人気ブログランキング |

どうしちゃったんだよ、お母さん。

caremoco.exblog.jp

拗らせ実母63歳 近居娘の日記

四日目

こんまりさんの
人生がときめく片付けの魔法を読みつつ
実家自室を片付けています。



ネットで買った方が安いΣ(・ω・ノ)ノ!!
私は710円で買いました。
・・・チッ。w

ほんわか系女子?と勝手に思っていました。
ズバッ!と断言口調なので読み始めは少々戸惑ったw
断捨離本と同じく
「とにかくまずは捨てること!!」
やっぱりこれに尽きるようですね・・・。
ときめき法は単純明快☆
【片付けは祭りじゃ!!ちまちま中途半端にやるな!!やるなら一気にやれ!!】
(↑もっと丁寧に書いてあります。)
何とも男前!!
・・・惚れてまうやろ!!w

まだ半分も読んでない(三分の一ぐらい。100ページも読んでない)のに
背中を押された気がして
ウォォォォと。
四日目_b0320131_18093552.jpg
まだまだまだ出る私のゴミ。
(捨てるモノによっては、ブログにUPした写真を後から自分で見た時に
胸が苦しくなったりするので・・・モノクロにします。)
四日目_b0320131_18110213.jpg
どうにも捨てにくかったぬいぐるみは
黒いビニール袋に入れて見えないようにすると
捨てる罪悪感が薄れました。
私の住んでいる地域は(実家も同じ町内)
有料の指定ゴミ袋はなく、スーパーやコンビニのポリ袋でも紙袋でも
回収してくれるので本当に助かっています。

掛け布団を足の間に挟んで寝る私。
掛け布団をしまったので(実家自室もやりました)落ち着きませんヾ(;´Д`●)ノ
ここの所「抱き枕が欲しい!欲しい!」と騒いでいたので
「そんなに欲しければ買えばいい」と彼に言われました。




かわいいなぁ~♡
・・・買ったら負けな気がした。(誰にだ?自分にかな?w)
「抱き枕になるぬいぐるみなら実家にある!!」
で、
洗いました。
四日目_b0320131_20514210.jpg
干されてるスヌーピーwww
他にもたくさんあったスヌーピーのぬいぐるみとは全てお別れをしました。
最後の最後まで残ったこの子。
今までごめんね。
自宅に連れて帰ります♡



ランキングに参加しています。
ポチっと応援してもらえると嬉しいです。


Commented by tarohanaazuki at 2014-06-22 19:32
mocomocoさん、もしかして片付ける時、北島三郎の歌を聴きながらかたづけてない??(笑)
ほんとー!!白黒だと物の存在感が薄らぐんだね!
目からうろこだ!
ゴミ袋が有料化される予定は無いの?
こちらは細かく制限されてるから、羨ましい!
スヌーピーさんは、命拾いしたね。
うちのツレも「股に挟む派」です!(笑)
Commented by space-mocomoco at 2014-06-23 00:33
サブちゃんの祭ですか?!www
ヤバ~イ❤ 明日から口ずさみながら片付けますね!!絶対テンション上がるはず!!
写真に撮ってブログで公開することでビフォーアフターも自分で見れますし、モチベーション維持にもなるんですが
私の中で捨てにくいけどやっと捨てられたモノの写真を
ブログ用に加工してる時点で罪悪感?でいっぱいになってしまうんです・・・その記事を読み返す時も辛くなってしまったり・・・。
だから白黒にすることにしました。私の頭は単純なので(笑)、それだけのことでだいぶ楽になりました♪

私の住む街には高温焼却炉?があるので、ゴミの捨て方にはうるさい方ではないようです。
断捨離や汚部屋ブログを見て知りました。
ゴミ袋が有料だったならば、自宅も実家もゴミ溜め部屋のままだったと思います。
他の市町村を意識して?なのか、最近になってゴミ収集の回数も減ったし、普通ゴミとプラゴミを分けはじめたぐらいです。
「股に挟む派」(笑) 落ち着くんですよ、挟むと(*´pq`)クスッ
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by space-mocomoco | 2014-06-22 18:00 | (私の部屋) | Comments(2)