人気ブログランキング | 話題のタグを見る

どうしちゃったんだよ、お母さん。

caremoco.exblog.jp

拗らせ実母67歳 近居娘の日記

台所の天袋

前回中途半端なままで終わっていた→
台所の天袋をやっつけ~。
ここも扉が固いヾ(;´Д`●)ノ
よく見てみりゃあ
台所の天袋_b0320131_16283206.jpg
ほこりと油汚れで汚い!
セスキで掃除♪

にほんブログ村 トラコミュ 収納・片付けへ

椅子に上り食器棚に足をかけて無理矢理よじ登って
天袋右側から引っぱり出ーす!
台所の天袋_b0320131_16311253.jpg
箱に入れっぱなし。
もうさ~捨てるのも大変だから
(自室が捨て待ちのゴミ置き場化してる)
売りに行くなり
(大した金額になるはずはないし、そもそも売りになんて行かないとは思うけど)
煮るなり焼くなり好きにしてくれwって感じなので
天袋に戻すわ。

ビニール袋に入れて天袋に突っ込んだままのやつ。
台所の天袋_b0320131_16373986.jpg
何が出るかな♪何が出るかな♪チャララランランララララ~♪
台所の天袋_b0320131_16385107.jpg
またタッパーwww
いらん!
料理グッズ?
いらん!
台所の天袋_b0320131_16394590.jpg
また駅弁系?
色違いで可愛いけどね、いらないわ。
台所の天袋_b0320131_16402501.jpg
これってよく分からないけど、弁当買った店に返さないといけない感じのじゃないの?
でも何十年前だよ! てかどこの店だよ!w
捨てよ~と思ったけど
いや、ちょっと待てよ。
毎年御節作り(セットを詰め替えるだけだけどねw)に使っている
前回残した重箱
台所の天袋_b0320131_16443062.jpg
これ両方とも仕切りがないからアルミホイルで料理を区切って
いちいち面倒だったんだよね~
お弁当箱を残して重箱を捨てることにした。
キティちゃんのも。
ごめんね、キティ・・・私はあなたが大好きよ♡w

にほんブログ村 トラコミュ 断捨離してますか?へ

にほんブログ村 トラコミュ こんまり(近藤麻理恵)流ときめきお片づけへ

右側奥のダンボールが届かない!!
台所の天袋_b0320131_16552028.jpg
食器棚を引っくり返すことになってはヤバイので
今回はスルーでwww
何かね、これ。
日本人形的な? 嫌だなぁ~。
台所の天袋_b0320131_16492968.jpg
天袋右から出たゴミ。
捨て!

実家台所天袋まとめ

にほんブログ村 トラコミュ ビフォー・アフターへ
台所の天袋_b0320131_01201016.jpg
台所の天袋_b0320131_02002762.jpg
台所の天袋_b0320131_01500005.jpg
台所の天袋_b0320131_16593735.jpg
右側のモノを左に寄せたから増えて見える?けど、
OK、OK♪ モーマンタイ♪w

気になったのは
食器棚の上に置いてあるパスタケース。
いらないタッパーがたくさんあるのに、
ひとつしかないパスタケースは割れてます。
台所の天袋_b0320131_17021064.jpg
母がガムテで補強して使ってる。
今度買ってきてあげよ♪






ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ

ランキングに参加しています。
ポチっと応援してもらえると嬉しいです。



Commented by むぅ♪ at 2014-09-02 06:28 x
アフィばかり…うんざり
Commented by tarohanaazuki at 2014-09-02 10:11
アハハハ!!うちの天袋、覗かれてるのかと思った(笑)
どこも同じ様な物、置いてるねえ。
田舎なら地域のバザーとかに提供してあげたら喜ばれるけどね。
セスキはもう手放せないね♪
Commented at 2014-09-02 10:14
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by space-mocomoco at 2014-09-02 10:46
タロハナママさんへ
箱は汚れてますが中身は新品で 捨てるのもなんだし、売りにわざわざ持ち込んで大した金額にならないのなら
バザーやフリマとかやる人が持っていってくれないかな?とか思います。
子供がいないし、地域の人と関わりも全然ないので分からなくて。
こっちでは「タダでもらってください」なんて言ったら気持ち悪がられますからね~
天袋に戻しちゃいました ヤレヤレ ┐(´(エ)`)┌クマッタネ
セスキ大活躍です゚.+:。d(ゝc_,・*)゚.+:。
Commented by space-mocomoco at 2014-09-02 11:34
むぅ♪へ
私が個人のブログでアフィを貼ろうが何をしようが私の勝手です。
違反はしていません。
気に入らないのでしたら、見ていただかなくて結構です。
さようなら。
by space-mocomoco | 2014-09-02 01:54 | Comments(5)

by MOCOMOCO