人気ブログランキング | 話題のタグを見る

どうしちゃったんだよ、お母さん。

caremoco.exblog.jp

拗らせ実母67歳 近居娘の日記

3/15

昨日フライパンを買ってきました♪
壊れてしまったフライパンに合わせてフタを買ってあるので
お気に入りサイズの26cmで深め。
前のより軽くていい感じ♪
取っ手が丈夫そうなのを選びましたw

玄関とトイレの蛍光灯をLEDに☆
3/15_b0320131_13230223.jpg
3/15_b0320131_10511002.jpg
今まで気にもしてなかったけど
裸電球って・・・イケてないよな(_□_;)
玄関もトイレも むき出しw
可愛いシェード(?)つけたい・・・。
とにかく明るい!!
今まで暗くて目立たなかった汚れが
超見えるヾ(;´Д`●)ノぁゎゎ
いいのか?悪いのか?
いや、いいんだろうが!!w
頑張って掃除しよう♪

にほんブログ村 トラコミュ 掃除&片付けへ
掃除&片付け
3/15_b0320131_13360915.jpg
捨て!
3/15_b0320131_13560099.jpg
壁を拭いてます。
上まで届いて
こりゃいいな♪(゚∇^d) グッ!!
3/15_b0320131_13561089.jpg


ブログランキング・にほんブログ村へ 

ランキングに参加しています。
ポチっと応援してもらえると嬉しいです。



Commented by tarohanaazuki at 2015-03-15 14:59
うちもトイレと洗面所にLEDをつけたいけど、生きてるうちに切れるところを見られないのはしゃくだから、思案中!(笑)
そんなに明るいのかぁ!
居間の蛍光灯を変えてみるか。
でも、よく確認しないと合わなかったりするんでしょ?
階段の上の方の壁にフワフワのホコリが‥‥(⌒-⌒; )
Commented by space-mocomoco at 2015-03-15 15:35
この電球で寿命40000時間ですってΣ(・ω・ノ)ノ!!!!!
戦ってやりましょうよ、どちらが生き延びるか(爆笑)
シーリングライトを買った時も思いましたが、LED電球って随分安くなりましたよね~
買い換えるなら絶対LEDにしちゃった方がいいですよ!ってあの時電気屋のおじさんが力説してたの分かります(笑)
交換したい電球を持って行って「これのLED下さい」って言うのが手っ取り早いですよ♪私ならそうしちゃう!(図々しいから。笑)

今まで「これは床掃除用!」って思ってるから こんな使い方は考えもしなかったのに当然ひらめいたんです!!(大げさ~笑)
脚立がないからちょうどいいです♪
Commented by ちゃーちゃん at 2015-03-16 10:40 x
LED球が白熱球ジャストサイズが出たころに、大体の電球をLEDに変えました。(まだ蛍光球が生き残っているのが二か所ぐらい)
1~2年経過してみて、予備在庫の気配りをしないで済むのが、一番楽~。今から考えると蛍光球でも頻繁に切れていたように感じます。
予備は安い蛍光球を一つだけにしておいて、切れたら予備を取り付けておいてそれから安いLED球を探せばいいやと思っています。

ただ、照明器具。
球替えの時に掃除すりゃいいや、だったのが、埃が溜まっても放りっぱなしになって…
照明器具だけでもお掃除サイクルを作らないと、と思っています。やはり年末かな。

台所のシンク下シートは、一昨年は交換したものの、去年は子供の不調や入院で忘れ、今年は4月か5月の排水管清掃の際に全部出し掃除してシートも替えます。
義実家や実家の入院手伝いなんかの時期も忘れたので、日付シールを貼るようになりました。
Commented by space-mocomoco at 2015-03-16 12:49
私はストック魔のくせに電球はストックしません(笑)
どれが合うのか分からないし、取り替えるのも彼の役目
「切れたら買うか」ぐらいのズボラ精神なので、暗いまま過ごしていました。
LEDに変えてみたら明るくてビックリΣ(・ω・ノ)ノ!!眩しいくらい(笑)
あ~、うちにシェードなんて付けちゃったら私は絶対掃除なんてしませんね!!(苦笑)
シーリングライトのフタにもそろそろ虫が・・・外してもらわなくちゃ!
by space-mocomoco | 2015-03-15 14:00 | Comments(4)

by MOCOMOCO