人気ブログランキング | 話題のタグを見る

どうしちゃったんだよ、お母さん。

caremoco.exblog.jp

拗らせ実母67歳 近居娘の日記

五日目

今日は本を読んだり少しゆっくりしたい気分の一日でした。
家で母と昼ごはんを一緒に食べたんです!
これはかなり珍しいこと。
思わず二記事めを書いちゃう!w
実家での夕食はなるべく父と3人で食べるようにしているけど(母は晩酌のみ)
昼間私が家にいる日でも母と2人でご飯を食べることは
滅多にありません。
何か今日は一緒に食べてみようって気分になりました。
母は最初「え?」って感じでしたが、
「これ美味しいよ」って塩辛を差し出してきたりして。
会話ってほどのものはしてないけど、テレビを見ながら2人でご飯を食べました。
普通のことだけど、その普通がちょっと嬉しかった。
いつも何を食べても
「マズイ」しか言わない母。
ひとりで食べるよりはいいよね? 多分。
これからは一緒に食べれる時は食べよう!

私が夕飯の準備をしてる時、
仕事から帰宅した父は犬の散歩に。
(可愛がってくれるので、頼まずとも喜んで行ってくれますU。・ェ・。U♪)
散歩から戻ってくる間にちょっと掃除!
五日目_b0320131_23263278.png
マジックリン様
もう限界でしょうか?
・゜・(PД`q。)・゜・
五日目_b0320131_23271508.jpg
↑これ白いタオルですっΣ(・ω・ノ)ノ!!w

(父)「自分の箸で食べるの久しぶりだな」
いつも洗い物が少しでも減るように割り箸で食べてるんです・・・。
父は私がどんな料理を作っても
「うまい」と言ってモリモリ食べてくれます。
彼にその姿を見せてやりたいわ、まったく!あんにゃろー!w
そんなこんなで
父と私は酒が進み、母は先に寝ましたZZZ
(父)「お母さんを保険に入れようと思ってるんだ。
俺の方が先に死んじゃいけないと思ってるけど、何があるか分からないからさ」
共済保険の資料を持ってきました。
父は去年病気になり、自分がもしかしたら死ぬかもしれないと
始めて思ったそうです。
私が断捨離だ!断捨離だ!と家の中を勝手にかき回し、
母を病院に連れて行きたいと泣きじゃくってから
父も色々と真剣に考えてくれていたみたい。
でもひとりでは記入出来ずにいたようです。
記入が終わり
(父)「ちょっと安心した」
(私)「これで気が抜けて死なれちゃ困りますぜ?!」
(父)「俺は長生きして遊んで暮らすんだ!!」とwww

そんな一日でした。
明日も頑張りま~すΣd(ゝ∀・)☆

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ

ランキングに参加しています。
ポチっと応援してもらえると嬉しいです。


by space-mocomoco | 2014-06-23 23:56

by MOCOMOCO