どうしちゃったんだよ、お母さん。

caremoco.exblog.jp

拗らせ実母61歳 近居娘の日記

懐かしい人からのメール

アルバムの整理を大体終えて
自宅へ帰ってきたら
懐かしい人から突然メールがきました!
(友達と言うのは失礼な 年上のお世話になった人です)
もう何年ぶりだろう? 5年は経っているはず。
「懐かしいなぁ~元気にしてるのかな?」と写真を見て思っていました。
捨てずに残した写真です。
地元の昔からの友達とは違うので、
こちらから連絡しない限り もう関わりはないかも・・・と思っていた。
そしたらメールがきた!!!!!
ビックリ(゚ロ゚屮)屮
断捨離やときめき法で不要なゴミを捨て、たくさんの思い出と片をつけ
ちょっと風水なんて取り入れちゃったりして
「何かいいことあるといいな~
宝くじに当たりたい。懸賞に当たりたい。
忘れていたヘソクリが出てくればいいな~」なんて
そんな風に思っていた(まぁ今も少し期待はしてるw)けど、
そうではない大切なものが私の元に帰ってきました。
「元気にしてる?」
そんなメールで私はとても幸せになれた。

【見える世界】(家・部屋)を片付けて
【見えない世界】までも 本当に変えていけるのかもしれない。

自分を変える、他人を変える、人間関係を変える。
目に見えない人の内面や関係性を変えるのは容易ではありません。
だから目の前にある環境を変えていきましょうということ。
そうしていくうちに、潜在意識の詰まりもきれいになっていく実感が湧いてきます。
~断捨離より~

にほんブログ村 トラコミュ 断捨離してますか?へ




片付けをして部屋がさっぱりきれいになると、
自然と自分の気持ちや内面に向き合わざるをえなくなります。
目をそらしていた問題に気づかされ、いやがおうでも解決せざるをえなくなる。
片付けはじめたそのときから、人生のリセットを迫られるのです。
そしてその結果、人生が大きく動きはじめていきます。
だから、片付けはさっさと完了させる。
そして、本当に自分の向き合うべき問題に向き合っていく。
片付けはたんなる手法であって、それ自体が目的ではありません。
本当の目的は、片付けたあと、どう生きるかにあるはずだと思いませんか。
~人生がときめく片付けの魔法より~

にほんブログ村 トラコミュ こんまり(近藤麻理恵)流ときめきお片づけへ


私 また頑張れるよ~
ありがとう、まーちゃん!!
(あ、名前書いちゃったw)

にほんブログ村 トラコミュ 収納・片付けへ

b0320131_21400917.jpg
彼のヨレヨレポロシャツと作業着
捨て!
枕パッドはゴムが伸びちゃったのに結んで使ってた。
夏用の洗い替えに残していたけど
捨て!
夏用冬用の2セットしかもう家にはない。
なんとかなるさ! うんうん。
b0320131_21452116.jpg
私の服。
犬友さんにいただいた服
そのお気持ちに感謝をして
「ありがとうございました」と手放します。
まさか
「あの服を着せて見せてほしい」とか
言われないですよね? よねぇ~?!
しらばっくれますぜwww


ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ

ランキングに参加しています。
ポチっと応援してもらえると嬉しいです。


[PR]
Commented by tarohanaazuki at 2014-08-19 09:20
なぜか、たまに思い出す人っているねえ。
それっきりの人、細い糸で繋がってる人、切っても切れない人、人とのつながりって様々だけど、出会うってことは何か意味があると思う。
ベタな言い方だけど、メールのその方も、見えない糸で繋がってたんだね♪
もちろん、私とmocomocoさんの出会いにも意味がある(笑)←強引
たかが片付け、されど片付け!!
まさに人生を変える片付けをやったのがmocomocoさんでしょ。
終わりはないし、この先も上手くいかない事だらけだろうけど、一山越えたmocomocoさんなら、大丈夫だね♪
で??
犬友さんにいただいた洋服、まだ持ってたの?(笑)
あっ!すごくいけない事口走った?
Commented by まゆお at 2014-08-19 14:44 x
素適な話♪
「【見える世界】を片づけて…」のくだり、じーんとしました。
そして!感化されてちょこっとだけ普段掃除しない収納の片づけをしました!
入っていたものごっそり出して広げてたら、宅配が来て中断したり(冷蔵庫に入れないといけないものだった。お礼の電話したりとか)しましたが棚?一段片づけただけでもかなり清々しい気分に!
いいなぁ~。このモチベーション続くといいな~。
いや、こちらのブログを拝見しているので続くはず!!
今後ともよろしくお願いしまーす♪
Commented by space-mocomoco at 2014-08-19 14:46
タロハナママさんへ
一生の付き合いになると思っていた人とは切れてたり
切っても切れない腐れ縁な人とか(笑)、いますね。
全ての出会いには意味があるんでしょうね、
タロハナママとの出会いにも(❤ฺ→艸←)ムフフ
あのおばぁちゃん服(笑)まだ持ってました~
「いただいたモノだから捨てられない」この感情をまず捨てろ!!が断捨離ですが
そんなにスパッとはなかなか・・・すぐに「着ない!捨て!」って出来ませんでした。
猶予期間(?)は取ったので、やっと捨てました。
ちょっと内心ドキドキしてますが、暑い時期はお散歩時間が私とは違うので
この服を私にプレゼントしたのを忘れていることを願います(*_ _)人(笑)
Commented by space-mocomoco at 2014-08-19 15:02
まゆおさんへ
おぉ~☆、おめでとう(?)ございます!!
なんか私まで嬉しいです v(≧∀≦)v
棚一段でも洋服一枚でも片をつけられたら、本当に気分がいいですよね♪
私は「ハァ~疲れた。」じゃなくて、
「やってやったぜ(。→∀←。)ウヒョヒョ~」とアゲアゲで(バカっぽいですけど 笑)
自分で自分を大げさに褒めちゃってモチベーションを維持させてますよ♪
U。・ェ・。U こちらこそです♡
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by space-mocomoco | 2014-08-19 00:58 | 自宅 | Comments(4)

by MOCOMOCO