人気ブログランキング |

どうしちゃったんだよ、お母さん。

caremoco.exblog.jp

拗らせ実母63歳 近居娘の日記

六日目

三泊が限度と思って実家に帰ってきたけど
まぁ何とかなるものですねw
もう六日目です!!

見る人によっちゃ
「まだまだゴミだらけだろ!!」と思われるであろう自室ですが、
断捨離前と比べれば私はとっても快適です♪
扇風機も簡単に押入れから取り出せたし、掛け布団も敷き毛布もしまえました。
モノで溢れた中からゴミを抜くのは本当に大変。
全出しで一気にゴミを捨てる!!
私は最初からこんまり流にすればよかったのかもしれない・・・。
断捨離でかなりモノは減ったけど、減った中からまだまだ捨てています。
これもまた楽しかったりするんですが、
こんまり嬢(大人しそうな顔して女王様みたいな本だったからw)的には
「おだまりっ!!収納を考えるなんてまだ生意気よ!!とにかく捨てなさい!!
祭りの片付けをするのよ!!」
ってことでしょう。
(私が勝手にそう解釈してるだけですw)

以前保証書を探しつつ片付けました→(ほぼゴミだった。
自分の書類は自室でファイルに入れて整理できてるつもりでいたけど
こんまり流では
「書類は全捨てが基本」でまったく問題なしと。
こんまり嬢、ちょっとそれは無理ですよ・・・と思いつつ整理してみました。
六日目_b0320131_15323040.jpg
パンパンですw
保証書は別として、説明書は捨てろ!!!!!
何とかなるさ!!!!!と。
六日目_b0320131_16092049.jpg
六日目_b0320131_16093634.jpg
説明書や書類だけでこの厚さ↓を捨てました。
六日目_b0320131_16034891.jpg
六日目_b0320131_16024427.png
正直全捨てとはいかなかったけど、
不思議と気持ちがスーっとした。
取り扱い説明書を読み返すことがあったか?と思うと、
買った時だけでほとんど読んでいない。
どうにかしなきゃいけない時になったら、その時に何とかすればいいんだ。
カードの明細書も使用済み通帳も給料明細も全て捨てろ!!!!!と。
自宅に戻ったら見直して捨てようと思う。
六日目_b0320131_16134503.jpg
捨て!

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ

ランキングに参加しています。
ポチっと応援してもらえると嬉しいです。



Commented by tarohanaazuki at 2014-06-24 13:55
こらぁ〜〜〜!
逃げてもムダだ。観念して出て来い!(笑)
おしゃべりしたかったぁ〜!(笑)
ゆっくり本が読めた?
おかあさんとお昼を食べたところで不覚にも・・・・・(号泣)
何の関係もない私がどんなに嬉しかったか分かる?アハハハ
mocomocoさんが悩んで苦しんで、一歩譲ってあげたおかげで、おかあさんの心の端っこに光が射したかも♪
すごく有意義な一週間になったね。
こんまり流で、ますます片付けに拍車がかかるね。
あっ、そうだ!
うちにも短い突っ張り棒が買ったまま置いてあったので、アイディアをもらって、流しの下に突っ張ったぜ! 
ロッケンロール♪(笑)
Commented by space-mocomoco at 2014-06-24 15:28
あずきデカからは逃げられませんな!!
ルパァ~ン!!(笑)
字がいっぱいの本(笑)を二冊も買っちゃったので、ゆっくり読みたいわ片付けもしたいわ記録としてブログに書きたいわで
てんてこ舞いヾ(;´Д`●)ノぁゎゎ(笑)
私が自分の感情ばかりを押し付けるとお互いにイライラしてしまうし、母にはあまり踏み込み過ぎないようにと思っているうちに
無意識に母のことを避けていたのかもしれません。
ご飯を二人で食べた。ただそれだけのことですが、そんな普通のことも何年も出来ずにいたので嬉しかったです。
一緒に喜んでくださってありがとうございます<(_ _*)>

突っ張り棒!! これやりたかったんですよ~
自宅にはいい感じに突っ張れる幅?がなくて。洗面所もありませんし(笑)
実家で「ここだ!!!!!」と思って突っ張ってみました♪
ツッパッテ!ツッパッテ!♫完全無欠のロックンローラ~♫(爆)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by space-mocomoco | 2014-06-24 13:23 | (私の部屋) | Comments(2)