どうしちゃったんだよ、お母さん。

caremoco.exblog.jp

拗らせ実母61歳 近居娘の日記

ニオイフェチ。

私はいい香りが好きです♡
洗濯洗剤を切らすことはあっても、柔軟剤は何種類もストックしていて
その日の気分で柔軟剤を選び洗濯をします。
今一番のお気に入りは
ダウニーパッション!!


↑真ん中表示のやり方が分からない!!
まぁいいやw
もうこの香りが好き過ぎる♡
実家にもパッション常備!!w

b0320131_04242855.png

↑でっかい赤ボトル。

↓実家自室のタンス上に乗ってるのも柔軟剤です。
b0320131_03022964.jpg
(押入れ酷いわ~もう一応片付けたけど)
母が家事を放棄し、私が洗濯するようになってから父も柔軟剤が好きになりました。
孫が出来ると加齢臭も気にするらしいw
お嫁さんに
『イイ匂いがする』と言われたらしく、もう柔軟剤のトリコです♡w
母は香りを嫌いますが・・・。 
今までは大きいボトルを使ってたけど、
断捨離をはじめてから今回は小さいボトルに変えました。

b0320131_17555740.jpg

スペースも断捨離だぜ!
詰め替え用があるなんて知らなかったわ。


これからは詰め替えよう♪

うちは犬がいるので、アロマやお香などは焚きません。
芳香剤やキャンドルは置いてます。

b0320131_18523456.jpg

あー好きだわ♡
迷ったらベリー系でハズレないですよねっ、
ケーキも香り選びも!!w












彼が『座椅子を買い換えたい』と言い出しました。
確かに安い座椅子を買ってしまったばかりに、スポンジがへこたれ
金具(?)を感じて お尻が痛い・・・
でもチョット待っておくれ!!
『リクライニングが壊れてるわけじゃないんだから座布団を買おうよ!!』
・・・妙に冷静。
これも断捨離効果と思っていいのかな?
座椅子は必要。
でも
捨てて新しい物を買えばいいってもんじゃない。
座椅子捨てるのも大変なんだし。
カバーだって新たに買いたくなっちゃうし。
座布団を買えばいい!!

b0320131_19181231.jpg
犬が気に入っちゃって離れません。
違いのが分かるのか?w


~生きるとは選択の連続。「選ぶ力」を鍛えていく~
断捨離の副産物はいろいろありますが「選ぶ力」が磨かれるというのも
そのひとつです。
断捨離とは、選び抜いて選び抜いて選び抜いて・・・というその連続です。



にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。
ポチっと応援してもらえると嬉しいです。


[PR]
Commented by tarohanaazuki at 2014-04-03 23:30
ふふふ、隅っこに寄ったダウニーの写真がオサレ!(皮肉)
私もおかあさんと一緒で匂いが苦手です。
とうとう柔軟剤も匂い無しのに変えたら娘から文句を言われました。
じゃあ、自分でやれば良いじゃんねぇ!(笑)
水も洗剤ももったいないから私が勝手に一緒に洗ってるんですけどね。アハハ
mocomocoさんがそんなに言うのだから一度使ってみるかな!
今のブームもダウニーが火付け役だったのでしょ。
まさかトイレの芳香剤のニオイとかじゃないよね。
Commented by space-mocomoco at 2014-04-04 00:43
端っこに寄る~~~ヾ(;´Д`●)ノぁゎゎ
文章を左寄せにしてみましたが、アップロードして貼り付ける画像は中央のまま・・・
ムカつくから このままUP!!(笑)
母は昔、セーター類は柔軟剤(アクロン?系)を使っていました。
今のもの(特に外国製)は香りがキツイと感じるのも仕方がないですよね・・・
でも私はタオルがパサパサなのが嫌!!香りがすぐ消えちゃうのも嫌!!
やってくれる人がいなければ自分でやるしかありません。・゚゚・(>д<;)・゚゚・。
水色ボトルでピンクキャップのダウニー流行りましたねー!!私も使ってました。
すれ違う人に「あ、ダウニー♡」とよく感じたものです(笑)
トイレには今でもあの香りのダウニースプレーを使ってますよ! 落ち着きます♪
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by space-mocomoco | 2014-04-03 19:51 | 自宅 | Comments(2)

by MOCOMOCO