人気ブログランキング | 話題のタグを見る

どうしちゃったんだよ、お母さん。

caremoco.exblog.jp

拗らせ実母67歳 近居娘の日記

3/5


にほんブログ村 トラコミュ 隣人騒音(あえぎ声等)被害者の会へ
(あえぎ声ではありませんがw)

下で玄関を閉める度に
大きな音と振動が伝わってきて、
毎日夜中の2時半にその音で起こされます・・・。

我慢するしかないと思っていましたが、ついに昨日彼がキレまして・・・
ドライバー片手に
(彼)「うるせーから行ってくるわ!!」とそれはそれは恐ろしい顔で
(まぁ顔は元々怖いけどw)
出ていこうとするので、
(私)「ちょっと待って!!話は私がするから」と
おばちゃんの元へ。
(私)「大きな音が出てるようなので、調節してもいいですか?」
お得意(?)の愛想笑いw
(彼)「上まで来て 音聞いてみたら?
凄い響くんですよね!!」とか言うもんだから
彼の背中をムギュ!っと つねりましてwww
無事に調節してもらいました。
おばちゃんも
「ごめんなさいね。気をつけて閉めるようにはしてたんだけど。
あ~そこをやれば良かったのね。
私には分からなくて・・・すみませんでした」と。

やっぱり言い方って大事ですね、うん。
けんか腰では何も解決なんてしない。
冷静に話して、相手の言い分も聞けば
簡単に解決することでした。
玄関を閉める音はもう気になりません♪♪♪

お母さんのことも、こううまくいかないもんかねとか思った(苦笑)



さぁさぁ
気分がいいので掃除します♪

にほんブログ村 トラコミュ 掃除・掃除・掃除ー♪へ

にほんブログ村 トラコミュ もっと心地いい暮らしがしたい!へ

ステンレスたわしやスチールたわし、メラミンスポンジ片手に
家の中をウロウロw

風呂場のゴムパッキン
3/5_b0320131_13484911.jpg
上が磨いた部分☆
3/5_b0320131_13520593.jpg
3/5_b0320131_13521198.jpg
よしよし。

窓の結露もだいぶ落ち着いてきたので、
出窓のカーテンを洗濯♪
3/5_b0320131_13535946.jpg
カビてはいないけど汚れてますねヾ(;´Д`●)ノぁゎゎ
セスキを入れて洗いました♪

夏は灼熱地獄の西向き出窓ですが、今の季節は部屋の奥まで光が差し込むし
カーテン真っ白になって気持ちがいい♪
グリーンもカーテン越しに日光浴☀

にほんブログ村 トラコミュ I LIKE GREENへ
3/5_b0320131_13572887.jpg


ブログランキング・にほんブログ村へ 

ランキングに参加しています。
ポチっと応援してもらえると嬉しいです。



Commented by tarohanaazuki at 2015-03-05 19:01
ドアの件、解決して良かったね。
前から言ってたもんね。
双方が大人の対応をすればうまく解決出来る、コミュニケーションのお手本みたい♪
いくらこちらが冷静に言っても、相手がそうじゃなかったらこじれちゃうもんね。
フフフ、彼さんをなだめるテクニックなんか、古女房の私もかなわんなあ(笑)
だって私自身が瞬間湯沸かし器だもん!(爆笑)
Commented by space-mocomoco at 2015-03-07 12:30
やっとですやっと~♪
相変わらず鍵についてる鈴もうるさいし、自転車キーキーいってるし
雨戸ももっと静かに閉められないのかね?って感じですが(文句ばっかりwww)
玄関が静かになっただけで こちらは超快適♡
最初っからこうすれば良かったのに彼が意固地(?)になってて・・・
「あんたは黙ってなさい!!」な感じで背中をつねってやりましたよ(笑)
瞬間湯沸かし器・・・ぶはは!!
by space-mocomoco | 2015-03-05 14:10 | Comments(2)

by MOCOMOCO