人気ブログランキング |

どうしちゃったんだよ、お母さん。

caremoco.exblog.jp

拗らせ実母63歳 近居娘の日記

11/6

どうもどうも。
彼が出張に行ったので今日愛犬とまた実家に戻ります。
母には帰る前に一応話をして、メモも渡したら
(母)「うん分かった。あと、8日のことなんだけど」と。
8日にマンションで排水溝掃除があります(年一回くらい)
(私)「お父さんから聞いてるよ。ちゃんと私がやるから大丈夫」
(母)「悪いわね。お願いします」と。
会話が増えたのでスムーズ。
いい感じ♪




自室押入れ

にほんブログ村 トラコミュ 押入れ~クローゼットの収納へ
11/6_b0320131_10181510.jpg
起きたら布団をたたみ押入れに入れる。
この当たり前が嬉しい!
(色柄はゴチャゴチャだけどw)
そろそろ敷き毛布にしよう。

右の黄色い物体w は湯たんぽカバー♡
可愛くて肌触り最高で
足で踏みつけるのが可哀相になっちゃって
中にバスタオル入れてぬいぐるみになってます♡
11/6_b0320131_10310386.jpg
このふてぶてしい顔たまらん!!www
11/6_b0320131_03022964.jpg
断捨離前のゴミ溜めwww

にほんブログ村 トラコミュ スッキリさせた場所・ものへ
スッキリさせた場所・もの
11/6_b0320131_10325483.jpg
実家の部屋も片付いてきたので
(左端に捨て待ち金物ゴミはまだあるが・・・。)
居心地は以前とは全然違う。

さぁ、帰ろう!


ブログランキング・にほんブログ村へ 

ランキングに参加しています。
ポチっと応援してもらえると嬉しいです。



Commented by tarohanaazuki at 2014-11-06 21:24
行ったり来たりで大変だろうけど、おかあさんはmocomocoさんの事を頼りにしてるんだね。
足はいくらか良くなったの?
トイレを失敗したときのおかあさんの気持ちを考えると・・・・

今の湯たんぽのカバーって、こんなに可愛くなってるの?
そりゃ、踏んづけるのは勇気がいるよね(笑)
うちは寒くなった途端、布団の出し入れが大変になってしまったよ。
夏の間は圧縮袋に入れてるから良いけどねえ。
Commented by space-mocomoco at 2014-11-06 22:30
湿布もしてないし、ねん挫はもう大丈夫みたいです。
相変わらずトロトロ歩いていますが、これは完全に運動不足だと思います・・・。
父には「失敗しても怒っちゃダメだよ」とは言ってるんですが、
「朝からこんなもん見せられて黙ってられない!」と言われると・・・
私は何とも言えません。
「パッドをしてなかったら もっと酷いかもしれないよ・・・」としか。
湯たんぽカバーが可愛過ぎたので、抱き枕に昇格しちゃいました(❤ฺ→艸←)
足で踏みつけるなら普通のカバーでいいですね(笑)
掛け布団って重いですよね~。・゚゚・(>д<;)・゚゚・。特に古いやつ!!(実家のは重いです)
軽めの布団に買い換えるのも良し。いっその事ベッドにしちゃうのも有りだと私は思ったりします♪
(部屋が広ければの話・・・うちは無理!)(苦笑)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by space-mocomoco | 2014-11-06 11:48 | (私の部屋) | Comments(2)