どうしちゃったんだよ、お母さん。

caremoco.exblog.jp

拗らせ実母61歳 近居娘の日記

父と買い物へ。

愛犬と自宅に戻りましたが、
実家話が続きます。

今回は父と久しぶりに買出しに行きました。
以前は実家に帰るたびに父と一緒にまとめ買いに行っていたけど、
買ってきたモノを見て毎度毎度母が文句を言うんです。
「米国産の肉は嫌だ」
「中国産なんて買ってくるな」
「いつも同じようなモンばっか買ってくる」とブツブツ。
(私)「メモに書いておいてって言ってるでしょ!何が欲しいの?」と聞いても
「何でもいい。めんどくさい。」
冷蔵庫いっぱいの食材を詰め込んでも、結局は腐らせて捨てるだけ・・・
冷凍出来る肉や魚は私が実家に帰ってきた時に消費。
いい加減バカバカしいので
まとめ買いに行くのはやめていました。
母から私に
「買い物行ってきてくれる?」と言われれば行きます。
その場合だと母は文句を言いません。
父は私が実家にいない間、
仕事帰りにスーパーで自分の好きな刺身を買って食べているとか聞くと
泣けてくる・・・。
まぁでも父は好きに飲みに行ったり、兄家族と外食する事が多いみたいですけど。
母は弁当や牛丼ラーメンとか。
あとポテチ!!(あっという間に一袋食べるw)
お米は家にあるし、適当に料理もして食べているらしい。
(何を食べてもマズイしか言わないけど)

スーパーの二階が衣料品売り場なので行ってきました。
b0320131_21485735.jpg
レースカーテンを新調☆
(この写真はリビング。和室にも同じカーテンを買いました)

リビング・ダイニング(小窓)・和室。ここ十数年レースカーテンしかありません。
カーテンを開け閉めすることすら今の母は面倒って感じなので、増やすのはやめました。
レースカーテンを買い換えるならいいだろ!と。
真っ白♡
外から見えにくく、熱もカットしてくれるなんて時代は進んでる!!
(。→∀←。)ブラボー♪
今まで使っていたカーテンをセスキで洗濯しようと思っていたら
(父)「それはもう捨てていいよ!」
(私)「替え用に取っておかなくていいの?」
(父)「キレイな方がいい!!」
見事な捨てっぷりですw
母はブツブツ文句を言っていたけど、
私がゴミ袋に入れた古いカーテンを取り出すまではしませんでした。
うちらの押し切り勝ちだね、お父さん♫
゚.+:。d(ゝc_,・*)゚.+:。


にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ

ランキングに参加しています。
ポチっと応援してもらえると嬉しいです。


[PR]
Commented by tarohanaazuki at 2014-05-24 07:21
お父さんも荒れた状態をガマンして暮らしてたんでしょうね。
カーテン一つで部屋の感じがガラリと変わるでしょ。
古いカーテンをセスキで洗ったものを見てみたかったなあ(笑)
でもおかあさんの自業自得とは言え、すごく疎外感を感じてるでしょうね。
言葉が悪くてごめんだけど、クラスでひとりだけ仲間はずれにされた我がままな子みたいで、可哀想になっちゃった(笑)
これは、散々mocomocoさんが悩んだ所だから今更蒸し返したらいけないね。ごめん!
mocomocoさんの捨て!がお父さんにも移った様な潔さ(笑)
本当にスッキリしたかったんだね。
これからもお父さんとの連係プレーで押し切り勝ち連発か?!(笑)
Commented by space-mocomoco at 2014-05-26 10:49
カーテンは部屋の中で面積が広いので、これをキレイなものにするだけで
全然違いますね! ダイニングのカーテンとラグも今後変えたいと思います。

あぁクラスにそういう子いましたね。
まわりの子が話しかけても つれない素振をするからどんどん孤立。
でも注目はされたいから問題を起こしてみんなの目を向けようとする子。
母もそんな感じですかね・・・まわりのうちらは仲間はずれにしてイジメてるわけでもないのに。
母は母で引くに引けなくなってるんじゃないでしょうか。頑固ですから。
いまさら「仲間に入~れて」って言うのも勇気がいると思います。
こっちはいつでも受け入れますけどね・・・。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by space-mocomoco | 2014-05-24 00:00 | (父部屋) | Comments(2)

by MOCOMOCO