どうしちゃったんだよ、お母さん。

caremoco.exblog.jp

拗らせ実母61歳 近居娘の日記

好きになりたい。

不用品買取や中古家具店が近場で19件ヒットして(こちらで
一枚板の座卓を査定に出しましたが
「お取り扱いが困難です」と断られまくっています・・・ ですよねぇ。
インテリアにこだわっている人が多くなっている今、
こんな和風全開バリバリな座卓
需要はあまりないですよね・・・。
数件は
「まずは現物を見てから」とのこと。

家にきてもらうの嫌だなぁ。
店に直接持ち込む? 何キロあると思ってんだ。
う”~ん
そんな事言ってるから片付かない!!
分かってる、分かっているさ。
でも
買いたたかれるのは嫌なんだよ!!!!!(セコイ?w)

ネットでとりあえずの査定をお願いするために
普段、縦と横にして乗っけていたカラーボックス2つを
下ろして写真を撮りました。
b0320131_17043799.jpg
スッキリしてるな~
カラーボックス2つは置き過ぎだな・・・うん。
減らそう!
どうにかして。

カラボを横にして、IKEAのファイルケースを入れていましたが
仕切りがあることで2つずつしか入りませんでした↓
b0320131_21173116.jpg
え~い。
こんなモン、取っ払っちまえ!!!!!
b0320131_12423035.jpg
ひゅ~ひゅ~♡
仕切りを外したので隙間(左側注目!w)が開いてるけど
モーマンタイ!!(無問題)
上にコンポと固定電話を置いて
これからの季節、西日ギラギラカーテン開かずの出窓に移動!
その横には↓
b0320131_10573861.jpg
カゴに入れ替えたアフター右↑のカラボを置いてます。
年中窓を開けることのない出窓の有効利用♪
(・・・ってことにする!!w)
どうにかこうにか
座卓上に乗せるカラーボックスはひとつになりました。
b0320131_21424988.jpg
散々汚部屋を晒してるくせに恥ずかしいので・・・
まぁこんな感じです。すみません。
彼は「広くなったね!」と言ってくれました。
スペースが広くなり、掃除も楽に♪
「無駄にデカくて、ジャマだし。買いかえたい!」と思っていた一枚板の座卓。
社長はとてもいい人でした。
(会社の事務をしている奥さんは最低だけどね!!www)
彼が「社長の形見」とまで言った座卓。
これを大切に使うのが一番いいはずです。
もっともっと片付けて、
この座卓がしっくりくるインテリアにするのは
私のセンスではかな~り難しい話ですがw
好きになれるといいなっ。


  にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ

ランキングに参加しています。
ポチっと応援してもらえると嬉しいです。


[PR]
Commented by tarohanaazuki at 2014-05-12 01:06
「無問題」!岡村が出た映画がありましたね(笑)
そうだね、やっぱり大切に使うのが良いかもしれないね。
カワイイ布とかテーブルクロスにしてみたらどうだろう?
気に入らないから排除するのじゃなくて、好きになりたいと言う考え方がとっても良いと思います!
ひゅ〜ひゅ〜!(笑)
Commented by space-mocomoco at 2014-05-12 13:04
そうです、岡村さんのー!! よくご存知ですね!!
私映画は見てないのに、この言葉が頭から離れなくて普段の会話で使ってます(笑)
この家で一番高価なものって、考えてみればこの座卓です。(次は愛犬U。・ェ・。U)(笑)
まぁ値段がどうこうではなく、彼がお世話になった社長から頂いたわけですし。
ジャマモノ扱いするんじゃなくて、好きになる努力?をしたいと思います。
実際、カラボをひとつ下ろしただけで「結構いいじゃん♡」と。
単純~(笑)

ご結婚40周年
ひゅ~ひゅ~!(笑)
おめでとうございます♡
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by space-mocomoco | 2014-05-12 00:00 | 自宅 | Comments(2)

by MOCOMOCO