色々と出ていそうですが
安く済ませてしまいました(笑)
by space-mocomoco | 2014-03-09 11:45 | Comments(4)

by MOCOMOCO