人気ブログランキング |

どうしちゃったんだよ、お母さん。

caremoco.exblog.jp

拗らせ実母63歳 近居娘の日記

掃除洗濯日和

布団を干してカーテンを洗濯しました。
実家の両親もですが、彼もヘビースモーカーなので
浸け置き洗いをしても
「ん?汚れ落ちた?」って微妙な感じでした。
今日は入手(笑)したセスキも入れて洗濯をしたら
掃除洗濯日和_b0320131_13550652.jpg
真っ白!!
写真が白飛びしちゃう(それは腕の問題w)
大好きな柔軟剤を入れて脱水が終われば
レースカーテンはそのままカーテンレールに干しちゃいます。
部屋の中ふんわりいい香り♡

ベランダのサッシも掃除しました。
ホウキでたまに掃いたりしていたけど、やっぱ汚れてるなぁ。
うちは取ってつけたようなベランダで
排水口(?)もありません。
たくさんの水をまけば下の階がビチャビチャになるので
ベランダガーデニングも気を使っています。
犬の散歩で外からベランダを見ると
下の階は雨戸が閉まっていました。
いつもバタンバタンうるさいおばちゃん
今日はやけに静かだな。
ってことは
不在?!
これはチャンス♪
またまた登場セスキを入れて、なるべく少ない水で洗いました。
掃除洗濯日和_b0320131_14060296.png
ピッカピカ☆
これで気持ちよく窓が開けられる~♪

すっかりセスキ信者(笑)になった私。
セスキ用に用意したスプレー口が小さくて、
セスキを入れる時にパラパラこぼれていました・・・
「じょうご買わなきゃダメかぁ」と思っていたけど
いや、ちょっと待てよ。
掃除洗濯日和_b0320131_14223370.jpg
メモ用紙。
よしよし♪


  にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ

ランキングに参加しています。
ポチっと応援してもらえると嬉しいです。


Commented by tarohanaazuki at 2014-05-11 06:01
セスキって洗濯にも使えるんだ!
カーテンの写真、気持良さそう!
今日は、ホームセンターで買い出しの日なんだぁ!ゲットするよ!
今一番使いたい所は台所の水垢。とれるかなあ?
アパートは他の部屋に気を使うね。
でもmocomocoさんは、ゴミ捨て場の門番さんとか、階下のおばちゃんとか、押さえる所はちゃんと押さえてるからエラいよ!
そんな事全く気にしないムカつく若い人が多いよ、うちの近所にも。(怒)
じょうごの代用品にメモ紙って考えたね!
そんなに使わない物を買う必要ないもんね。
よしよし!!(笑)
Commented by space-mocomoco at 2014-05-11 11:59
えり汚れには直接セスキスプレーをしてから洗濯するとキレイになるらしいですよ♪
私はスプーンでドバッと(笑)
洗濯槽もセスキでキレイになるといいな~(〃▽〃)
台所の水垢、厄介ですよね・・・石鹸カスも合わさって余計にしつこいですもん。
キレイになった!と思っても、乾くと浮き出てくるし(_□_;)!!
セスキスプレーしてメラミンスポンジでキュッキュッー!! 完璧です☆
ご近所付き合いと言えるほどのことまではしませんが、
「感じの悪い人」と思われるよりは・・・と。
無人島にひとりで暮らしているなら他人は関係ないですけどね(笑)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by space-mocomoco | 2014-05-11 00:00 | 自宅 | Comments(2)