人気ブログランキング | 話題のタグを見る

どうしちゃったんだよ、お母さん。

caremoco.exblog.jp

拗らせ実母67歳 近居娘の日記

3/12

(彼)「もう現場が違うから弁当はいいよ」
(私)「え~いらないの? せっかく気分がノッテきてるのに」とか言いつつ
内心ホッとしました。
どうも、三日坊主ですwww

にほんブログ村 トラコミュ ふたり暮らし生活へ

フライパンが・・・
3/12_b0320131_12145174.jpg
壊れました(_□_;)!!

フライパンは卵焼き用とこれしかありません。
私のままごと料理ではそれで充分w
26cmの深めで気に入ってたのに・・・。
ティファールの取っ手は使えず。

昨日はこの状態のまま使い、盛り付けの時に困りました。
彼に報告したら
「危ないからやめろ!!」と全力で止められたw
早くフライパンを買わねば・・・。



本日の
3/12_b0320131_12282557.jpg
捨て!

下駄箱の上の鍵置き場から毎度毎度出てくるモノ。
3/12_b0320131_12470983.jpg
鍵と一緒にポケットから出してポイ。
彼に「置くな!!」つっても置くだろうから
もう言わないことにする!!

イライラした時は6秒が勝負って言ってた。
アンガーマネジメント
(ケガをさせた教師はまずかったですね。
あの人 今の時代には合ってないんだろうな・・・)

もう黙って私は袋に入れる。
洗濯機から出てくるヤツも一緒に!
ある程度溜まったら車に持っていってもらうことにした。

私の合言葉を決めた☆
イライラした時に合言葉を言う。
心の中でつぶやくだけでもOK

『あおいくま』

あせるな
おこるな
いばるな
くさるな
まけるな
コロッケさんが大好きだ!!

母さんの「あおいくま」

イライラ損なんてしたくない。


ブログランキング・にほんブログ村へ 

ランキングに参加しています。
ポチっと応援してもらえると嬉しいです。



Commented by tarohanaazuki at 2015-03-12 17:58
さすがに壊れたフライパンはヤバいかも!!(笑)

怒りをコントロール出来るのか?
そもそもコントロール出来る程度なら、本気で怒ってないんだろうね。
取り返しのつかない怒りになる前の「イライラ」が一番厄介なんだよねえ。
ホント、イライラって、損な時間だね。
深呼吸一つでもずいぶん楽になるけど、瞬間湯沸かし器だからなあ、私!(笑)
Commented by space-mocomoco at 2015-03-13 11:59
タロハナママさんへ
片側は前から欠けてたんですけどついに・・・ヾ(;´Д`●)ノぁゎゎ
持ち上げるとフライパンがクルッと回っちゃいます。
まだ使える精神はさすがにもう通用しないようです(笑)

小さなイライラが積もりに積もって大爆発するから事件とかおこるんでしょうね。
瞬間湯沸かし器で沸騰させちゃった方がよっぽど平和的なのかもしれない(笑)
でもモンスターだクレーマーだ、パワハラだのって騒ぐ時代ですからねぇ・・・。
by space-mocomoco | 2015-03-12 13:20 | Comments(2)

by MOCOMOCO