人気ブログランキング |

どうしちゃったんだよ、お母さん。

caremoco.exblog.jp

拗らせ実母62歳 近居娘の日記

1/11

世間は三連休ですが、彼は仕事なので
今年最初の彼弁。

にほんブログ村 トラコミュ お弁当、おにぎりへ

私が引いたおみくじは二回とも大吉でしたが
彼は凶と中吉でした。
かわいそうなので お弁当を大吉に♪
b0320131_12374801.jpg
・・・って、ちょっと待って。
よく見て。
吉って漢字間違えてるじゃ~んwww
ブログ書いててやっと気づいた(_□_;)!!
このままお弁当持って行っちゃったよ。
しばらくネタにされて からかわれるなw

にほんブログ村 トラコミュ (恋愛・結婚)同棲生活日記へ

母が実家で作ってくれた里芋の煮物をマネして作った。
b0320131_12465185.jpg
落とし蓋の代わりにアルミホイルを。
これも母がやってた。
b0320131_12492734.jpg
こんにゃくネジネジも見よう見まねで。

にほんブログ村 トラコミュ 母・母親・おかんへ
母・母親・おかん

母には教えてもらいたいことがたくさんたくさんある。
私はこんなにお母さんのことを考えてるんだけどな・・・。


ブログランキング・にほんブログ村へ 

ランキングに参加しています。
ポチっと応援してもらえると嬉しいです。



Commented by tarohanaazuki at 2015-01-11 16:46
アハハハ!!!彼、気付くかなあ?(爆笑)
とことん「大吉」に見放されちゃったね(笑)

煮物上手に出来てるね。
お世辞抜きでホントに美味しそう♪
むすびこんにゃくとか、最近ちっともやらないなあ。
ぶつぶつに千切るだけ!(笑)
でも私もアルミホイルを落としぶたに使う(何張り合ってんだ)笑

いっそ、おかあさんに何もかも頼ってみようか?!
おかあさんを巻き込んじゃって、「あれ教えて」「これやって」って!
そんな事、もう百万回もやったね・・・

とにかくmocomocoさん自身が参ってしまわない様にね。
ゆっくりだから手応えが無くてイライラする事もあるだろうけど、全く停滞してた空気が動き出しただけでもすごい進歩でしょ。
全部、mocomocoさんが頑張った結果だよ。
お父さんが協力してくれるのもmocomocoさんが頑張ってるからだし、MOCOちゃんも協力してくれるしね♪(笑)
ひとりじゃないよ!!!
何の手助けにもならないけど、おせっかいばばあも、見守ってるよ(笑)
Commented by space-mocomoco at 2015-01-12 11:26
「吉 間違ってたの気づいた?」って聞いたら「うん」
それだけ!!リアクション薄っΣ(・ω・ノ)ノ!!つまらん男!!(笑)

煮物のこんにゃくは手でムニュ!っとちぎるものだと思ってましたよ(笑)
母の料理する姿を隣で見てて、ほほ~うと。
アルミホイルでやれば洗い物も減るし、水滴が鍋に落ちなくていいですね♪
こんにゃくも箸でつまみやすい(笑)
見て技を盗みますよ!(料理人みたいなこと言う。笑)

私がせっかちというか結果をすぐに求め過ぎるのが悪いんですよね・・・
掃除や片付けとは違って母の変化は見えにくい。
母はひねくれてるから言わなくていい余計な一言をボソッと・・・。
母の内面的な変化を求めて私は片付けてるのに、片付けることに文句を言われると
「何にもしないんだから黙ってろよ!」とイラついちゃう・・・母のことが憎くて捨ててるわけじゃないのに。
自宅では冷静に考えられるけど、実家にいると感情の方が突っ走ってしまって・・・
目的を見失いそうになってしまうこともありますが、でも続けます!(私もしぶとい。笑)
私には応援団長ばぁばさんがいます!!・゜・(PД`q。)・゜・ ウルウル
ありがとうございます。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by space-mocomoco | 2015-01-11 12:57 | 台所&彼弁 | Comments(2)