人気ブログランキング | 話題のタグを見る

どうしちゃったんだよ、お母さん。

caremoco.exblog.jp

拗らせ実母67歳 近居娘の日記

3/24 その②

食器棚のスライド棚(?)にわざわざトースター置いてるとか自分で書いてた
(炊飯器よりトースターを使う頻度が高いので
使いやすい場所にトースターを置いてました。
彼はあまり米を食べません。弁当作りも たま~にだし(苦笑)
私は米LOVE♡
毎日納豆か卵かけご飯でいい!!w)

にほんブログ村 トラコミュ ふたり暮らし生活へ

「分かってるなら炊飯器をそこに置きゃあいいだろ!」(←自分に言ってます)と
やっと分かりましたw
「最初からそうすればいいだけ。」ってことが
私には出来ません・・・m(。_。;))m

にほんブログ村 トラコミュ 収納・片付けへ

(写真使いまわし)
3/24 その②_b0320131_10291660.jpg
カラーボックスの棚と背板を抜いて木枠棚となっているw
上段に置いてた炊飯器とお米をスライド棚に移動~
3/24 その②_b0320131_23004447.jpg
ちんまり
(炊飯器はこだわりなしの安い3.5合炊き)だけど
しっくり。
トースターは上段に。
適当に買った米びつが気になるところではありますが・・・
また布で隠すのでモーマンタイwww
片付け中に彼が帰ってきたので全体像はなし。



彼の仕事が落ち着いたようなので
明日から私は愛犬を連れて実家に帰ります。
自室のこたつはもう片付けよう!
何日滞在するかは考えていませんが
行ってきます!!!!!


ブログランキング・にほんブログ村へ 

ランキングに参加しています。
ポチっと応援してもらえると嬉しいです。



Commented by tarohanaazuki at 2015-03-25 08:06
いつも、当たり前にしてた事の方が、気がつきにくいよね。
目からうろこって、奴ね(笑)
蒙古斑軍の家がそのガラス製の保存容器を米びつにしてる。
全然おしゃれな家庭じゃないのに、どうしてだろう?(笑)
うちはmocomocoさんちと一緒♪
赤い唐辛子の形をした米の虫除け、知ってる?
唐辛子のニオイがして、段々中身が小さくなるので効果が見えてなかなか良いよ。

実家で諸々と闘ってらっしゃい!!
行ってらっしゃ〜い♪
Commented by space-mocomoco at 2015-03-25 21:17
炊飯器を置く場所と分かっていながら
よく使うトースターを優先していたけど、炊飯器使う時もわざわざ移動させてましたσ("ε";)
何やってんだろ(笑)
ガラスキャニスターを米びつにするのは素敵奥様の間で流行ってるらしいですよ。(雑誌で見ました 笑)
確かに見えてても可愛いですよね♪
唐辛子の虫除け使ってます!!
小さくなってカピカピになってもしばらく入れっぱなし(爆笑)
by space-mocomoco | 2015-03-25 00:44 | Comments(2)

by MOCOMOCO