人気ブログランキング |

どうしちゃったんだよ、お母さん。

caremoco.exblog.jp

拗らせ実母63歳 近居娘の日記

捨てたいモノと買いたいモノ。

母は洗濯物干し(ピンチハンガー類)を全て一年中外に出しっぱなしにする人。
何とも思っていなかったけど、
自分で洗濯するようになり 出しっぱなしにしている事が嫌になった。
(実家は今でも出しっぱなしだけど)
プラ製洗濯バサミは日光や雨で劣化する。
干そうと思った時に
パキッ!と折れたりするのがストレス!!!!!

捨てたいモノと買いたいモノ。_b0320131_14020649.jpg
洗濯物を片付けた時にハンガー類も一緒に片付ける。
(ピンチハンガーは使用中)
これだけの事でイライラがひとつ減った♪
くるくる回るハンガー撤去!
物干し竿にはめられるタイプに揃えようと思う。


ちょっとお高い気もするけど、いつかはステンレス製に変えたい♡

自宅の天袋。
私はここを開けたことがありませんでした。
目線より高い場所はダメですね・・・
彼の放り込み場になっていたようです。
捨てたいモノと買いたいモノ。_b0320131_13450983.jpg
右側はカーペット? 見覚えすらなし。
汚いから触ってませんがw これは捨てだな!
左側のダンボール。
これはきっと車のパーツでしょう。
シーリングライトに取り替えた和室の天井照明。
賃貸なので捨てずに取ってあります。
捨てたいなぁ。

押入れ右はやっつけたので
捨てたいモノと買いたいモノ。_b0320131_15194161.jpg
↓↓↓
捨てたいモノと買いたいモノ。_b0320131_14350626.jpg

今度は左を。
捨てたいモノと買いたいモノ。_b0320131_13545753.jpg
ヒドイなぁ~(_□_;)
これでも【抜き】は終わってます。
主に彼の作業着。
洋服の数より作業着の方が多いw


お押入れ収納が欲しい!!!!!
ぐぬぬぬ。
捨てているのにモノを増やしたくなる・・・

~あるのにない。ないのにある~
私たちは、季節の変わり目によく「着る服がない!」って言ってますよね?
でも箪笥の中は服でぎっちりだったりしませんか?
これは「もう着ない服なのに、なんらかの思いが残って、ただ取っておいてある」ということ。
「あるのにない、ないのにある」という奇妙な状況。
「これを手放すことが執着を手放すということの”行動”」
そこにあったのは「愛着」ではなく「執着」

お押入れにもまだ捨てたいモノ・・・
捨てたいモノと買いたいモノ。_b0320131_17133360.jpg
・夏用ラグ。
(もう好みじゃない)
・加湿器。
(ひたすら加湿するやつだから結露が凄い。プラズマクラスター買ったからいらない)
・縦型スリムタイプの扇風機。
(音がうるさいだけで風が弱い)
捨てたいモノと買いたいモノ。_b0320131_17192067.jpg
・いらないつっぱり棒。
・掃除機。
掃除機を買い換えたい~!!!!!
組み立てるの面倒!!
(紙パック式だし)
ガラガラ本体を引きずると犬が怖がし、下の階への騒音も気になるので
(下の人が掃除機をかけてる音が超聞こえる!!マジうるせぇ!!あちらはお構いなしだけど)
左手で本体を持って右手でゴリゴリ。
(かなり疲れるので、フローリングはクイックルワイパーや雑巾。
絨毯はコロコロで済ませてしまう事が多い)


家が狭いんだし、次は絶対スタンド(?)型が欲しい!!
あまり安いのも不安だな~
日本全国送料無料!更に代引き手数料無料!エレクトロラックス スティック・ハンディ「ergorapi...
エレクトロラックスのCMには惹かれたが高い!!
ニトリにも2WAY出たけど、よく考えたら
2WAYの必要なし!!w

消費税はもう上がったんだし、よ~く考えるとしよう。


にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。
ポチっと応援してもらえると嬉しいです。


Commented by tarohanaazuki at 2014-04-05 21:16
あれだけやっても、まだやる場所があるんですね。
スティックタイプの掃除機は最近買ったんですけど、便利は良いけど、やっぱり重いよ。
それにうちのは通販生活で買ったマキタのやつですけど、ターボにするのはずっとスイッチを押してなきゃいけないので、これもちょっと指がつりそう(笑)
家電ってホント難しいですね。
ただ、安いからって飛びつかない方が良いね。

