人気ブログランキング | 話題のタグを見る

どうしちゃったんだよ、お母さん。

caremoco.exblog.jp

拗らせ実母67歳 近居娘の日記

3/19

彼は出張に行きましたが
一泊で戻ってくるので今回は実家には帰りません!
そろそろ帰らなきゃな・・・とは思ってるけど。
けどけどけどw
先月から月のアレと実家に帰るタイミングが被ってしまっているから
ずらさなきゃ色々とキツイ。
今月は終わってからまた考えます。



ブルーレットがなくなったので買ってこなきゃ!と思っていたけど・・・
もう買うのはや~めた♪
掃除すりゃいいだけの話。

にほんブログ村 トラコミュ 掃除へ

小さい頃から実家のトイレにはブルーレットが置いてあるのが当たり前だったので
普通に自分も買って置いていた。
実家はあれからドボンにしたけどねw
ブルーレット的なものがあると それに頼ってしまって
「今度~今度~」と掃除は後回し。
ならば捨ててしまえ!!
そんなものに頼るな!!
サンポールがあるではないか!!
(トイレ用洗剤は まるっとサンポールと呼んでいますw
素敵奥様はトイレ用洗剤もナチュラルなのかしら?)
3/19_b0320131_14350136.jpg
写真は使いまわし。
タンクの上に小さな小窓
そこにカフェカーテンをして、女子用品とファブリーズミストとサンポールを置いてます。

ブルーレットに頼らず
まめに掃除する!!
そう思えるようになるまで長かったなぁ~~~苦笑

にほんブログ村 トラコミュ 捨てても、大丈夫だったもの。へ
3/19_b0320131_13460170.jpg
ドボンにした実家から ひとつ持ち帰ってきてたんだったwww
捨て!


ブログランキング・にほんブログ村へ 

ランキングに参加しています。
ポチっと応援してもらえると嬉しいです。



Commented by tarohanaazuki at 2015-03-19 20:15
義務感だけで帰っても良い事ないから、体調が万全な時に様子を見に帰ってあげれば良いよ♪
無理して消耗するのはどっちにも良い結果は出ないものね。

トイレの掃除って、あの狭い空間なのに何だかおろそかにしがちだよね。
「まめに掃除する」私は早くから気付いてはいるけど、実行が伴わない(苦笑)
Commented by space-mocomoco at 2015-03-19 21:40
「ちょっと実家に顔を出すだけ」ってことが出来ません・・・距離的には近いのに。
「せめて月に一度は実家に帰って数日泊まる」と自分の中で決めているのも原因かもしれないのですが
母の暮らしぶりを観察?するには数時間では分かりませんし
衰えていくばかりで相変わらず投げやりな感じの母を見ると、凹んだりイラついてしまうので心の準備が必要です・・・。

分かっちゃいるけど・・・だらけです。色々な事が(苦笑)
トイレ掃除は頑張ります!!無心で!!Σd(ゝ∀・)☆(笑)
Commented by ちゃーちゃん at 2015-03-20 11:15 x
「ちょっと電話で」様子を聞く、ができないのがネックですよね。
難聴者必携品のケータイはお母さんお持ちじゃないのかな。

ウチの家族間連絡はメールが主となりました。
やはり電話は着信しても離れるとベルが聞こえないのと、ケータイの形は補聴器向きではなくて、通話だと私の笑える聞き間違い多数でしたので…で、メールです。
Commented by space-mocomoco at 2015-03-20 13:14
母は昔から携帯は持っていません。
元気だった頃はテレホンカードで公衆電話派でした(笑)
今から携帯を持たせたところで今は家からも出ませんし・・・メールも無理でしょうね、らくらくフォンみたいな機種でも。
(父すら携帯メール出来ませんし 笑)
母にはFAXを使うようになりましたが私からの一方通行。
FAXで返事が返ってくることもないし、電話が掛かってきても あちらが言いたいこと言ってそれで終わり。
ちょっと母の様子を知りたいだけなのに、コミュニケーションが取れないので実家に帰るしかなく
「帰らなきゃ帰らなきゃ」と思ってると憂鬱に・・・m(。_。;))m
by space-mocomoco | 2015-03-19 14:22 | Comments(4)

by MOCOMOCO