人気ブログランキング | 話題のタグを見る

どうしちゃったんだよ、お母さん。

caremoco.exblog.jp

拗らせ実母67歳 近居娘の日記

2/20

ホットプレートが苦しそうだったので
棚を外し、捨てるモノは捨て
移動できるモノは移動しました。

にほんブログ村 トラコミュ 収納・片付けへ
2/20_b0320131_14570850.jpg
2/20_b0320131_15534032.jpg
(画質の差w)

私としては中華鍋と天ぷら鍋は吊り戸棚に入れたいですが、
母は腕が上がりにくいと言っていたのでコンロ下に。
ホットプレートを出して使うのは私が実家に帰ってきた時だけなので
これでOK。
それともホットプレートはダイニングの納戸に入れようかな?
悩む。
とりあえず保留!w
吊り戸棚に入ってる たまに母が使う鍋も
この場所か、シンク下収納にまとめて収めちゃった方が使いやすい気がする。
鍋立てるやつ買ってこよう。
まぁ急にやっちゃうと母の抵抗に合いそうなので(苦笑)
ジワジワやります!!

ガスコンロ下。
この前のガス点検は私には急なことだったので・・・
ガスホースや元栓を見られるなんてヾ(;´Д`●)ノぁゎゎ
(私)「汚れてますよね・・・すみません」
謝りっぱなしでしたm(。_。;))m
あー恥ずかしい。
実家を いつ誰にどこを見られても大丈夫な状態にするのは
難しいかもしれないけど(弱気w)、やれることはやっておこう!

にほんブログ村 トラコミュ 汚部屋から脱出したい!へ

コンロをどかします。
2/20_b0320131_16010759.jpg
(_□_;)!!!!!

シートは敷いてありましたが、油汚れで張り付いちゃってました。
ベリベリ剥がして掃除して
2/20_b0320131_16215509.jpg
交換しました。
側面の壁がステンレスじゃなくてボードみたいなやつ。
汚れが染み込んじゃってるので
キッチンハイター買ってきて漂白しちゃお!


ブログランキング・にほんブログ村へ 

ランキングに参加しています。
ポチっと応援してもらえると嬉しいです。



by space-mocomoco | 2015-02-20 16:31

by MOCOMOCO