アハハ、写真がまん中になってる(爆)
Commented at 2014-04-06 04:16 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2014-04-06 04:17 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by space-mocomoco at 2014-04-06 09:19
タロハナママへ
あとは押入れと部屋に置いてるカラーBOXで
ひとまず自宅の片付けは終わりですかね~。
どんな掃除機を使っても犬がオロオロするんですが(笑)次に買うなら
スティック(?)型がいいなと。
実家にはカタログギフトでもらったやつがあります。組み立てなくていいからよく使ってて。
きっとチャイナの安物だから吸引力は微妙! やっぱ日本製がいいな♪

ふっふっふ。
真ん中に出来ました!! でも超めんどくさい。
なんで中央寄せにブログ記事を書いてしまったのだろう・・・
(変な所にこだわるもので)σ("ε";) (笑)
Commented by space-mocomoco at 2014-04-06 09:35
7kamadoさんへ
はじめまして。 コメントありがとうございます。
コンパクト収納でサッと使えるだろうからスティックタイプを狙っているんですけどね~悩む!!
共感とか褒め言葉・・・難しいな(笑) 褒めることないですもん!
でも「ありがとう」は意識して言うようにしています。
母は耳が遠いので聞こえてるかは分かりませんが、ちょっとしたことでも「ありがとう」を言います。
あとは極力怒らない(笑)私は顔に出てしまうので注意して接しています。
娘さん大変ですね。学校と家。子供の世界はそれしかありません。
大人に「今だけ我慢していれば、大人になって世界は広がる。世間に出たってもっと大変なことがある」とか言われても
今が辛くていっぱいいっぱいな時には 先の事なんて考えられませんから。
私は学校にも家にも寄り付かず遊んでいたタイプですが・・・(笑)
母娘。姉妹ってのも大変そうですよね。女同士ですもん。
Commented by 7kamado at 2014-04-06 11:06 x
mocomocoさんのお返事で、心が癒されました。ありがとうございます。未明に書いていたので変なことも書いてたかも…と思いますがお許しください。

お母様に『ありがとう』が言えるのってすばらしいですね。私、上の娘には言えません。言うようなこともしてくれないので。
でも、そこをみつけて言うようにしてみます!
娘は中学生で荒れてた時にやっぱりお風呂に入らなかったんですよね。出かける時にだけはお風呂に入ったので行動パターンを読むのが楽でしたが…。
毎日お風呂に入るようになった時は嬉しかったなー。・・・なのでお母様と一緒だわ、って思って。ついついおせっかいなコメントしちゃいました。

ところで、わが家も汚部屋を片づけなければと思いブログ村から来たんですが、やる気出ましたよ!!
居間の状態が私の心の中と一緒で散乱中で、でもでもすごく前向きにやれる気分になってきました。(あと1時間ほどでパートのおばさんに行かなきゃですけど)がんばります!
Commented by space-mocomoco at 2014-04-06 18:59
7kamadoさんへ
私は大人にはなりましたが、結婚もしておらず子供もいないので
娘を持つ母親の立場の方とこうして
ブログを通じてではありますが色々とお話をさせていただいて、とても感謝しています。
「ありがとう」と「ごめんね」は普段から誰に対しても意識して言うようにしています。
「ごめんね」はなかなか難しいですけど・・・(気が強いのでね)(笑)
また お気軽にコメントくださいね♪
Commented by 激安 プラダ バッグ at 2014-05-08 06:51 x
くっ、何て恥ずかしい真似をさせる」 新庄は頬を赤く染めながら、今度ははっきりと聞こえる声で、 「私は龍平の事が好きなんだ。出来れば付き合って欲しい」 「新庄が俺を好き?』 「ん?仕事を変えるんじゃなくて、仕事場が変わっただけ。虫が大丈夫な彼女は平気なのだろう。 だが、俺もそうだが、苦手な人間には本当に嫌なものなんだ。存在自体を否定する彼らを貧困層の人間は当然、反発する。 「両者の対立は過去から未来、人間が存在する限り、いや、社会というシステムが壊れない限りは存在し続ける。あー、憂鬱だ」 「赤点とったら補習だっけ?残念ね、夏休みが減ってしまうのは可哀想」 「そこまでは悪くないっての。そう、マリーヌは僕の美しい妻だった」 「誰もプロフィールなんて聞いてないし。ていうか、だった?
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by space-mocomoco | 2014-04-05 17:51 | 押入れ | Comments(8)