人気ブログランキング | 話題のタグを見る

どうしちゃったんだよ、お母さん。

caremoco.exblog.jp

拗らせ実母67歳 近居娘の日記

12/19

あのニュースで得する人損する人
ゴミ屋敷特集を見ていました。

ゴミ屋敷番組は大好きだったんですが、(今でも好きだけどw)
もう飽きたというか・・・途中で見るのをやめちゃった。
汚部屋ブログの方がよっぽどためになるわ。

にほんブログ村 トラコミュ 汚部屋から脱出したい!へ

坂上さん いいこと言うな~
「実家の部屋は親から与えてもらっている部屋だよ、キレイに使わないと失礼だ」

私は自分の部屋を片付けよう、うん。
12/19_b0320131_00541420.jpg
モノを片付ける為にあったはずのケース(左)ですが、
モノを減らせば必要ではなくなりました。
分厚いアルバムの分厚いケース(右)
いらないね!

にほんブログ村 トラコミュ 収納・片付けへ
収納・片付け

にほんブログ村 トラコミュ 捨てる。へ
捨てる。
12/19_b0320131_11000684.jpg
兄の分のアルバムケースも捨て!
兄も私も幼稚園からの卒アルを全部実家に置きっぱなし。
ゆるりまいさんは
「これを言うとひかれるけど、卒アルは全て捨てた。
見たくなったら友達の家や学校に行って見ればいい(多分しないけど)」って言ってますね。
確かに卒アルを見ることなんてほとんどないけど
捨てるのは・・・まだ無理だなぁ。
12/19_b0320131_10594624.jpg
ゴミ。

押入れを開けて
片付けのイメトレw

にほんブログ村 トラコミュ 押入れ~クローゼットの収納へ
押入れ~クローゼットの収納
12/19_b0320131_13463789.jpg
(押入れ右側下段)
12/19_b0320131_03022964.jpg
(初期。この写真好きだわwwwwwww)

にほんブログ村 トラコミュ ビフォー・アフターへ
ビフォー・アフター

押入れにつっ込んだラックもいらない!!」と思ったので
12/19_b0320131_13522564.jpg
得意の解体w
(今年の粗大ゴミ回収は終わったので来年に持ち越し)

右側下段に入れていたモノは
左側下段に移動。
ほい!
12/19_b0320131_13543555.jpg
今回捨てたのはこの程度↓
12/19_b0320131_13585125.jpg
ついでに左側上段
12/19_b0320131_13561480.jpg
やっぱどうにも収納ケースが
邪魔なんだよな~p(`ε´q)ブーブー
押し付けてきた親父めw
もうちょい自室を片付けたら和室の押入れにこの収納ケースを
ぶち込んでやるぜ!!(悪い娘w)

右側下段が開いたので、
12/19_b0320131_13554525.jpg
(チラリズムなギズモ)(❤ฺ→艸←)
ここに洋服を入れたいな~
で、タンスを捨てたい!!!!!
わくわくしてきたなwww


ブログランキング・にほんブログ村へ 

ランキングに参加しています。
ポチっと応援してもらえると嬉しいです。



Commented by tarohanaazuki at 2014-12-19 15:37
初期の写真を好きだと言う気持ち、分かるわあ!!(笑)
ビフォーとアフターを比べて「よしよし」と満足したいよねえ♪
私もダイエットのビフォーの写真はこっそり撮ってるんだけど、いつになったらアフターが撮れるのやら!!(爆笑)

「解体」が得意技に加わったんだね(笑)
力技ならまかせなさい♪・・・って、頼りになるわあ!!
Commented by space-mocomoco at 2014-12-19 18:19
しつこいくらいに載せている初期の写真を好きだと言ってもらえて
嬉しい~(〃▽〃)♪アリガトウゴザイマス❤
これでも当時は「ゴチャゴチャはしているけど全部必要なモノだし!!」って思っていた自分が懐かしいですよ(笑)
おっ!ダイエットビフォーアフター写真ですか。
素っ裸で??? 通報されるわ。(爆笑)
ダイエットって数字(体重)で結果がすぐに分かるので、モノの片付けをしていると
「ダイエットする方がよっぽど楽じゃね?」とか思ってはいるんですよ・・・思っては!
まぁ実際ダイエットってそんな簡単ではないですよね~(苦笑)
「数字じゃなくて見た目で変わればいいかな。体力は落としたくないし~」とか何だかんだ私は言い訳してますよ(笑)

履歴書の趣味特技欄に【解体】って書きたいですわ!!(履歴書書かないけどw)
普段華奢なふりをして、彼に重い荷物持たせていますがw
腕力には自信があります!!(爆笑)
by space-mocomoco | 2014-12-19 14:13 | Comments(2)

by MOCOMOCO