人気ブログランキング |

どうしちゃったんだよ、お母さん。

caremoco.exblog.jp

拗らせ実母63歳 近居娘の日記

12/22

自室押入れに入ってたミニスチールラック。
「別になくていいね」と思ったので出ーす。
12/22_b0320131_15223458.jpg
にほんブログ村 トラコミュ 押入れ~クローゼットの収納へ
にほんブログ村 トラコミュ 収納・片付けへ

(使ってるカバンが写っているので塗りつぶしています)
12/22_b0320131_15251406.jpg
うん、いいんじゃない♪

4本あった私のハンガー

にほんブログ村 トラコミュ ハンガーへ
ハンガー

「4本もいらないね」ってことで
12/22_b0320131_15280236.jpg
2本捨て!

にほんブログ村 トラコミュ 捨てる。へ
捨てる。

にほんブログ村 トラコミュ 断捨離でゆとり生活へ
断捨離でゆとり生活

で。
ラックをトイレに移動します。
12/22_b0320131_15322943.jpg
母の尿とりパッドと、トイレットペーパーのストックが置いてある
(あ、トイレットペーパー買ってこなきゃ!)
この黒ラックを撤去します。
母が便座に座りつつパッドを取るには低過ぎる感じ。
すき間にトイレットペーパーが転がってたりもしていました。
12/22_b0320131_15344119.jpg
汚いし、必要ないので捨て!
12/22_b0320131_15391169.jpg
うん、高さも出たしいいんじゃな~い♪
トイレットペーパーもすき間に落ちないΣd(ゝ∀・)☆


前回自宅に帰って約一ヶ月。
「そろそろなくなってるかも・・・」と思っていた尿とりパッドは
ものの見事になくったそうで・・・(ごめん)
母から「買ってきて欲しい」と頼まれたと父から聞きました。

(父)「○○(私)がいない時は怒鳴りつけてる」とか言ってますが・・・
(私が実家に帰るのはたまにですからね、
私なんて3日も一緒にいれば母に対してイラついてしまうのに
父は毎日母のいる家に帰らなければいけないわけで・・・父のことは責められない。)
でも何だかんだで買ってきてくれていた優しい父です。

にほんブログ村 トラコミュ 父・父親・おとんへ

(父)「あんなもん買うなんて恥ずかしいし、情けない。
こんなんなると思ってなかった・・・」と。
まさか自分より若い 過去には愛していた妻(今でも一応夫婦だけどw)が、
こんな事になるとは想像していませんよね 普通。

にほんブログ村 トラコミュ 母・母親・おかんへ

夜中、トイレから母が私を呼んだ。
(母)「ごめん、パンツ持ってきてほしい・・・」と。
ご飯はちゃんと食べてるはずだけど
(母と一緒に食べれる時に観察してる。すっごいモリモリ食べる!)
どうしてだろう・・・
毎日毎日お腹が緩いっぽい。
歩き方はまるで老婆。
実家に帰るたびに悪化してるような気がする。
(父)「運動不足で退化してるんだよ」の言葉に
(私)「それピッタリ!! 退化だ、退化。」と妙に納得してしまったけど
笑ってる場合じゃない。
このままでは寝たきりで糞尿垂れ流しになるだろう・・・。
今日は現時点で便座カバーを二度変えた。
毎日のように洗濯してるけど全然足りない。また買ってくる。
トイレマットは撤去した。
実家では風水うんぬん言ってる場合じゃない。
ない方が掃除しやすい。
母のあとにトイレに入るのは緊張する。
座る前に便座を触って、濡れていないか確認。
疲れる・・・。

きのう また尿とりパッドを買っておきました。
12/22_b0320131_19423008.jpg
にほんブログ村 トラコミュ 家族の問題・困りごと、解決へのヒントへ

父が嫌がるなら私が。
メンタル!!
もう尿とりパッドを買うのは恥ずかしくも何ともない。
強くなったもんだなw
来店ポイントスタンプを集めてポイントGETのカード?だかを
(店員さん)「お持ちですか? お作りしましょうか?」って言われても
スパッとお断りしました。
断れることは断る!!

ビバ☆断捨離



ブログランキング・にほんブログ村へ 

ランキングに参加しています。
ポチっと応援してもらえると嬉しいです。



Commented by tarohanaazuki at 2014-12-22 21:46
トイレの悩みが一番疲れるよね。
お母さん本人が何とかしようと立ち上がってくれないと周りがいくら言っても前には進めないもんね。
お母さんが一番苦しんでるだろうけど・・・

お父さんとお母さん二人の時は洗濯とかどうしてるの?
お母さんがやってるの?
お父さんにこれ以上の負担をかけるのはかわいそうだもんねえ。
二人で色々話したりするのかなあ?
お父さんも優しくだまって話を聞いてあげるタイプじゃ無いんでしょ(笑)
うちがそうだもん!(笑)
友達の旦那さんは、すごく出来た人で、更年期障害がヒドくて鬱病みたいになった友達の面倒を、それはもう良く見てくれて、話もだまって聞いてやる神様みたいなひとなんだよ。
その夫婦を見てたら、私は簡単にボケる事も出来ないとつくづく思ったよ(笑)
Commented by space-mocomoco at 2014-12-22 22:28
父の怒り方が体育会系というか・・・
足腰が弱りきり、トイレを失敗する母を怒鳴りつけては
「こんなこと俺に言われて悔しくないのか!!」みたいな。
母も大人しく言うことを聞くタイプじゃないですし、逆ギレして余計に
「私のことは放っておいて!!!!!!」と。
ずーーーーっと平行線です。
その間にもどんどん体は退化してますから・・・寝たきりになる日もそう遠くはないと思って私は怖いです。
母は相変わらず全自動の洗濯機を使えないので(覚える気がそもそもない)汚れた服を洗濯機に入れておくだけ。
(パンツは自分で濯ぐようにはなってました)
父は新しい洗濯機が嬉しいようで(以前のにはイライラしてましたから)ジャンジャン洗濯します。
(私)「毎日洗濯しなくていいよ~」って言っちゃうほどです(笑)

原日出子さんの旦那さんみたい!! 素敵~(〃▽〃)
渡辺裕之さんが更年期障害で苦しむ奥様を支えたんですよね。
ばぁばさんのご主人はどうでしたか?
私が更年期になったら彼はどう対応するのか・・・
そもそもその時まで私達は一緒にいるのか?!ぶはは!!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by space-mocomoco | 2014-12-22 16:01 | 脱衣所&トイレ | Comments(2)