人気ブログランキング | 話題のタグを見る

どうしちゃったんだよ、お母さん。

caremoco.exblog.jp

拗らせ実母67歳 近居娘の日記

12/24

昨日はごちそうさんで だいぶ時間をロスしてしまいましたがw
買い物へ行き、そのままこたつに入るときっと私は動かないので・・・
座ってしまう前に
換気扇掃除をしました。

にほんブログ村 トラコミュ 大掃除、始めましたか~?へ

ストック切れしていた換気扇フィルター。
12/24_b0320131_23553383.jpg
結局は慣れ親しんだモノを買っちゃいますよね~
わざわざ切らなくていいから これ好き♡

にほんブログ村 トラコミュ 掃除・掃除・掃除ー♪へ

取り替える前に掃除します!!
写真で伝わるかしら?
このギトギト感!!ヾ(;´Д`●)ノぁゎゎ
12/24_b0320131_00085730.jpg
これでも何度か汚掃除しています・・・。
12/24_b0320131_00112232.jpg
この家ではナチュラル洗剤は通用しないのでw
マジックリン様を追加購入!

「ここ外せんのか?」って思っていた所は外せた♪
お掃除好き素敵奥様方は
換気扇をバラバラにし、徹底的にお掃除していらっしゃるのですが・・・
私は解体は得意だけど組み立ては苦手(_□_;)
正直、「そこまでやってらんねーし!」ってのが本音なわけで(←ダメダメ)
(そのあと一歩!が大事なのは分かってる・・・)

マジックリンの黒い雨が上から降ってくるので
換気扇下のコンロに新聞紙を敷き、カバー上のラップも交換!
12/24_b0320131_00360218.jpg
12/24_b0320131_00264927.png
うん、よしよし♪
(細かい所は見逃してくだせぇm(。_。;))m www)

ポリ袋を二重にして換気扇カバーを入れ、
その中でマジックリン攻撃★
プッシュ!! プッシュ!!プッシュ!!!!!
12/24_b0320131_00594503.jpg
地獄絵図・・・。

にほんブログ村 トラコミュ 母・母親・おかんへ
母・母親・おかん

母はリビングにいて 私の掃除を見守っていました。
「お湯でやれば?」
「手、荒れちゃうよ?」
「浸け置きしないと きっと無理だよ?」
母は口は出すけど手は出しませんwww
まぁ怒って邪魔されるだけより、その方がよっぽどいい♪

(母)「そんなに徹底的にやっても無理よ。
だって越してきてから一度も掃除してないもん!!」

・・・何だその自慢(゚ロ゚屮)屮www

母は元々キレイ好きだと私は思っていたけど、アルバムの整理をして
昔の部屋の背景が写っている写真を見ると
ゴチャゴチャゴチャ・・・
ハタキや掃除機がけを母が頻繁にやってた記憶はあるけど
家の中は常にモノで溢れていたし、出しっぱなしなモノは
ほこりまみれだったな~ってのも思い出した。
捨てられない人だからなぁ・・・。

にほんブログ村 トラコミュ ワタシ、汚部屋と戦ってますへ
ワタシ、汚部屋と戦ってます
12/24_b0320131_02191886.jpg
タワシでこすり、お湯で濯いで
今度はセスキ浸け置き攻撃ーーーー。
しばらく放置し、またこすって
12/24_b0320131_02285596.jpg
何とかここまできました♪
12/24_b0320131_02302222.jpg
このくらいで勘弁してやるぜw
よしよし。

さ、自宅に戻ります♪


ブログランキング・にほんブログ村へ 

ランキングに参加しています。
ポチっと応援してもらえると嬉しいです。


Commented by tarohanaazuki at 2014-12-24 13:43
アハハハ♪おかあさん、現場監督やってたんだね(笑)
でも側でああだこうだ言うだけでも、以前とは全然変わったんじゃないの?

うちの換気扇はむか〜しの扇風機みたいのだけど、mocomocoさんうちに来てやってよ!(笑)
おかあさんじゃないけど、掃除したのいつくらいだっただろ?(笑)
ここ自慢しちゃいけないんだよね(爆)

久しぶりにダーリンと会って楽しいイブの夜を過ごしてね〜(ククク)
Commented by space-mocomoco at 2014-12-24 15:44
口だけ出して仕事はしない現場監督(笑)
そうですね、私が掃除してるのに母から怒られないだけ進歩したかな♪
凄いですよ、何年も蓄積された油汚れは・・・最強★ヾ(;´Д`●)ノぁゎゎ
ちまちま掃除するぐらいなら、全部捨てて交換したい!とか思ってました。
(自宅の換気扇は買い換えましたから 笑)
ばぁばさんち おじゃましたいですわ、業務用サイズのマジックリン持参で(爆笑)

彼が久しぶりに帰ってくるのがクリスマスイブなので、それっぽいご飯にしようかな~❤と思っていたけど
買い物行くのもダルイし 米でも炊いて缶詰でもいいか?とか現時点では思っちゃってますよ・・・がはは。
by space-mocomoco | 2014-12-24 12:54 | Comments(2)

by MOCOMOCO