人気ブログランキング |

どうしちゃったんだよ、お母さん。

caremoco.exblog.jp

拗らせ実母63歳 近居娘の日記

裸足生活。

畳がダサイので
年中ラグを敷いていました。
断捨離をはじめてから
モノが少ない方が掃除をするのが楽なことに気づきました。
ふと
「夏はラグいらなくね?」と思い
撤去!!
裸足生活。_b0320131_13242313.jpg
畳でゴロ寝 最高♡
雑巾やモップでゴミをかき集めて拭いたり、コロコロしちゃえば
それでOK♪
掃除機いらないじゃんw
インテリア本で、畳でもカッコイイ部屋は作れることを知ったので
畳が好きになってきた。
まぁそのインテリアセンスがないのが今一番の問題だけどw

台所のマットはシンクからコンロまで届く
ロングのモノを使っていたけど、
裸足生活。_b0320131_13332406.jpg
シンク下だけにしました。
(↑これはカタログギフトでもらったお気に入り♡)
床が油汚れでベタベタになる前に掃除すればいいだけの話。
スリッパもやめました。(冬は履きます。冷え性なのでw)
来客ないし、元々私しか履かない。
裸足でペタペタと家の中を歩いていると、足裏の汚れが気になるので
まめにモップやクイックルワイパーで掃除するようになりました。
犬がゴロンとフローリングの上で寝ていて
気持ちよさそうですU。・ェ・。U♪

玄関マットも夏っぽく♡
風呂場用にしてたけどこれからは玄関に。
ダイソー商品で小さめですが、家が小さいしこれで充分w
裸足生活。_b0320131_13452664.jpg


にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ

ランキングに参加しています。
ポチっと応援してもらえると嬉しいです。


Commented by tarohanaazuki at 2014-05-28 17:14
裸足は気持いいですよね♪
うちも、スリッパは履きません。
それにカバーとか、敷物とかも私が嫌いなので最小限にしか置いてないんですよ。
って、言うとカッコいいけど、掃除が楽だから!!(笑)
去年虹の橋を渡ったきなこが最後の頃、台所マットの上にずっと寝ていてオシッコもそこでするようになったので、マットを外して水しぶきとかは小さな雑巾で拭いていたんですけど、それでも良いなとそのままになってます。
写真の台所のも玄関のも、どっちも大好き♪
夏には足触りがいい感じでしょ?!
男の人って、畳の上でゴロンとするのが大好きでしょ。
夏に向けて準備万端だね!
Commented by space-mocomoco at 2014-05-28 23:50
フローリングを歩く時はスリッパ。
この執着から離れたら、とっても楽になりました♪
実家の床が汚くて、私が実家に帰って一番最初にやる事はいつも床掃除。
素足で歩くのが嫌だったんです。掃除してもスリッパ。
その行動を自宅でも引きずっていただけだったと気づいたら
な~んだ、素足でいいじゃんと思えました。 ペタペタ歩くの気持いいです♪
きなこちゃんのお話・・・泣いちゃう・・・。
うちもいつか必ずそんな日がくるので、汚れたらすぐに掃除する。
これを今からでも習慣にしていきたいと思います。
なるべく掃除は楽な方がいいので、モノを最小限にすることも重要ですね。
彼に狭い部屋にゴロ寝されるとジャマですが(笑)、水虫でなくて良かったです!!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by space-mocomoco | 2014-05-28 14:01 | 自宅 | Comments(2)