人気ブログランキング | 話題のタグを見る

どうしちゃったんだよ、お母さん。

caremoco.exblog.jp

拗らせ実母67歳 近居娘の日記

新入りグリーン

玄関用にと購入して置いていたポトス→
新入りグリーン_b0320131_16285664.jpg
こんなんなっちゃいましたΣ(・ω・ノ)ノ!!
黄色くなった葉をむしっていたらスッカスカ。
北向き玄関に窓はなく、通気性がいいとは言えない環境ですが
強い強いポトスがこんなんなってしまうとは・・・
風水では、植物は家の人間の身代わりになり悪い気を吸い取って
枯れると言っているそうですが
ほんと申し訳ない。
引っこ抜いてみると、苔?ばかりで土がほとんどありませんでした。
元気な部分は水差しにして冷蔵庫上組にしました。
新入りグリーン_b0320131_16252557.jpg
(↑写真は使いまわしだけど、ここに)

にほんブログ村 トラコミュ インドア&インテリアグリーンへ

にほんブログ村 トラコミュ 観葉植物へ
観葉植物

にほんブログ村 トラコミュ ☆ベランダガーデニングへ

新入りシンゴニウム
新入りグリーン_b0320131_16351276.jpg
新入りグリーン_b0320131_16471842.jpg
元気のなくなってしまったポトスの一部は植え替え♪
土とっ散らかり過ぎw
大きくな~れ。
少し雨に当てておきます。(水道水より栄養があるらしい)
台風接近すれば鉢は片付けます。
新入りグリーン_b0320131_16541495.jpg
シュガーバインも買ったけど
家なき子・・・
プラ鉢捨て過ぎたw

我が家にもLEDがきました♪
父がLEDのシーリングライトを買った→
と彼に話をしたので、
羨ましくなったのか?
ミーハーの新しモノ好きで困る。
お金出すのは彼だから別にいいけどw
新入りグリーン_b0320131_16555005.jpg
(和室丸出し天井w)

↓これかな?


今はもう一万円以下で買えちゃうんですね~
5000円くらいで電球を買うならLEDに買い替えた方がお得だし節電☆


ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ

ランキングに参加しています。
ポチっと応援してもらえると嬉しいです。



Commented by tarohanaazuki at 2014-08-09 21:51
台風の影響は無い?
こっちは大丈夫だけど四国や近畿・東海地方は大変みたいね。
天気予報には気をつけてね。
Commented by space-mocomoco at 2014-08-11 17:10
昨日の昼頃はドシャ降りで、今日も一日中風は強く
とても蒸し暑いです(*´Д`)=3
こちらはあまり大きな台風被害はありませんでした。
今週いっぱいはまだもう少し雷雨や突風には注意が必要ですね。
by space-mocomoco | 2014-08-09 17:15 | Comments(2)

by MOCOMOCO