人気ブログランキング |

どうしちゃったんだよ、お母さん。

caremoco.exblog.jp

拗らせ実母63歳 近居娘の日記

母のときめき置き場 その2

以前、取説を探すために
上の引き出しだけは片付けました→

にほんブログ村 トラコミュ 収納・片付けへ

中までほこりだらけ。
母のときめき置き場 その2_b0320131_18365711.jpg
母のときめき置き場 その2_b0320131_18375237.jpg
母のときめき置き場 その2_b0320131_00543303.png
ポケットティッシュも汚いので袋から出しちゃう。
犬のうん○拾いに使おう U。・ェ・。U♪
カゴは洗って不要なモノは捨て
元に戻しました。
母のときめき置き場 その2_b0320131_18383889.jpg
扉が完全に閉まらないからであろう
誰がやったのか、マジックテープが貼ってある。
それでも開いちゃうヾ(;´Д`●)ノぁゎゎ
ネジを締めなおせばいいのか?と思っていじったら、
よく分からん輪っかがポロッと取れた!
ゴメンw
こういうの苦手っぽい。
私にはDIYとか向いてないな。
左側の引き出しには 写真や祖母からの手紙がたくさん入っています。
中を拭いて、整頓して元に戻しておきました。
飾ってある写真立ても拭きました♪
母のときめき置き場 その2_b0320131_18421608.jpg
にほんブログ村 トラコミュ 家族へ
家族

にほんブログ村 トラコミュ 母・母親・おかんへ
母・母親・おかん

一番下の引き出しには私が送ったFAXが。
お母さん捨ててなかったんだ・・・
すぐに捨てられたと思ってたから ちょっと嬉しかった。
FAXで私の気持ちを伝えたからと言って
母が劇的に変わったわけではない。
でも半年前と比べれば 母との会話は増えている。
片付けても文句は言われず、
あれして、これもしてくれる?と頼まれたり
「いつも悪いわね、ありがとう」とまで言ってくれるようになった♪
少しずつ本当に少しずつだけど
前に進んでいると思って これからも頑張る!!



今日は父が休みなので
愛犬の世話をお願いして、私は自宅へ洗濯しに帰ります。
どんだけ部屋は散らかっているのでしょう・・・ドキドキw


ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ

ランキングに参加しています。
ポチっと応援してもらえると嬉しいです。



Commented by tarohanaazuki at 2014-09-03 16:45
アハハハ、壊しちゃダメじゃん(笑)
でもきれいになった事だし良いか♪
あの涙まみれのFAX、とってあったんだね!!
いくらおかあさんでも、捨てられないよねえ。
数ヶ月前の苦悩を振り返ったら、確実に前に進んでるよね。
これからも進んだと思えば後戻ったりを繰り返すと思うけど、前を向いてさえいれば乗り越えられるよ。
同じ食卓でトイレ話で盛り上がれるようになったんだもんね♪(笑)
さて!自宅の惨状はどうだったかな?(爆笑)
Commented by space-mocomoco at 2014-09-03 23:44
ただいま実家に戻りました♪
自宅の写真撮ってきたのでUPしますね(笑)
いじったらリングがポロッと取れちゃって じぇじぇじぇ(゚ロ゚屮)屮(古い!笑)
最初から壊れてたも~ん(笑) 余計に壊したけどっ!
FAXなんて丸めてポイ!されたと思っていました。
数ヶ月前よりは私の気持ちは軽いです♪ いまだに素直に言うことは聞いてくれませんけどね~(苦笑)
これからも頑張ります!! いつもありがとうございます<(_ _*)>
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by space-mocomoco | 2014-09-03 10:17 | (父部屋) | Comments(2)