人気ブログランキング | 話題のタグを見る

どうしちゃったんだよ、お母さん。

caremoco.exblog.jp

拗らせ実母67歳 近居娘の日記

母の布団

母が風呂に入りました!!!!!!
マンションの排水溝掃除(風呂場と洗面所と台所)で家の中に人が入るので、
自分のニオイとか気にしたのでしょうね。
(その気持ちがあるだけで私は嬉しい♪)
家に他人が来るってイイ!!
たとえそれが強制的でも。
週一 排水溝掃除に来て欲しいぐらいだw
(母)「めんどくさい」って言いながらも自分で着替えを用意して、
ダイニングから椅子を脱衣所まで持っていってました。
(着替えるのも一苦労みたいだし、つかまる場所が欲しいんだと思う)

愛犬と母を和室に放り込みw、無事に排水溝掃除は終わった。
「キレイに洗っていただいて ありがとうございました」って業者の方に言ってもらえた♪
昨日のうちにめっちゃ掃除しておいたもんwww

せっかく風呂に入ったのに
またあの汚い布団でお母さんは寝るのか思うと・・・ヾ(;´Д`●)ノヤダヤダヤダ。
やっつける!!

にほんブログ村 トラコミュ 汚部屋から脱出したい!へ
母の布団_b0320131_10304626.jpg
にほんブログ村 トラコミュ 掃除・掃除・掃除ー♪へ
掃除・掃除・掃除ー♪

掃除機をかけて
母の布団_b0320131_10360652.jpg
キレイな布団に交換!
(絨毯もいずれは捨てたい!!)
押入れを片付けたから取り出すのも楽々♪
「この布団を使ってもらいたい」と ずっと思っていた。
今まで母が使っていた布団は

※汚写真注意※
母の布団_b0320131_10365995.jpg
かなり汚れています。
おっさんの臭いがする。
これは洗う気にもならない。

にほんブログ村 トラコミュ 捨てる。へ
捨てる。

PPテープで縛り上げの刑を執行していたら
母の布団_b0320131_10423782.jpg
やっちゃいました。・゚゚・(>д<;)・゚゚・。
テープカッター付きは便利だけど要注意!
名誉の負傷(?)なのでw 痛くも痒くもないわい!!
母の布団_b0320131_10475967.jpg
カバーは洗おうかと思ったけど、破けた敷布団の綿が出てきたので
これも捨てる!
母の布団_b0320131_10500405.jpg
最近寒くなってきたので新品毛布を一枚追加
(掛け布団は昔から母は好きじゃない)
ピンク~♡
ずいぶん可愛らしい感じになった(❤ฺ→艸←)

にほんブログ村 トラコミュ 睡眠についてへ
睡眠について

にほんブログ村 トラコミュ 快眠・安眠で毎日爽快へ
快眠・安眠で毎日爽快

いくら美味しいものを食べたって、きちんと睡眠とっていなければ意味がないと思う。
汚れた布団で寝るより、キレイな布団で寝た方が
身体にイイに決まってるよね。
母の布団_b0320131_11011385.jpg
古い布団よりボリュームUPしてるけど
軽いです♪
たたむのも苦じゃないと思う。
これを見た母は
「あらまぁ~」と言ってましたwww
よしよし。


ブログランキング・にほんブログ村へ 

ランキングに参加しています。
ポチっと応援してもらえると嬉しいです。



Commented by tarohanaazuki at 2014-11-09 06:32
よし、よし!!(笑)
リンクの過去記事を2〜3ページ読んだだけでも、当時のmocomocoさんの混乱ぶりが思い出されます。
おかあさんに少しでも何とかしたいと言う気持ちが芽生えてきた様な気がするね♪
それもあの辛い時期を耐えてきたmocomocoさんの頑張りのおかげだよ!
まだまだ先が長いし、これからが本番だけどあの混乱はもう二度とやって来ないと思う。
ガンバレ!mocomocoさん!!(お前もな)笑
Commented by space-mocomoco at 2014-11-09 18:04
自分で数ヶ月前のブログを読み返してみても
あの頃は母に対してイライラしてばっかりでしたね、私・・・σ("ε";)
まぁ今でもムカつくことはありますけど!(笑)
久しぶりに強引な汚片付けでしたが、すこし前の
ただただ「汚いところを排除したい!!」って気持ちよりは
「母が心地よく過ごすために」って思いが強かったです。
母に文句も言われず寝てくれましたよ♪ 「暑いよ!!」って言われましたけど(笑)
by space-mocomoco | 2014-11-09 00:58 | Comments(2)

by MOCOMOCO