人気ブログランキング |

どうしちゃったんだよ、お母さん。

caremoco.exblog.jp

拗らせ実母63歳 近居娘の日記

知らなかった

ブルーレットを丸ごと捨ててしまうのは父だと思っていましたが→
母でした。
犯人扱いしてゴメンね、お父さんw

にほんブログ村 トラコミュ 家族へ

にほんブログ村 トラコミュ 母・母親・おかんへ

にほんブログ村 トラコミュ 父・父親・おとんへ

(母)「水が上から当たらないから
液がいつまでたってもなかなか減らないのよ~
だからブルーレットはいらない!」だって。
「へぇ~。 お母さんそんな所は気にするのね」(私の心の声)って感じだけどw
母に言われてみて、よくよくトイレのタンクを観察してたら
知らなかった_b0320131_15422184.png
(再現)
あ、ほんとだね。
だからと言って両親がマメにトイレ掃除をするわけでもないだろう。
少しでもキレイをキープさせたいので、
ブルーレット的なモノはどうしても置いておきたい私。

新しいモノをなかなか受け入れない母なので、
昔ながらのモノなら大丈夫かな?と思い
考えて買ってきたのが こんな感じの。


母に見せたら「わぁ~懐かしい♪」と喜んでくれたので
よしよしと思いながら
(私)「このビニールって取るの?」
(母)「ビニールを取るとすぐに減っちゃうからそのままでいいと思うよ」
なんて会話の後に
これを水が当たるように紐を短くしてタンクの上に設置したんですが、
知らなかった_b0320131_15452168.jpg
(再現)
トイレに入った母から
(母)「あれはね、水に当てるやつじゃないのよ。 トイレの消臭剤。
古過ぎて、○○(私)には使い方が分からなかったのね」と。
(゚ロ゚屮)屮 えっ、そうなの?!
やだ恥ずかしー。
父は「ボールのは便器に入れて小便を当てるやつだろ?」とか言って
話が盛り上がりました。
・・・食事中に!www


父が言ってるのは多分これ↑のことですよね?w
(父)「ボールに狙いを定めてやるんだよ」とか言って。
知らんがなwww

自宅でもブルーレットは置き型なので、置き型に執着していた私。
実家にある詰め替え用はもらって帰ろ~。


今度から実家トイレはドボンにしよ~そうしよう♪
てか、このボール めっちゃ強烈なニオイですね。・゚゚・(>д<;)・゚゚・。
消臭剤ならばとビニールを剥がしちゃったから もう大変!
(私)「無理・・・気持ち悪くて酔う。 トイレから部屋まで臭ってきてる!
買ったばかりだけど捨てたい!!」と思っていたら
(母)「いい匂い♡」とか言い出すもので・・・
マジかよ。
母は気に入ってるようなので・・・私は我慢します。
知らなかった_b0320131_15482486.jpg
今はぶら下げています。
知らなかった_b0320131_15480620.jpg
2個も買っちゃったよ~~~~


ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ

ランキングに参加しています。
ポチっと応援してもらえると嬉しいです。



Commented by tarohanaazuki at 2014-09-02 21:01
読みながら、えっ?、えっ?、もしかしてこれは・・・・とハラハラしちゃったよ(爆笑)
おかあさんが早めに気付いて良かったぁ!(笑)
そうだよねえ、この消臭ボールって、かつてのボットン便所で大活躍してたけど、最近のトイレじゃ見ないものねえ。
私もこの匂いはダメだなあ。
でも未だに芳香剤でこんな匂いのものがあるから好きな人が多いんだろうね。
お父さんが言ってるトイレボールは公衆トイレで見た事あるんだけど、何で男子トイレの事を私が知ってるんだろう(爆笑)
食事中に三人でトイレの話で盛り上がってる光景を想像したら嬉しくなっちゃった♪
Commented by ちゃーちゃん at 2014-09-02 21:27 x
これって、樟脳の匂いがするアレですよね…
子供の頃、実家で来客トイレを直す前にぶら下がってました。
そういえばカサカサになったセロファンっぽい包みの中で小さくなっていたように思います。
小学校低学年のころかな~~

