人気ブログランキング |

どうしちゃったんだよ、お母さん。

caremoco.exblog.jp

拗らせ実母62歳 近居娘の日記

洗濯。

自宅で生活していると、この汚部屋ブログに書くことがなくなってきました。
愛犬をここに出すつもりはないし、
ネタ作りのために実家に帰る気にはなりません。
(掃除はしたいけど!)
更新が止まったら
『あぁネタが尽きたんだな』と思ってくださいw

今日もいい天気なのでマット類を洗濯しました。
(ベランダで写真を撮りたくなかったので室内にて)

b0320131_12154217.jpg

クッションフロアマット(?)でいいのかな。
赤ちゃんがいるお宅でも使っているかと思います。
うちはフローリングの上で犬を走らせたくないので敷いていました。
空気が乾燥してきたり逆に暑くなると
廊下の一角、フローリングの接着剤が浮くようで(ボロイから)
踏むと『ベコン!!』と大きな音が鳴りますΣ(・ω・ノ)ノ!!
最近は鳴らないし、犬には『走らないで』と言えば大丈夫になってきたので
このマットを洗濯して片付けます。
脱水の時に
『グオングオン』洗濯機が暴れてしまい
大慌て!!w
ビビッた。
洗濯機で洗っちゃダメ!!

キッチンマットやトイレマットも引っぱがし洗濯。
トイレは雑巾で拭きました♪
『トイレの神様。どうかべっぴんさんにしてください(*_ _)人』www

b0320131_12310218.jpg

~トイレは水の気を持つ場所なので家族の健康運に深い関連が~
水を扱うだけでなく、汚物を排出するトイレは家族の健康運を左右する場所になります。
臭気がこもっていたり、暗かったりすると体や精神面に悪影響が出てしまいます。
特に女性では婦人科系のトラブルの原因にも。
対策としてはとにかく清潔に保つこと。
窓があれば換気を心がけましょう。
空気をクリーンに保つには、観葉植物を置いたり天然成分のフレグランスなどで
香りを漂わせるのも運気アップにつながります。
柑橘系やラベンダーなどフローラル系の香りがいいでしょう。


  にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。
ポチっと応援してもらえると嬉しいです。


Commented by tarohanaazuki at 2014-03-28 22:59
「洗濯機で洗っちゃダメ」って、普通洗わんでしょう(爆)
ワンちゃん、走らないでって言ったら走らないの?!
えらいなぁ!
うちのダメ犬は「待て!」って言ったら、「お手!」をします。バカでしょ(笑)

ネタがつきる程頑張ったと言う事だけど、更新が停まるのは寂しい!
何やかや、ほじくりだしてお願いします(笑)
Commented by space-mocomoco at 2014-03-29 00:04
え、やっぱりそうですか?(笑)
スニーカーも洗濯機で洗ったことがあります・・・σ("ε";) その時も脱水時に大騒ぎしたのに全然懲りてない(笑)
いけるでしょ♪と洗濯機に放り込んでみました。大雑把なめんどくさがりなもので。
うちも「お座り」と言ったら伏せしてお手してきますよ。
セットだと思い込んで先読みされます~o----oU・ェ・Uヾ(´Д`;●) ォィォィ
何とかほじくり出しますね(笑)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by space-mocomoco | 2014-03-28 13:12 | 自宅 | Comments(2)