人気ブログランキング |

どうしちゃったんだよ、お母さん。

caremoco.exblog.jp

拗らせ実母62歳 近居娘の日記

1/7

昨日は父の兄だけが山梨から出てくるものだと思い、
私は少し油断をしていたら
マシンガントークおばちゃん(長男嫁)もお目見えで・・・(゚ロ゚屮)屮 ヒィ~!!
総勢四名。
(おばちゃん)「○○(屋号)の大工の家の人よ♪」って紹介してくれたけど
だから屋号で言われても・・・ましてや職業言われたって私には分からないってばよ。
後から父に聞いたら
(父)「小学校横にある うちの人だよ。」
(私)「あ~、そうだったの?!」
そう言ってもらえれば すぐ分かったのにぃ。
大したおもてなしも出来ずに
こんな汚うちにあがってもらうなんて・・・申し訳なかったです。

いつ突然のお客様が来ても、
そんなに慌てずに
「どうぞ~♪」と言える女に私はなりたい!!!!!!

にほんブログ村 トラコミュ 目指せ!汚部屋脱出へ

明るく元気な長男嫁おばちゃんは
犬が嫌いでして・・・
前回は愛犬を自宅に置いてきましたが、今回は実家にいました。
ワンコって不思議と犬嫌いな人間を見極めますよね~
おばちゃんも「かわいい♡かわいい♡」とは言ってくれるのですが、
愛犬には全てお見通しのようです。
U-ェ-;U コノ人ホントハ犬キライダゾ。

にほんブログ村 トラコミュ ワンコの気持ち♪へ

おばちゃんに吠えて吠えてどうしようもないので
愛犬は母と一緒に私の部屋に閉じ込めておきましたwww
お茶とお菓子を出し、得意の(?)愛想笑いで
何とか乗り切りました(苦笑)
(*´Д`)=3
やれやれ。



今回は秘密兵器を用意して
実家に帰ってきたんです。

にほんブログ村 トラコミュ お片付けのアイテム募集-目指せ汚部屋脱出へ
お片付けのアイテム募集-目指せ汚部屋脱出
b0320131_01334218.jpg
粗大ゴミの日が待ちきれない!!
汚部屋ブログで車いっぱいゴミを詰め込んで捨てに行くとか
超羨ましいです!!
こちらではゴミの持ち込みは一切やっていません。
申請して、チケットを買って捨てられるのは月に二回。
粗大ゴミの日に私が実家にいるとは限らない。
家具を普通ゴミとして捨てられる大きさにカットしているブロガーさんを見て
はじめは「何でわざわざそんなことを・・・」って思っていたけど
今ではよ~く分かる!!
それぞれに事情があるんだ、事情が。

私もそれやりたい!ってことで、
(私)「のこぎりが欲しいの!」
(彼)「Σ(・ω・ノ)ノ 俺を切り刻んで捨てるつもりか?!」
(私)「んなわけないでしょ! やるならもっと楽にやるわ!」(←え?w)
そんなこんなありながら~
(彼)「素人はコレでいい」と選んでくれました。
おい、言い方ムカつくなw
でもまぁ彼の仕事道具を借りて、指でも落としちゃヤバイので
これでよし゚.+:。d(ゝc_,・*)゚.+:。
これでまずは手始めに
捨て待ちの木製ラックを切ってみたんですが・・・
もうや~めたwww
やってられねー。
何時間かかるんだよ。

にほんブログ村 トラコミュ 捨てる。へ
b0320131_12021681.jpg
このボロボロたんすも のこぎりでぶった切って捨ててやろうと思っていた。
無理無理無理。
大人しくお金を払って捨てよう。
b0320131_12064250.jpg
にほんブログ村 トラコミュ こんまり(近藤麻理恵)流ときめきお片づけへ
こんまり(近藤麻理恵)流ときめきお片づけ

にほんブログ村 トラコミュ 断捨離♪へ
断捨離♪

捨て!
b0320131_12104322.jpg
兄のアルバム。(卒アルは別)
和室にもまだアルバムがあるけど手付かずのまま。

にほんブログ村 トラコミュ 収納アイディア◎紙類書類アルバム整理へ
収納アイディア◎紙類書類アルバム整理

ダイソーのアルバムに入れ替えました。青いアルバムは捨て!
一冊で足りた。コンパクト♪
「いらねー」とか言われそうだけど、兄には母のことを考えてほしい。
死んでしまってからでは遅いと思う。
どんな親でも、親あっての自分だし。


ブログランキング・にほんブログ村へ 

ランキングに参加しています。
ポチっと応援してもらえると嬉しいです。



Commented by tarohanaazuki at 2015-01-07 20:28
アハハハ♪マシンガントークのおばちゃん、覚えてるよ!!(笑)
きっと前回会った時にmocomocoさんの事が気に入ったんだね。
こりゃ、これからも度々来る予感がするぞ!(笑)
MOCOちゃんは良い仕事をする子なのに、よっぽど危険人物と見たんだね。
にぎやか過ぎて苦手だったのかな?(笑)

やっぱり、糸ノコじゃ何でも切れると言うわけにはいかないかも!!(笑)
まして、彼さんは切り刻まれんと思うよ!!(爆笑)

お兄さんも自分の家族を守るのに一生懸命だから、無理は言えないけど、そうかと言って避けては通れない問題だからねえ。
男ってややこしい事から逃げよう逃げようとするよね。
うちのツレもややこしい事は全部私任せだもん。
ま、それで助かってる事も無きにしも非ずだけど(笑)
Commented by space-mocomoco at 2015-01-07 21:50
これからも度々来る予感します?!
ヤ~バ~イ~。・゚゚・(>д<;)・゚゚・。ビクビク!!(笑)
明るくて面白いし、めっちゃ私のこと褒めてくれるんですけどね・・・疲れました。
他の人もいるのに、MOCOを床に下ろしたとたん
おばさんの目の前に行ってギャンギャン警戒吠えしてましたヾ(;´Д`●)ノぁゎゎ
田舎の実家に連れて行ったこともあるので、おばさんにも会ったことあるんですけどね・・・嫌いな人としてMOCOは覚えてしまったのかも(苦笑)

「もし私があなたをヤル時は切り刻んだりなんて面倒なことはせず、家ごと燃やしますから」と彼には言ってあります(爆笑)

兄にもそろそろ 親がいつまでも元気でいるわけじゃないって現実を知ってもらう作戦に入ります!
Commented by ぴよぴよ at 2015-01-12 04:37 x
トラコミュへ「お片付けのアイテム募集-目指せ汚部屋脱出」へのトラックバックありがとうございます!
家具をのこぎりで切るのはたいへんそうですね。私も、カーペットを切り刻んで普通ゴミで捨てたいと思っています。
先日、普通ゴミの日に食器棚をゴミ収集車に直接ほりこんでいるのを見て衝撃を受けました。ゴミ収集車ってすごい処理能力ですね。
Commented by space-mocomoco at 2015-01-12 11:34
ぴよぴよさんのトラコミュだ~と思っていたんですよ♪
おかえりなさい(笑)
粗大ゴミって出す手間が・・・厄介ですね。
板切れ一枚で私はギブアップしてしまいました  ┐(´(エ)`)┌
カーペットを切り刻んで普通ゴミに?!
ケガのないよう お気をつけて。
ゴミ収集車はバキバキバキっと一瞬で潰しちゃうんだから凄いですね。
レンタルしてくれないかしら(笑)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by space-mocomoco | 2015-01-07 12:34 | (私の部屋) | Comments(4)