トイレボールは、幼稚園の男子トイレにあったと思います…
あと、お寺さんのトイレとか、あったなぁ…

こういう話題は、親世代だと懐かしがってくれそうですよね。
ネタをありがとう。
Commented by space-mocomoco at 2014-09-02 22:23
タロハナママさんへ
ハラハラさせてしまい すみません(笑)
これは昔からあるトイレで使うものって事は分かっていたけど、まさか消臭剤だとは~(゚ロ゚屮)屮
書いてないんですよ、使い方とか色々!(←恥ずかしいからまだいい訳)(笑)
母は少し言い出しにくそうでした。
「トイレのあれさ、せっかくやってくれたんだけど あれはね・・・」と(笑)
ビニールなしでは強烈過ぎて今はビニール袋被せちゃいました。
それでもまだキツイ。・゚゚・(>д<;)・゚゚・。
あ、私居酒屋の女子トイレが満員だから男子トイレに入ったことありま~す(。→∀←。)(店長に許可を取って)
やってること完全におばさん!!(爆)
Commented by space-mocomoco at 2014-09-02 22:31
ちゃーちゃんさんへ
樟脳???と思って調べちゃいました。・・・読んでもよく分かりませんでしたが(笑)
むか~し昔、田舎のトイレにあった気がしたので買ってみました。
まさかこんなニオイがするなんてっ(_□_;)!!
私のダウニーを「臭い臭い!」と言う母が
これを「いい匂い」と言うので、ェエェエェエェエ(゚Д゚ノ)ノエェエェエェエェでした(笑)
私には防虫剤としか思えない・・・。
キンモクセイとかにすれば良かった・・・。
Commented by ちゃーちゃん at 2014-09-03 09:20 x
樟脳は昔の防虫剤です。
匂いのイメージは、子供の頃の押し入れの中の衣装ケースに入っていたアレ。合成品がパラジクロロベンゼンかな。
多分同じものをイメージしてると思います。
Commented by space-mocomoco at 2014-09-03 10:44
入ってました入ってました!押入れに!!
子供ながらに、洋服が全部同じ臭いがするから嫌だったな~
「おばぁちゃんみたいなニオイがする。・゚゚・(>д<;)・゚゚・。」と思ってました(笑)
小さな紙パックみたいな袋に錠剤?が入ってて、なくなっても母は捨てずにまた新しいのを追加するから
押入れの片付けをした時に何枚も出てきましたよ。 何十年も入れっぱなし!(*´Д`)=3
見つけたのは全部捨てたけどまだ臭ってる気がします。
同じニオイを私がトイレに増やしてしまったぁ~~~σ("ε";)
Commented at 2014-09-13 04:28 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2014-09-13 04:31 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by space-mocomoco at 2014-09-13 10:20
はじめまして。
コメントありがとうございます。
ブルーレットはその後買い物に行った時にドボンを買いました。
母は「やっぱりこれがいい♪」と言っていました。
置き型だといつまでも液が減っていない気がするそうで、あと 今のは水が透明のままなので
「効き目あるのか?」と疑問だったそうです。だからって捨てないでよって感じですけど(苦笑)
ブルーレットのその名の通り、あの毒々しい感じのブルーの水が母はいいようなので
これからはドボンを買うことにしました。
母は「歩けるくらいだから骨は折れてない」の一点張りで・・・U-ェ-;U
もし骨折でもしていて、変に骨がくっついては後々大変だろうし 病院で診てもらいたいのですが・・・。
実家から自宅に戻って一週間になるので、そろそろ様子を見に行ってみますね。
母の気持ちがまたコリコリに固まらないように
あまり間をあけないで顔を出そうとは思ってるのですが なかなか・・・。
この前の牛乳事件(笑)はある意味いいきっかけだったと私は思っているので、
チャンスをうかがってオムツの話もしてみようと思います。

ありがとうございます。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by space-mocomoco | 2014-09-02 16:12 | 脱衣所&トイレ | Comments(9)