人気ブログランキング | 話題のタグを見る

どうしちゃったんだよ、お母さん。

caremoco.exblog.jp

拗らせ実母67歳 近居娘の日記

冷蔵庫直った!!

「11時頃におじゃまします」と連絡をいただいて
母に「11時頃に修理の人くるからね!」と言ったら
(母)「めんどくさい。こなくていい。昨日って言ったのに・・・ブツブツ」
出たよ出たよ。
まぁそう言うだろうとは思ってたけどね。
時間が迫ってきたのに母はダラダラ昼ごはんを食べていました。
工事の人が家に入って来てから
瓶詰め海苔をなまけもの並みのスローペースで冷蔵庫にしまう母。
(母の動きはなまけものソックリ!)
いいよ、そんなもん出しておけば!!!!
(私)「本当にすみません。ちょっとアレなもので・・・」
(修理の人)「大丈夫ですよ」
恥ずかしかった。
情けなかったし、悲しかった。
臭ってないかな?とか考えた。
自分の親のこと、恥ずかしいと思うような娘になりたくないけど
それでもやっぱり恥ずかしかった。
犬と一緒に母を和室に放り込んでやったわ!!www
冷蔵庫直った!!_b0320131_01411027.jpg
冷蔵庫直った!!_b0320131_11490704.jpg
直りました♪
コジマの人は「部品代とあとは職人さんが行くので手間賃が入って
15000円くらいですかね~?」なんて言ってたけど
部品代のみで2700円でした。
昨日は「部品を揃えてから約束を取るのが普通でしょ」だなんて思ってしまって
ごめんなさいね(心の中で謝っておきましたw)
もう二度と壊さないようにしてもらわないと!!

リビングに新しいエアコンがくる前に本格的に暑くなってきたので、
暑さに耐えられなくなった母は昼ごはんを食べたら和室で寝ています。
これはシャッターチャンス☆w
冷蔵庫直った!!_b0320131_12212664.jpg
冷蔵庫直った!!_b0320131_11594270.jpg
台所の食器棚。
パズルのようにギッシギシに食器やらタッパーが詰まっていましたが
捨てました!!
(ビフォー写真ないのが残念)
母も重くてしんどいから使えないと言った食器等を捨てさせてくれました→
最近は無意味にこの食器棚を見ては
「ちょっとでも片付いたから嬉しいー♡」と
ニマニマしていますw
冷蔵庫直った!!_b0320131_12051373.jpg
「使ってないのは全部いらない」と母は食器に関しては
ふっ切れたようでしたが
私が実家で過ごす時に困るので、ある程度は残しています。
もっと捨てちゃってもいいかも。
カトラリー類が入っている引き出しが硬いと母がブツブツ文句を言っていたので、
空っぽの右の引き出し
(全捨てした!あの時に私が木ベラを捨ててケンカになったんだけどw)
と入れ替えました。
よしよし。


にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ

ランキングに参加しています。
ポチっと応援してもらえると嬉しいです。


Commented by tarohanaazuki at 2014-07-12 14:09
何だかねえ。
反省させられるよ。
実は一週間くらい前に娘とケンカしたんだ。
一晩は口を聞かなかったけどその後は何事も無かった様にしてるけど、きっと娘の胸の内はmocomocoさんと一緒なんだろうなあ。
親の事、自慢が出来たら良いけど、恥ずかしいとか面倒だとか思って当たり前だよ。
もうどっちも大人なんだからね。
年内にアパートを借りるって前から言ってたから、母の煩わしさから逃れるのにちょうど良いかもねえ。
なあんて、反省が足りない母で〜す(笑)
食器棚、きちんとしてるじゃんと思ったらアフターか!(笑)
うちの食器棚、ガラスの棚が重みか経年劣化か知らないけど、割れて大変になった事あるよ。
おかげで否応なく食器の断捨離が出来たけどね(爆笑)
Commented by space-mocomoco at 2014-07-12 17:07
娘さん実家を離れることにしたんですね・・・
何だか私まで寂しくなってきちゃいました・゜・(PД`q。)・゜・
(これが娘さんの気持ちなのか、タロハナママさんのお気持ちなのかは分かりません)
私も母や彼とケンカをして、一晩明ければ
もう気にしてない。もうケンカは終わった。・・・ふりをしてしまうことがあります。
でもそれだとモヤモヤやギクシャクした感じがしばらく残るんですよね・・・。
普通の状態に戻るまでに無駄に余計な時間がかかってしまう。
それが分かっているのに素直になれなくて、
いつも同じことを繰り返して互いに傷つけ合ってしまいます・・・。
親の煩わしさから逃れるために実家を出て行くんだなんて思われちゃうと・・・悲しくなります。
独り立ちの門出と思って欲しい。辛くなったらいつでも戻っておいでと
言わなくてもいいけど思っていて欲しい・・・
なぁんて、私はやっぱり子供の立場でしか考えられませんね笑 甘ったれ!
娘さんの好物とか作って何にもなかったかのように普通に接して欲しいです。
(私からのお願い♡笑)
Commented by space-mocomoco at 2014-07-12 17:21
食器棚のガラス扉が気になっています。
古いし、掃除もしなければ当然滑りも悪くなると思うので
イラッとして力任せに閉めて割れやしないかと・・・。地震の時の心配もありますし。
食器がようやく減ったので、背の低い食器棚に買い替えもありなんじゃない?なんて私は思っていたんですが、
なんせ【問題は関節】ですからね!!!!!(爆)
低い食器棚にしてしまうと、いちいちしゃがむのがキツイですよね。
母がよく使う食器は全て腰より上に配置しました。
Commented by skuna@docomo.ne.jp at 2014-07-13 00:10 x
実はブログが出来てからお気に入りに入れててチェックしてたんです。

こんな風に書き込むのは初めてだし、もしかしたら承認されないんじゃないかなぁって思ったんですけど…

実は家族のこと、とくに子供のこととか、別れた旦那のことで凄くつらい思いをしてた時に、色々ブログをさまよってたら、こちらのブログにたどり着いたんです。

いつの間にかこの素敵なブログの世界観に吸い込まれて、なんだか私自身が救われた気持ちになれたのは言うまでもありません。

こんな風に自分が正直になれたり、凄く感謝してる思いです。

勝手にこんなこと言われても困っちゃいますよね?ごめんなさい。。。

もっともっと知りたくなったっていうのもあって、私の直接の連絡を入れておきました。

こんなに素敵なブログの管理してるんだから、ご自身にも魅力があるんじゃないかって・・・勝手に思っちゃって、私の連絡のせておいたのはそれが理由なんです。(もし迷惑だったら削除して頂いても構いませんからね。)

ちょっと不安定な天気が続いちゃいますけど、風邪とか気を付けてくださいね。お身体ご自愛ください。
Commented by space-mocomoco at 2014-07-13 01:26
はじめまして。
コメントありがとうございます。
このブログ、内容がアレなもので・・・
元々口の悪い私がさらに毒を吐きまくっている自己満デトックスブログ(笑)なので
コメントをいただけるのはとても嬉しいです(。→∀←。)(笑) ありがとうございます。
私の小さな小さな器では、相談をお聞きして答えを導くなんてことは到底出来ませんが
ここでブワァ~!!っと吐き出してもらって少しでもお気持ちが軽くなるのならば私も嬉しいです。
アドレスまで書いていただいたのに、こちらでのお返事になってしまい
すみませんm(。_。;))m
by space-mocomoco | 2014-07-12 12:51 | Comments(5)

by MOCOMOCO