人気ブログランキング | 話題のタグを見る

どうしちゃったんだよ、お母さん。

caremoco.exblog.jp

拗らせ実母67歳 近居娘の日記

秋冬→春夏 黒→白

押入れからモノを取り出す時
雪崩れに注意しなくてはいけない状態は解決したものの
冬ラグをしまい、冬服をしまい、ひざ掛けや電気毛布をしまい
押入れはリバウンド・・・

秋冬→春夏 黒→白_b0320131_15494386.png















秋冬→春夏 黒→白_b0320131_14350626.jpg


















↓現在

秋冬→春夏 黒→白_b0320131_11384774.jpg

















下段のような収納ケースを上にも買おうと思っていたけど、
掛け布団をしまう季節のことなんて頭になかった・・・
この先暑くなったら掛け布団(ダブル)をしまえるのだろうか・・・
収納はこの押入れしかない。
タオルケットを布団入れから出してもそんなに大きなスペースは空かないぞ?
今までギューギューに押し込んでいたのがよく分かる(*´Д`)=3
掛け布団を出しっぱなしで過ごした夏もあったな・・・。

「今のうちから少しでもスペースを確保しておかなければ!!」と
自分の洋服を見直したが2着しか抜けなかった。

秋冬→春夏 黒→白_b0320131_11431729.jpg








完全に停滞・・・
あ”----モヤっとする!!

気になっていた黒いカラーボックス。
「白い食器棚シートを貼ってしまおう!!」と
突っ走るw
サイズを合わせて両面テープでペタペタ。

秋冬→春夏 黒→白_b0320131_11455902.jpg











(薄目で見てね)w

ひとりであーでもないこーでもないと台所でやっていたら、
「何やってんの? 白いカラーボックスを買えばいいでしょ」と彼。
・・・(-ω-)それ言う? 言っちゃう? 超頑張ったのに・・・イジイジ。
まぁ、シートを貼ってみて
「やっぱ白だわ!!」って思えたから良し☆
で、台所に置いてる他の黒いカラーボックス(2つ)が憎たらしくなってきて
「うぉぉぉぉ、撤去ー!!」と また突っ走るw
(シートを貼ったやつは今すぐ撤去しちゃうと後々自分が困るので、これはガマン。)

黒いカラーボックスは押入れに入れま~す。
ひとつは押入れ左上段に

秋冬→春夏 黒→白_b0320131_12123876.png








ほい。
押入れ用プラケースを追加しようと思ってたけど、ひとまずこれでいく!
(下は状態をキープしてます。過去画像↓)

秋冬→春夏 黒→白_b0320131_18291987.jpg

































さぁ、右をやるぞ!!
一度全て出す!!

秋冬→春夏 黒→白_b0320131_12181980.jpg











このままがいいなぁ・・・でも部屋がモノで溢れかえってます(_□_;)!!
収納しましょう。
ニトリの布団ケースにポイポイ詰め込んでいたモノをジャンル別にビニール袋に分けました。
(夏用敷きパッド・冬用敷き毛布・タオルケット・掛け布団カバー・冬ラグ)

秋冬→春夏 黒→白_b0320131_12202389.jpg











ひとまとめにするより、分けて入れた方が良さそう。
積み重ねると下になったモノが取り出しにくかった。

秋冬→春夏 黒→白_b0320131_12244203.jpg











掛け布団はまだ使うので、ニトリの布団ケースは畳んでます。
探し物が見つけやすくなりました♪

秋冬→春夏 黒→白_b0320131_12291885.jpg

















よしよし。


にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。
ポチっと応援してもらえると嬉しいです。


Commented by ぴよぴよ at 2014-04-30 14:41 x
おー!押し入れをやっつけましたね。
左側、カラーボックスに衣類が縦にきれいに入っていて、何があるか見えるのでいいですね。
右側も、カラーボックスで間仕切りできていいですね。ジャンル別に分けるっていうのが大事なんですね。四季があるから、寝具も季節ごとに必要ですもんね。わたしも冬に使っていた毛布をそろそろなんとかしないと。
Commented by tarohanaazuki at 2014-04-30 16:45
簡単に「買えば良い」って言われたら元も子もないね(笑)
やっぱり4シーズン、1年間を終えてみないと、ピッタリ気持ち良くはまらないかもね!
それでも、今日も「よしよし」が聞けて良かった*\(^o^)/*
Commented by space-mocomoco at 2014-04-30 18:12
ぴよぴよさんへ
押入れはもうやっつけた気でいたのに、
季節が変わって入れるモノも変わったのでやり直しました。
左側上段、作業着上下は綿100%が丈夫で気に入ってるらしいのですが
これがかさ張るし重たいんです(>д<;)縦に入れたら取り出しも簡単そう♪
反応が楽しみです(笑)
右側、本当は縦にカラボを入れたかったけど入らず・・・(_□_;)!!
私は何でもズンズン積み重ねてねじ込むクセ(?)があります。
(下から引っこ抜くと案の定雪崩れ・・・)
カラボを横にして、間仕切り出来て良かったのかもしれません。
Commented by space-mocomoco at 2014-04-30 18:21
たろはなママさんへ
買うのは簡単だけど、とりあえずは家にあるもので何とかしよう!と
私の足りない頭で(笑)一生懸命考えてやってるのに
「買えばいい」の一言ですよ・・・ヾ(´Д`;●) ォィォィ
洋服だけではなかった季節モノ。 本当に頭を悩ませています。
しまいやすいように取り出しやすいように。
頭の中で ぐるぐるぐる考えています。
by space-mocomoco | 2014-04-30 12:41 | Comments(4)

by MOCOMOCO