人気ブログランキング | 話題のタグを見る

どうしちゃったんだよ、お母さん。

caremoco.exblog.jp

拗らせ実母67歳 近居娘の日記

重曹で汚掃除

ダイソーで買った重曹で
ガスコンロを掃除しました。

にほんブログ村 トラコミュ 掃除・掃除・掃除ー♪へ

にほんブログ村 トラコミュ ナチュラル洗剤へ

(過去写真)
重曹で汚掃除_b0320131_14213814.jpg
重曹で汚掃除_b0320131_23263278.png
何度か マジックリンやキッチンハイターでやってみましたが
これが限界でした。・゚゚・(>д<;)・゚゚・。
私が掃除をしていると
(母)「餅を焼いた時に焦がしちゃったのよね・・・
どうせ綺麗になんてならないわよ。 いいのよ、そのままで。」
あーまた言う!!
どうせとか!!!!!

にほんブログ村 トラコミュ 母・母親・おかんへ
母・母親・おかん

吹きこぼれてもそのまま。
汚れの積み重ね。
汚してからすぐ拭けば、こんな事にはならなかったろうにね。
「汚れちゃったからもういいや。
掃除しても どうせまた汚れるし」ってか?
あー嫌い。大っ嫌いだ
どうせなんて言葉。
やってやろーじゃないか!!
負けず嫌いの血が騒ぐwww

重曹を入れて煮込む!!
重曹で汚掃除_b0320131_15485823.jpg
これ
やりたかったやーつ♪w
(自宅には大きな鍋がない。苦笑)

ゴシゴシゴシゴシ。

にほんブログ村 トラコミュ ビフォー・アフターへ
ビフォー・アフター
重曹で汚掃除_b0320131_00140057.jpg
重曹で汚掃除_b0320131_15534186.jpg
ピッカピカ☆
重曹で汚掃除_b0320131_16010591.jpg
五徳なんてうちより綺麗になったし!!(苦笑)
早く重曹持って家に帰りたいわw

コンロはですね~
重曹で汚掃除_b0320131_16024281.jpg
塗装がハゲましたwww
力入り過ぎ σ("ε";)
コゲの上から油汚れがまた焦げて~のくり返しで
しつこいことしつこいこと。
ムキになって掃除したらハゲました。
あは♡
(笑って誤魔化す)
真っ黒焦げよりはいいでしょ♪
(開き直りw)

掃除終わりに母がコンロを触り、
「ツルツル!! 綺麗になるものなのね~」と言っていました。
よしよし♪


ブログランキング・にほんブログ村へ 

ランキングに参加しています。
ポチっと応援してもらえると嬉しいです。



Commented by tarohanaazuki at 2015-02-17 19:47
うへ〜〜〜!!!(怖)
塗装を剥がしちゃったの?(笑)
mocomocoさんに絶対、たてつかない様にしなきゃ!!(爆笑)

「どうせ私なんて、こんなもんよ!!」
言われてみれば私も口には出さないけど、どうせって、思う事が良く有るよ。
いけない、いけない!!
コンロの塗装を剥がしてしまうくらいのガッツで行こう♪(笑)
Commented by space-mocomoco at 2015-02-17 22:08
オラオラオラ!!と色々な鬱憤をガスコンロにぶっつけて擦ったら(コンロは鍋で煮込めないのでw)
塗装までハゲましたヾ(;´Д`●)ノぁゎゎ
腕力だけはまだまだあるようです(苦笑)
自宅でも五徳相手に戦わねばっ!!(塗装を剥がさない程度にw)

でも。だって。どうせ。
まだ言いがち・・・。
by space-mocomoco | 2015-02-17 16:17 | Comments(2)

by MOCOMOCO