どうしちゃったんだよ、お母さん。

caremoco.exblog.jp

拗らせ実母62歳 近居娘の日記

12/16

実家に帰ってきました。
今回も雨でした。(帰るなってことなのか?w)
数日前に今日帰ると実家にFAXしておいたので、また愛犬をスリングに放り込みw
大きなバッグ3つ自転車にぶら下げて
寒い中ヒーコラ。
マンション3階までの階段・・・腰が砕けそうだったわい(*´Д`)=3www
(母)「おかえり」と言ってくれたから
頑張ってよかった。
自室に荷物を置き、愛犬のトイレや水をセットして
掃除機をかけトイレ掃除に洗面所掃除。
実家に帰ってきて1時間ちょっと 座ることもせず掃除していた。

にほんブログ村 トラコミュ 掃除へ

にほんブログ村 トラコミュ 腰痛について。へ
b0320131_16350606.jpg
トイレ内のカゴ。
タバコの灰こぼしっぱなし。
洗っておいた。
初日から飛ばし過ぎては私の体がもたないのでw
今日の掃除はこの辺で。

今回実家に帰ってきて
私にはやりたいことがあったんです♪
b0320131_16492005.jpg
アルバムを買っておきました。
可愛くもオシャレでもない普通~のポケットアルバム。
しかも安いやつw
これで
中途半端で整理出来てないアルバムをやっつけます!!
年代別に一応ファイルに分けておいたので
あとは入れるだけ♪
いらない写真はもうないはずだったけど、また一枚一枚見ていると
「これもいらないや」って写真がたくさん。
同じイベントだけど次のページにあぶれちゃう写真があると
その中から選んで抜く!!
ずいぶん捨てたwww
(数は数えない。捨てると決めたらもう見ない!)

にほんブログ村 トラコミュ 捨てる。へ
捨てる。

写真を入れてたファイルも捨て!
b0320131_16582801.jpg

にほんブログ村 トラコミュ 収納アイディア◎紙類書類アルバム整理へ
収納アイディア◎紙類書類アルバム整理

思い出の整理は難関。
こんまり嬢は思い出の品、写真の整理は一番最後にしろと言っている。

にほんブログ村 トラコミュ こんまり(近藤麻理恵)流ときめきお片づけへ

私の片付けが終わったわけではない。
これからもどんどん手放していくつもり。
こんまり流や断捨離を続けてきたら
以前よりちゃんと一枚一枚写真を見れた気がする。
私が死んだらこのアルバムと一緒に燃やして欲しい。
(話がぶっ飛び過ぎるけどw)
でもそう思えるくらいに
ギューっと私のこれまでが詰まったアルバムになったと思う。
360枚入るのにまだ全然余ってる。
薄っぺらな33年だったのか?www
これからも楽しい思い出いっぱい作ろう♪
愛犬の写真が多過ぎるので(親バカだからw)、愛犬用のアルバムを作ろうと思う♡

写真の他に手紙の整理もしました。
b0320131_17313233.jpg
高校時代に友達からもらった手紙。
(よく今まで取ってたな(゚ロ゚屮)屮)
彼氏の相談とか♡
ダルイから学校バックレようぜ~とかw
一枚一枚読み返して、ゲラゲラ笑い 友達に感謝して
手放しました。

祖母からの手紙と年賀状。
年の功?でしょうか・・・言葉の重さが違います。
(友達ごめんwww)
b0320131_17342555.jpg
一言一言が沁みる。
もっとたくさん話したり、手紙を書けばよかったな・・・。
写真と一緒にアルバムに入れました。

母からのカードもありました。
私が19歳で ちゃらんぽらん(?)だった時ですw
心配してる。でもあなたのことを信じてるよ。的なことが書いてあります。
b0320131_17401665.jpg
たくさん心配かけました。
今でもでしょうね、σ("ε";)
今では私が母の心配もしてますけど(苦笑)

にほんブログ村 トラコミュ 母・母親・おかんへ

これも写真と一緒にアルバムに入れておきました。

時間はかかりましたが
笑ったり泣いたりしながら
アルバムの整理が出来ました。
よしよし。


ブログランキング・にほんブログ村へ 

ランキングに参加しています。
ポチっと応援してもらえると嬉しいです。



[PR]
Commented by tarohanaazuki at 2014-12-16 21:17
おかえり〜♪
って、私は違うね(笑)

mocomocoさんの年令で、こんなに手紙のやり取りしてるのが驚き!!
ポケベルとかピッチが全盛期だったんじゃないの?
おばあちゃんのハガキ、なんて書いてるかは見えないけど、きちんとされてたのだなあって分かるね。
おかあさんは、そんなおばあちゃんの血をそっくり受け継いでるんだね♪
私も写真の整理をした時、相当捨てたよ!
子供達にそれぞれのを分けて渡したから、今家にはほとんど子供の写真がないよ。
何だかすごく身軽になった気がしたなあ!

mocomocoさん、ちゃらんぽらんだったの?(爆笑)
ちゃらんぽらんじゃない十九歳って、私は知らんけどね(笑)
Commented by space-mocomoco at 2014-12-16 22:15
ただいま~♪(笑)
私が高校生になった頃はポケベルやピッチが主流。
3年生になってから携帯を持ち出した友達がボチボチ出てきた感じで連絡手段がまだバラバラでした。
あの頃はショートメールに10円払ってたんですよね~今では信じられない!(゚ロ゚屮)屮
私も友達も学校には行っても真面目に授業を受けるタイプではなかったので(笑)、手紙の交換とかしてました♪
学校をやめてしまった友達もいるので「この前遊んだ時の写真送るね」とかって文通をしてました。
今みたいにメールで気軽に写真まで送る時代が来るとは・・・。
便利な時代にはなったけど、手紙っていいですね♡ ジーンときました。
祖母からの手紙や母からのカードも残すことにしました。
ここでは書けないぐらいに・・・ちゃらんぽらんな
SWEET 19 BLUESでしたよ(笑)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by space-mocomoco | 2014-12-16 17:56 | (私の部屋) | Comments(2)

by MOCOMOCO