人気ブログランキング |

どうしちゃったんだよ、お母さん。

caremoco.exblog.jp

拗らせ実母62歳 近居娘の日記

1/5

正月実家に預けていた愛犬のお迎えに実家へ帰ってきました。

にほんブログ村 トラコミュ 犬好きさん集合!自分こそ親バカだ!へ
犬好きさん集合!自分こそ親バカだ!

正月休みで一日中父が家にいれば 母とケンカになるだろうと思い
愛犬は仲裁役です。
(私)「怖がるからケンカしないでよね!!!!!!」と父には言っておきましたw
父が一日中飲んだ暮れることもなく、お散歩に連れ出していたようです。
よく働いてくれました♡
~o----oU・ェ・Uヾ(・・*)ナデナデ♪
(母)「ママ帰ってきたよ~良かった良かった♪」
(愛犬の話では私のことをママと呼びます)
(父)「ママのことを探して玄関で大騒ぎしてたぞ」と・・・www
可愛い奴です♡

少し実家に滞在します。
今日自宅に届いた神本を持参してきました!!
b0320131_13430157.jpg

にほんブログ村 トラコミュ 安東英子流片付け術へ
安東英子流片付け術

~「親の家」を片付けようとするのは、親を思う子の気持ちからです。
ところが親はいくら血を分けた子でも頼んでいないことをされるのを快く思わないものです。~
~物を捨てる行動だけ見て苦々しく思い、悪くとる親が多いようですが
やってくれる子供がいることに感謝すべきです。赤の他人はタダではやってくれませんから。~
「親の家」の片付けで、揉めたっていいんです。
~大切なのは、片付けることで親の明るい生活が待っているという信念をもつことです。
ひるむことなく立ち向かっていきましょう!~

これをじっくり読み、
今年も実家の片付けと私自身の断捨離を頑張ります!!

にほんブログ村 トラコミュ 今年のお正月と今年の抱負!へ
今年のお正月と今年の抱負!


ブログランキング・にほんブログ村へ 

ランキングに参加しています。
ポチっと応援してもらえると嬉しいです。



Commented by tarohanaazuki at 2015-01-05 23:22
アハハハ!!!mocomocoさん、立派な親バカだ♪(笑)
でもMOCOちゃんくらい、良い仕事してくれたらナデナデにも力が入るでしょう!!(笑)

安東英子さんは、すっかり東京の人になったの?
つい最近まで福岡のローカル番組でビシバシ九州弁でダメ主婦を叱ってたのに(笑)

私も今年は片付けるぞ!!・・・のつもり(笑)
Commented by space-mocomoco at 2015-01-06 15:18
仕事がある平日だと、父が寝不足になり大変らしいので・・・
(私)「正月ならよかろう!」と愛犬を実家に丸投げ~(笑)
MOCOは私に捨てられたとでも思ったのか、
実家に帰宅した私をウ”-ウ”ーうなりながら尻尾ブンブン喜んでいました。どっちなんだ?www

テレビでも標準語でしたね。本も標準語です(当たり前かw)
ズバズバ物申す方なので やっぱり好き(〃▽〃)
がんばってください(笑)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by space-mocomoco | 2015-01-05 14:10 | (私の部屋) | Comments(2)