人気ブログランキング | 話題のタグを見る

どうしちゃったんだよ、お母さん。

caremoco.exblog.jp

拗らせ実母67歳 近居娘の日記

還暦祝い準備

父が今月還暦を迎えます。
昨日兄に「どうする?」と電話してみたら
「あぁ、そうだったっけ? 赤いちゃんちゃんこ?いらねぇだろ。
一回しか着ないんだし、ゴルフウエアでも買おうと思う」とまぁノンキなもんですw
祖父母の還暦では人数が多かったので宴会場を貸し切り
孫一同から花束贈呈みたいなことをしました。
うちらは二人兄妹だし、実家でお祝いが一番気兼ねなくていいけど
母がこんな状態では無理なので・・・
どこかで食事でもと思っています。
兄はノンキですが、お嫁さんはシッカリしてるので大丈夫でしょうw
私はこんなものを注文してみました!


酒飲みな父の名前入りジョッキと


還暦パンツwww
巣鴨で有名な赤パンツを買いに行こうと思って下調べしてたんですが
こちらが気に入りました♡


これには溺愛してくれる愛犬の名前入りU。・ェ・。U♡
喜んでくれるといいな♪



昨日ホームセンターで買ったエアプランツ♡
還暦祝い準備_b0320131_10295319.jpg
還暦祝い準備_b0320131_10305278.jpg
↑実家から持ち帰ったグラスに入れました。
還暦祝い準備_b0320131_10324104.jpg
ASOKOのフックにぶら下げ~
シマウマもあるのでもう1個買えばよかったな・゜・(PД`q。)・゜・
チラっと写ってるタイヤの時計はニトリ。
車好きの彼が選んだのですが、時間が見づらいのでただの飾りになってます!w

家にあったタッパーを
うぉぉぉぉと捨てたはいいけど、必要になってしまいましたヾ(・ω・`;)ノぁゎゎ
無計画に捨て過ぎ・・・
還暦祝い準備_b0320131_10380981.jpg

ガリを入れてますw



あのニュースで得する人損する人を見ました。
内容はゴミ屋敷
だれかに片付けてもらっても、結局は自分が片付いた状態をキープしようと思い
片付けながら生活しなければ
またモノで溢れた部屋になるんでしょうね・・・
気持ちがモヤっとしたのでテレビを見たあとに雑巾がけしちゃいましたw


にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ

ランキングに参加しています。
ポチっと応援してもらえると嬉しいです。


Commented by tarohanaazuki at 2014-07-04 20:47
還暦のお祝いなんだ?!
おめでとう♪
私も娘が仕事で東京に行った時、わざわざ巣鴨で赤パンツを買ってきてくれたけど、履かねえ!(笑)
ジョッキにまで名前が入れられるんだぁ!
アハハハ、愛犬の名前入りのパンツじゃ、外でズボンは脱げないね(笑)
浮気防止に彼にも一枚どうですか?(爆)
ジップロックのタッパーってあるんだね。
袋ばかりだと思ってた。
私も誰か片付けてくれないかなあと思うけど、結局その時だけだもんねえ。
やっぱり、自分の手でやるのが一番かな!
ティシュケース、同じのがアマゾンにもあったけど、レビューの書き込みで「紙が少なくなったら取り出しにくい」って書いてたので、mocomocoさんが使ってみてどうだったか聞いてみる事にしました(爆笑)
だって、mocomocoさんだったら信用出来るもん!(笑)
Commented by space-mocomoco at 2014-07-04 21:57
おばあちゃんの原宿と言われる巣鴨で大人気の赤パンツ!!
赤い下着を身に着けるのは、体にとてもイイと千原ジュニアさんも愛用してるとのことで
(本音は一度でいいから私も巣鴨に行ってみたかった笑)チェックしてみたんですが
いまいちデザインが...微妙ですよねm(。_。;))m
このパンツはシャレっけがあり、父も笑ってくれるかなぁ?と思いました♡
名前入りパンツは私の名前入りで彼にも穿かせてみようかな?(爆)
ジップロック、よくよく見てみると色々なタイプがありますね!!
上からフタをするだけのタッパーも実は持ってるんですが、これは汁もの対応です♪
いちいちラップするのも大変ですし、ジップロック最高~Σd(ゝ∀・)☆
でも買い過ぎて増やさないように気をつけます(笑)
Commented by space-mocomoco at 2014-07-04 22:03
ティッシュケースですが、
数日間使ってみた感想は... レビュー通りです!!ヾ(´Д`;●) ォィォィ(笑)
(私も購入前に読んでいて気にはなっていたのですが...)
紙が少なくなると下に落ち込んで?しまって取り出しにくいです。
袋入りはそのままでOKとのことなのですが、私が買うトップバリューの箱なしティッシュだと
どうにもキツキツで入れ替えた最初は取り出しにくかったです。
私は結局袋から出して入れ替えちゃいました。
コンパクトになり見た目はスッキリ♪するのは間違いないのですが...。
ブログで紹介しておきながら、すみません。
代わりと言ってはなんですが...
私は犬用ティッシュにはトイレットペーパーホルダーを使っています。
ロールのまま入れて、ポンと置いておけるものです。
(写真を撮ってUPしますね)
by space-mocomoco | 2014-07-04 11:06 | Comments(3)

by MOCOMOCO