人気ブログランキング | 話題のタグを見る

どうしちゃったんだよ、お母さん。

caremoco.exblog.jp

拗らせ実母67歳 近居娘の日記

家に帰ります。

無事に?w、実家で過ごすことが出来ました。
三泊が限度ってことかな!
テレビのチャンネル争いや、グラスを置く音がデカイだの何だの
(母がチャンネルをコロコロと変え、リモコン・グラス・ライター等をテーブルにバン!と置くので
父が注意すると母逆ギレ!!)
毎回毎回目の前で繰り広げられるくだらない夫婦喧嘩を見ていると
「私は彼にもっと優しくしよう」と思えたwww

勝手に捨てまくるのはもうやめたので(多分ね、多分w)
父の洗濯物を整理したり
家に帰ります。_b0320131_13281800.png
持参していったセスキで掃除をして過ごしました。
セスキを素手で使っていたけど、手が痒くなることが判明!!
重曹なら素手でもOKなのかな?
強烈に汚れてる場所ではないなら、掃除するのは素手がいいんだけど・・・。
家に帰ります。_b0320131_00475310.jpg
「うぉぉぉぉ!!捨ててやる!!」と
がむしゃらになっていた数ヶ月前は
私の憂さ晴らしでしかなかったのかもね・・・なんて思いながら。
家に帰ります。_b0320131_01055283.png
家に帰ります。_b0320131_01060771.png
ぐおぉぉ、タイル目地!!
家に帰ります。_b0320131_01101730.jpg
↑ここはもうお決まりの掃除場所。

冷蔵庫内の在庫処分でチャーハン作ったりしました。
家に帰ります。_b0320131_10414803.jpg
あの木ベラで。(木ベラ事件w)
「チャーハン作りには木ベラなんだよ!」とキレていた母を思い出して
ひとりで(*´pq`)クスクス。
木ベラいいね!Σd(ゝ∀・)☆
確かに傷がつかないし手が疲れない!
自宅用に買おうかなwww


にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ

ランキングに参加しています。
ポチっと応援してもらえると嬉しいです。


Commented by tarohanaazuki at 2014-05-23 06:02
ご無事のご帰還、おめでとうございます!
夫婦と言うものは訳分からんしょうもない事でケンカするものです(笑)
それを見て「彼に優しくしよう」と思えるmocomocoさんがエラいと言う事です。
さすが!転んでもただでは起きないちゃっかりさんですね(笑)
セスキはやっぱり台所周りが一番効果を発揮しますね。
それで、セスキは持って帰ったの?(笑)
木べら事件、思い出しました!
ふふふ、やっぱりチャーハンには木べらですね(笑)
この勝負おかあさんの勝ち〜!(爆)
Commented by space-mocomoco at 2014-05-26 10:57
「夫婦なんて元々は他人だ」父がよく言います(笑)
「お前(私)はお母さんと血が繋がってるんだから、あんな風になる素質があるぞ」と脅してくるんですよ(_□_;)!!
「悪い手本を目の前で何年も見てるから私は大丈夫」と言うと、父は笑ってました。
セスキは袋に詰めていったので、これは実家用に置いてきました。
チャーハン作りには木べら。
・・・負けを認めます(笑)
by space-mocomoco | 2014-05-23 00:00 | Comments(2)

by MOCOMOCO