人気ブログランキング | 話題のタグを見る

どうしちゃったんだよ、お母さん。

caremoco.exblog.jp

拗らせ実母67歳 近居娘の日記

ジリジリ。

衣類はもう終わった(と思ってる)
本は捨てるほど持ってないw
小物
ジリジリ。_b0320131_10191196.jpg
ジリジリ捨て。
断捨離とこんまり流をしたあとなので
一気に大量に捨てられず・・・もどかしい。
捨てるのが目的ではなくなったようなので、残すモノを考えよう。

食器棚の上に乗せている
黒いカラーボックスに貼っていたシート。
ジリジリ。_b0320131_11564444.jpg
「白い方がスッキリ見える」とあの時→は思っていた・・・が、
ベ~リベリ。
ジリジリ。_b0320131_10260584.jpg
【マスキングテープの上から両面テープ】とかそんな素敵奥様頭脳のない私は
直接両面テープを貼っていて、
テープを剥がしたら塗装?まで剥げた(_□_;)!!
「このままじゃ使えない」と押入れに入れていたカラボと台所のカラボを入れ替え。
何やってんだよ。
誰も責められない、悪いのは私。

縦でも手は届くけど、上に乗せてるジュートボックスの中身は見えなかったので横向きに。
仕切り板も背板も取っちゃう!!
ジリジリ。_b0320131_10291660.jpg
これで掃除もしやすい♪
(ビンは月曜日に捨てる)

シンク前出窓。
「ステンレスの感じが嫌」とシートを敷いていたけど、
それも剥がして捨てた。
緑のラックはふたつからひとつに。
ジリジリ。_b0320131_11101312.jpg

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ

ランキングに参加しています。
ポチっと応援してもらえると嬉しいです。


Commented by tarohanaazuki at 2014-06-30 21:57
ふぅ!(汗)
長男の所のお留守番だったよ!
若いもんは疲れるぜ(笑)

台所にはやっぱり、チェック柄が似合うねえ!
アハハハ、テープを剥がして塗装まで・・・・似た様な事、私もしょっちゅうやってます(爆)
ちょっとした手間が面倒くさくて「まっ、いいか」って!
大体、ウヘェ〜と言う結果になるけどね(笑)
とうとう、ちまちま細かい片付けゾーンに突入したんですね。
ここからは、ガマン比べのお片付けだね♪
ジリジリするだろうけど、頑張って〜〜!(お前もな)笑
Commented by space-mocomoco at 2014-07-01 14:05
おかえりなさい♪
若いもんに付き合うのは疲れますよね・・・私は半日でぐったりですわ(笑)

チェック柄。やっぱり落ち着きますね(笑)
今はチェックはチェックでもバラバラなので、揃えちゃおうかと思ってます♡・・・そのうち(笑)
塗装が剥げて「おいマジかヾ(;´Д`●)ノぁゎゎ 」と。
油性ペンで塗ってしまおうかとも思ったけど入れ替えましたよ・・・
まだまだ頑張ります♪ お片づけは永遠ですからね(笑)
by space-mocomoco | 2014-06-29 11:27 | Comments(2)

by MOCOMOCO