人気ブログランキング | 話題のタグを見る

どうしちゃったんだよ、お母さん。

caremoco.exblog.jp

拗らせ実母67歳 近居娘の日記

3/11

ガスコンロ下の収納

にほんブログ村 トラコミュ 収納・片付けへ
3/11_b0320131_12271769.jpg
ホットプレートの下に敷いてる新聞
そういやずいぶん変えてないと思って
見てみると
3/11_b0320131_12281801.jpg
2010年!!ヾ(・ω・`;)ノぁゎゎ
敷きっぱなし~。
今は新聞すら取ってないw

汚部屋脳って
何かしら敷きたがりな気がする。
食器棚シートやガスコンロカバー 換気扇カバーとか。
素敵奥様がそれらを使ってても掃除はまめにするし
シートやカバーも清潔なんだろうけど、
汚部屋脳の私は
「また掃除するの大変だから とりあえず敷いておく」となるw
ダメだなぁ・・・。
まぁ結局はそんな風に思いながらも
また敷くんだけどね、あは♡
新聞は捨てて拭き掃除
新しいシートを敷いて
3/11_b0320131_12320190.jpg
元に戻して
よしよし。
洗剤とスポンジストックの多さよ・・・m(。_。;))m
気をつけよう。



にほんブログ村 トラコミュ ふたり暮らし生活へ
ふたり暮らし生活

昨日彼が怒って帰宅しました。
(彼)「もうあそこの仕事には行かない!」と。
(子供か!w)
話を聞いてみると
昨日の現場の専務と こちらの営業さんの打ち合わせでOKが出て
彼は用意された材料で図面通りに仕上げたのに
あとから出てきた素人バカ社長(って彼が言ってた)にケチをつけられたらしい。
機材をまとめて彼は帰ってきちゃいました。
営業さんからのお詫びの電話でもまだ怒っていたので
何とか彼をなだめまして・・・
今日は仕事に行きました。
(ったく世話が焼けるぜ!w)

そんな彼への今日の弁当
3/11_b0320131_13171177.jpg
「怒っちゃや~よ♡」の願いをこめてw


ブログランキング・にほんブログ村へ 

ランキングに参加しています。
ポチっと応援してもらえると嬉しいです。



Commented by tarohanaazuki at 2015-03-11 20:15
ナイスフォローの弁当だね♪
なだめ上手は人の心がとってもよく分かる証拠だよ♪
営業さんは慌てただろうねえ!
今のご時世、使える職人さんが足りなくて大変だって聞くもんね。

私も流しの下に「ゴキブリ除け」って書いてるキラキラのシートを敷いてる(笑)
Commented by ちゃーちゃん at 2015-03-12 10:28 x
野菜庫の底に、楽天で買い物した時のパッキングの紙で上質なやつ、を敷いてます。
クッションに、和食器包んでくれるみたいな紙を使う店があって、そこで買い物すると破れた漆器の包み紙などをリニューして、残ったところを野菜庫用に。

シンク下、ガス台下は防虫効果のある銀色の物を、日付シールを貼りつけてだいたい夏前に敷きかえます。
家族入院とか大忙しの年はしばらく忘れたことにして、落ち着いてきたら替えるようにしてます。
…中古マンションで、そろそろ台所のリフォームしたいんですけどね。

そういえば、ウチのダンナはあまり怒っているところ見たことないなぁ…何故でしょう…
あ、食事関連で不思議なダメ出しはよくされますよ(真夜中に炭水化物が食べたくなるようです)。
それと、いつもの場所から物を整理して移動するとチェック入ります。しまいこんじゃうとダメみたいです。(ダンナのエリアは盛り沢山感満載)
Commented by space-mocomoco at 2015-03-12 13:36
タロハナママさんへ
「どうだったの?」と聞いてみたら、「俺は請けた仕事はキチッとする男だ!!」とか言っちゃってましたよ(*´pq`)クスッ
自分の道具すら現場に持ってこない(持ってきても日曜大工レベルですぐ壊れる。)力仕事は出来ないお年寄り職人が多いみたいで・・・
彼の代わりになる人がいないから営業さんも必死!
営業さんと彼は飲み友達なんですよ♪
「なんぼや?」が彼の決まり文句でいつもケンカしながら交渉してくれます(笑)

Gもキラキラ嫌いなんですかね~? ハト避けみたい(笑)
Commented by space-mocomoco at 2015-03-12 13:51
ちゃーちゃんさんへ
日付シールだなんて・・・マメ!!!!!
あぁ絶対私には無理~ヾ(・ω・`;)ノぁゎゎ
気が向いた時にしかやらないから敷いてた新聞は5年も経過してましたけど(苦笑)
野菜は冷蔵庫の野菜室にそのままポイ。
じゃがいもが入ってた丈夫な袋をずっと捨てずに使ってます(笑)
ここは何にも敷かずに気が向いた時に外して丸洗い。
ズボラ~~~~σ("ε";)

あるある!!
「勝手に片付けるな」と彼は逆ギレですよ・・・。
片付けられない人なりに片付けてあるらしいんですけどね、私には寄せ集めにしか見えない!!
by space-mocomoco | 2015-03-11 13:47 | Comments(4)

by MOCOMOCO