人気ブログランキング |

どうしちゃったんだよ、お母さん。

caremoco.exblog.jp

拗らせ実母63歳 近居娘の日記

リモコン

リモコン式シーリングライトの接触が悪くなった。
一発で点かない・・・イラッとする。
電池を新しいものに交換しても
優しく押さないと反応してくれない。
色んな角度からも試してみないとダメ。
リモコンに優しさが必要って何だよそれw
紐でいいよ、紐で!!と外してみたら
紐をつける場所がなかった・・・んもぉ~~~。

リモコン_b0320131_11183015.jpg








外してみたらかなり明るく「このままでいいんじゃね?」と自分に言ってみたが、いいわけがない。

黄金伝説でアルミホイル巻いてたけど、
あれかなり効果的なんだろうな~と思った。(やらないけど!)
子バエの死骸・・・いるよね~掃除!!

「大丈夫、説明書はファイル一ヶ所にまとめてるし!」と探してみれば
シーリングライトの説明書がない・・・(*´Д`)=3

リモコン_b0320131_11294561.jpg











型番をネット検索(最初からそうすればいいって話)w
コーナンで買った安いLIFELEX製品。
コーナンのネット通販にはもうなかった。
リモコンだけ売ってんのかなぁ、コーナン行かなきゃ。

部屋の片付けで出てきた中途半端な日焼け止め。

リモコン_b0320131_11420107.jpg











使い切るためにしまっておかず出しておく。
新しいの買っちゃうとこだったわ。

指輪を入れていたジュエリーケースが割れた。

リモコン_b0320131_14292366.jpg







新しいモノを買おうと思ったけど
いやちょっと待てよ。
缶ケースを片付けで発掘していた。これ飴とか入っていたのではなく
蓋に愛犬の写真と名前入りでオーダーしたやつ。
わざわざ買ったのに、買って満足して使っていなかった。
大事にしないと。

~もったいない~
捨てる免罪符の「もったいない」ではなく、
モノを愛おしむ「もったいない」を意識したいもの。



  にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
  にほんブログ村

ランキングに参加しています。
ポチっと応援してもらえると嬉しいです。


Commented by tarohanaazuki at 2014-04-16 14:54
便利になると逆に不便な事が出て来ますね。
次男の引っ越しの時にやはり蛍光灯のリモコンが行方不明で三日間一部屋だけ薄暗いのをガマンして消しっぱなしにしていました。
私が一番いらないと思ってるのが車のパワーウィンドー!
ちょうどいい加減に開けたくても思い通りに行かなくて何度もウィーン、ウィーンってやってます(笑)
私が不器用なだけ?(笑)
Commented by space-mocomoco at 2014-04-16 15:51
パワーウィンドー? いりますよー!!
でもほんと 一度便利を手に入れると元には戻れないですね・・・
車の窓を開けるのに、ごりごり回すなんて出来ない!!
テレビのリモコンがなく、本体までダイヤル回しに行かないといけないとか(私の記憶にはありませんけど)
携帯もパソコンもなかったら 一体私は何をすればいいのか・・・。
公衆電話がなくなっても困らないのに、郵便ポストがなかなかなくて困ったり・・・
まったく勝手ですなσ("ε";)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by space-mocomoco | 2014-04-16 11:54 | 自宅 | Comments(2)